2009年 05月 31日
5/30 埼玉西武vs巨人戦で同窓会
今日は(といってももう昨日ですが)は、東京にいる同窓生と野球観戦してきました。
9人分の座席を確保していたのですが、都合で3人がいけなくなり、かつてのクラスメートが会社の後輩を3人呼んできてくれました。
9人分のチケットを並んで取れなかったのですが、新しくできたダグアウトテラスとフィールドビューシートをそれぞれ確保し分かれて座りました。
私はフィールドビューに根が生えていたのですが、ほかのメンバーは入れ替わりで各席を楽しんでいました。
フィールドビューシートは3塁ベース近くのファールグラウンドに設置された座席で、選手との距離が近いのですが、ライナー性のファールボールが飛んでくる可能性があるので、なかなか目が離せません。

ダグアウトテラスでは酒盛りをしていたらしく、ダグアウトテラスから移動してきた友人はかなり出来上がっていました。

私はというと、合間を縫ってチョコチョコとコンデジで写真を撮っていました。
フラッシュは禁止モードにしていたのですが、何かのはずみで設定が変っていたらしく、2回ほどフラッシュがたかれたかもしれません。すみません。

あまり納得行く写真はないのと、肖像権の問題があるかもしれないので、一枚だけUPします。

1.レオの後姿
a0060230_0375293.jpg

(これは問題ないのかな。手塚プロ?)
ちなみにレオは試合中ほとんどカメラ満席に座っていました。
コンデジのオートで撮影しましたが、ISOが400まで自動で切り替わるモードだったのでノイズが目立ちます。
35mm換算で300mm相当までズームできるカメラでしたが、フィールドビューからなら300mmでも結構いい感じに撮れます。
1脚もってDA☆300F4にするか、DA☆200F2.8を手持ちにするか悩みますね・・・。
(先立つものがありませんが・・・)

試合は延長12回引き分け・・前々回観戦時と同じくサヨナラが見られると期待しましたが、残念でした。

by buebue | 2009-05-31 00:41 | ライオンズ | Comments(6)
Commented by yodogawasyuhen at 2009-05-31 22:06 x
こんばんは
ライオンズのプロの選手であれば写しても問題ないですよ。
商業用で使わない限りですけど。
観客は問題発生の可能性がありますね。

下の竜王岬の高波凄いです。
今年こそ高知の四万十川へ行きたいものです。
Commented by ぶち at 2009-06-01 23:16 x
buebueちゃん~~
ありがとう~~!
楽しかったね!!
次回の企画も考えな。

レオ子改めライナちゃんとレオの間で挟まった写真、とってもらうたらよかった、返すがえずも残念。

Commented by buebue at 2009-06-01 23:47
yodogawasyuhenさん
選手の写真いいのですか?商用仕様じゃないならいいのかもしれませんが、いまいち肖像権は良くわからないので遠慮しておきました。
後姿が写った写真があるので次にアップしておきます。
高知は梅雨明けがいいですね。
夏は帰省するかどうかわかりませんが、また興津に海水浴に行きたいです。
Commented by buebue at 2009-06-01 23:54
ぶちさん。
土曜はたのしかったねぇ。
昨日の試合は同じような展開でサヨナラ勝ちでしたよ。
おとといもサヨナラ見たかったですね。
ところで、ダグアウトテラスでかなり飲み食いしたみたいやねぇ。
K君がべろべろに酔うちょったのも納得!
私のファンクラブポイント貯めてくれてありがとう。
それにしても2800ポイントも飲食でたまってたよ!14000円分かぁ。
内野自由席2回分・・・サンキュ!
Commented by 球団ファン! at 2009-06-07 11:32 x
初めまして、
小野寺さんのブログでは 拝読させていただいてます。

へぇ~、レオのお尻ってこんな風に出来ているのか。
って、関心しちゃいました 
まだ 西武ドームに行ったことが無いので勉強になりました。

素敵な写真ありがとうございました。
Commented by buebue at 2009-06-07 23:30
球団ファン!さん こんばんは。
西武ドームは遠いんでしょうか?
それほど遠くなければ、一度いらしてみたらいかがですか?
ある意味まったりとしていい感じです。東京ドームのように選手と距離が遠く感じないですし。
小野寺さんは、毎日更新されてて見習わなければと思うのですが、最近あまり遠出をしていなくて更新していません。
またチャンスがあれば写真とってきますので、また遊びに来てください。


<< 5/30 5/31に初お立ち台...      さかのぼりますが・・・ >>