人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 08日
11/7 またしても深夜のドライブ 星狩り
昨日はキャンプに行く予定が中止になったので、また、makkuroさんをお誘いして星を撮りに出かけてました。
最初にみずがき山に行ったんですけど、駐車場でテントを張っている人がいたことと、空が雲に覆われていたので移動することにしました。

(写真はクリックすると拡大します)
この辺はとても鹿が多く、今回も遭遇しました。

1.冬支度に忙しい鹿
11/7 またしても深夜のドライブ 星狩り_a0060230_1318865.jpg


で、どこに行ったかというと、またしても山梨の木

2.ラッキーなこと上部の雲が途切れて星と月が見えました。
11/7 またしても深夜のドライブ 星狩り_a0060230_13191385.jpg



3.広角レンズでほぼ真上を見上げるように撮影
(月は幹で隠しました)
11/7 またしても深夜のドライブ 星狩り_a0060230_1320350.jpg



真夜中ドライブのためか、目の下のくまが・・・・濃い!
今日からは規則正しく生活するかな。

by buebue | 2009-11-08 13:24 | 甲信越 | Comments(16)
Commented by ぶち at 2009-11-08 13:53 x
鹿の写真、木の写真、すごいすごい~~!
木の写真は、切り絵みたいやねー!!

満月の写真を壁紙に貰うたよ!
Commented by buebue at 2009-11-08 14:04
ぶちさん
切り絵みたい。というか影絵見たいってこと?

いっぱい壁紙に貰うちゃってやぁ。

あと、あの件もうちょっと待っちょって~!悪いねぇ。遅うなってて。
Commented by makkuroGS at 2009-11-08 18:49
お誘いいただきありがとうございました!(^^)v

今回も、撮影アドバイスありがとうございました。
「星景写真」・・・どっぷりハマりそうです。

月の表情&オリオン座星雲を見れたのには感動しました。
前回と時間帯も違い、月の明るさ、位置(方向)が違い、同じ撮影ポイントなのに、初めて来たような場所での撮影感を感じました。

次回も「星狩り」に、お出掛けになるときは一声掛けて下さい(*^^)v
Commented by shinashina-x at 2009-11-08 20:53
3枚目。。すごくいいですね。
今借りてるPX-5002のA3で印刷してみたい。
Commented by buebue at 2009-11-08 21:15
makkuroさん
楽しいですよね。星撮り。
これから寒くなりますが、ますます星がよく見える季節になりますよ。

またお誘いしたいですけど、もうちょっとポイント探しておきます。
Commented by buebue at 2009-11-08 21:16
shinashinaさん
ありがとうございます。
月を幹で隠したら星が写ってくれました。
A3のプリンター借りてるんですか?
すごい。
私は今別の写真をポスター印刷に出しています。
Commented by ぶち at 2009-11-08 23:48 x
そうそう、影絵。
瀧平二郎みたい。
Commented by buebue at 2009-11-08 23:50
ぶちさん
瀧平二郎?
ごめん、知らんかった。
あとで調べちょくね!
ぶちさん物知りやね!!
Commented by at 2009-11-09 22:20 x
かっちょいい写真~~ (^^
星や月ってちゃんと撮れるのねー(^^;;;

私、このあいだ登ったの、みずがき山でした
岩場の頂上から、小さく富士山が見えました・・・
Commented by buebue at 2009-11-10 00:26
倫さん
昼間携帯から記事見たとき、みずがき山っぽいなって思ってたんです。
やはりみずがき山でしたか。

星や月撮れますよ。
もちろん三脚必要ですけど。
Commented by rauke-2 at 2009-11-11 18:21
buebueさん、こんばんは。

まるで生きている様な2、3枚目。
こういう画はそそられますね(^^)
最近山中で鹿を見かけること多くなりました。
バランスが心配です。

先日僕もクマができました。
体力もボチボチ調整しながら使わないといけないのかなぁ・・・orz
Commented by gg-n_n at 2009-11-11 20:50
buebueさんこんばんは!先ほどはコメントありがとうございます。
いつも、素敵な写真を拝見させていただいてます。あまりの綺麗さに感動しています。私はカメラは始めたばかりでレンズも1つしか持っていませんが、ぜひ今度撮影会ご一緒させてくだい。12月は本当に行きたかったのですが翌日が初のエンデューロレースのため残念ながら不参加です。また、よい写真を見せてください。楽しみにしています。
Commented by buebue at 2009-11-12 20:57
raukeさん
お褒め頂うれしいです。
鹿増えてますか?

クマできました?
夜中遊びすぎ?
早起きしすぎ?
お互い健康には気を使いたいですね。
Commented by buebue at 2009-11-12 20:58
gg-n_nさん
訪問ありがとうございます。
makkuroさんとは幼馴染なんですね。
深夜ドライブ・・・是非ご一緒したいです。
私は基本土日が休みなので金曜か土曜ならいつでもOKです。
望遠鏡ものぞいてみてください。すごいですよ。

あとでリンクいただきにあがります。
Commented by Marlowe at 2009-11-27 23:07 x
夜の動物の写真ってナイトサファリみたいですね。
冬ごもりの準備で忙しいのでしょうね。
Commented by buebue at 2009-11-29 10:36
Marloweさん。コメントありがとうございます。

ナイトサファリいったことないんです。

チャコ車にのせたままサファリパークって無理ですよね。

夏に旭山動物園に行った時は、猛獣さんたちはお昼寝していてユルユルで、それもまた、面白かったです。

今年は鹿にやたら遭遇しました。
○○さんのような事故に遭わないように気をつけて下さい!


<< 11/14 またしても深夜のド...      11/2 深夜のドライブ >>