人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 09日
8/8 美瑛 白髭の滝
今、釧路のプリンスホテルにいます。
ロビーのパソコンを借りて、昨日撮影した美瑛の白髭の滝をアップします。
RAWで撮影し、カメラ内RAW現像しました。

1.美瑛 白金 白髭の滝
8/8 美瑛 白髭の滝_a0060230_21334675.jpg


ブルーリバー美瑛川はライトブルーですね。きれいでした。
ところでロビーのパソコンなので、この一枚でアップはやめます。

今日はオンネトーという湖と釧路でタンチョウを見ました。

が、

77mmのレンズが理由は分かりませんが壊れてしまいました。
ピントリング回しても、ピントが変わりません。
空回り・・・・・。
あぁぁあぁ、どうしましょう。
この写真が77mm最後の作品になってしまうかも・・・・

by buebue | 2009-08-09 21:37 | 北海道 | Comments(16)
Commented by そばかすの天使 at 2009-08-09 22:16 x
こちらと、両方に・・・
綺麗ですね~まるで かぼちゃみたいです。
綺麗な色で 上流になるんですか?
北海道最後の旅は、満喫していますか~。
楽しんできてくださいね。
Commented by buebue at 2009-08-09 22:24
そばかすの天使さん
コメントありがとう。
満喫してますよ。問題はお天気だけです。
帰ったらゆっくりアップします。
Commented by ぶち at 2009-08-09 23:45 x
うわ、キレイやね!
自宅pcの壁紙にさせてもろうたよ。

北海道満喫しゆうみたいで何より。
川湯温泉は行ってみたい場所です。
報告マツ!
Commented by buebue at 2009-08-10 19:18
ぶちさん
じゃぁ、今日は霧のない摩周湖撮影したき、アップしたらそれも壁紙ヨロシク!
こっちには強力な晴れ女(母)がいて、晴れて欲しい場所では天気予報に反してカンカン照りですよ~。
Commented by wanwanmaru at 2009-08-10 23:14
ごぶさたしてます。

素晴らしい滝の写真ですね。滝壺の水の青さが良いです。
さすがPENTAXの神レンズ!。

・・故障、ショックですね・・。何とか復活すれば良い
ですが・・。

ともあれ旅行中は楽しんできて下さいね。
Commented by ぶち at 2009-08-11 00:10 x
buebueちゃん
おおー私も摩周湖母と一緒に行きました。
母はウン十年前やはり行ったことがあって、「恐ろしいくらい水が澄んち゛ょった」といいよりました。
写真楽しみにしよります。

それにしても確かbuebueちゃんは雨お〇〇 では!?
母は強し! やね。
Commented by あすみ at 2009-08-11 11:05 x
はじめまして。
札幌在住のライオンズファンです。
14日から16日まで札幌ドーム行きますよ~!!
先週は5日~6日西武ドーム行ってきました!!
西武ドームは観やすくて、チケット代安くて(札ドに比べると)良いですよね~!!
ナカジBOXも片岡チャージ弁当もしっかり食べてきました(笑)。
カメラマンのお仕事されてるんですか?
北海道旅行楽しんで下さいね~!!
Commented by buebue at 2009-08-11 23:56
wanwanmaruさん
お久し振りです。
今日は暑かったです。旭山動物園は熱中症で死ぬかもと思ったのでやめて旭岳ロープウェーに乗りました。
思い切りガスられました。
77mmどうなるか謎です。自宅に戻ったら補償書確認します。
Commented by buebue at 2009-08-12 00:02
ぶちさん
このところ北海道天気良すぎです。
明日から下り坂のようですが明日は流星群なのであと一日待って欲しいです。
摩周湖も綺麗やったけど屈斜路湖もよかった。

ところで如水館(漢字自信ない)には申し訳ないけど高知学園勝ったね。
うちらの母校はいつまで待てばでれるがやろ?
Commented by buebue at 2009-08-12 00:08
あすみさん
初めまして。
西武ドーム遠征おつかれさまでした。週末はよろしくお願いします。いつも赤いリュック背負ってます。

カメラマンじゃないです。残念ながら。
あくまで趣味ですよ。
お仕事は建物の設計などなどしてます。
普通のサラリーウーマンです。
Commented by あすみ at 2009-08-12 15:29 x
お返事ありがとうございます。
14日と16日は子供と1塁側内野指定席にいます。
15日はまだチケット買ってないのですが、一人で行くことになったら、ビジター応援席に行ってみるかもしれないです。

写真素敵ですね。カメラマンさんなのかと思ってしまいました。
昨日は涌井が完封で凄かったですね!
14日からは帆足さん・岸君・野上君なのかな?
日ハムはダルが投げると思うので、打倒!ダルビッシュ!!ですね。何だか15日か16日誕生日らしいです。
Commented by ぶち at 2009-08-12 23:47 x
はずかしいことを告白。
「高知高校」ってどこにある高校?
ってずーーーーっと漠然と疑問やったがやけど、こないだ思い立ってHPを見てわかりました。
「学園」のことやったがやーー!
(きゃーー怒らんといてー)

もし母校が出てら次回は迷わず会社を休んで応援に行きます。
理由欄には
「甲子園応援のため」
と書く!
十数年前、休んで行くべきやった!悔やまれる!
Commented by buebue at 2009-08-13 21:11
あすみさん
私は16日は母親と内野指定にいますが、14,15はビジター応援席です。
15日もし行かれるのでしたら、是非ビジター応援席にいらしてください。
一緒に応援しましょう!
Commented by buebue at 2009-08-13 21:13
ぶちさん
うちらにとったら高知高校よりも学園と呼んだ方がしっくりくるきね。
それにしてもノーゲームで3度目の正直でしたね。

甲子園応援のため、私は、身近な人にこっそり行って休みます。
Commented by yodogawasyuhen at 2009-08-13 21:50 x
こんばんは
綺麗な川ですね。
良い所行っているみたいですね。
美瑛白髭の滝に行ってみたいです。
Commented by buebue at 2009-08-13 22:23
yodogawashuhenさん
おひさしぶりです。
新しいブログの引越し先決まったんですか?
後で訪問させていただきます。


<< 北海道旅行から帰ってきました・...      しばらくはアップがないかもしれ... >>