2008年 02月 14日
google earth に写真を載せよう!
google earthに写真が貼れるのを御存知でしょうか?

Panoramioというgoogle earthに写真を貼るサービスをしていた会社を去年6月にgoogleが買収しました。

わたしはたまたまgoogle earthで遊んでいた際に、個人の写真がマッピングされているのを見て、私も貼ってみよう!と思いました。秋ごろでしょうか。貼ってはみたのですが、google earthにすぐ反映されるものでもないようなのでそれきり存在を忘れていました。

先日、見慣れぬPanoramioというところからメールが来ていたので恐る恐る開いてみたら、英語でコメントが到着しました。とか書かれていました。リンク先に飛んでみましたら、渋峠の写真にコメントを頂いており、思い出すと同時にうれしく感じました。
投稿した写真はPanoramioではすぐ反映されますが、google earthは検討して反映するようで時間がかかるみたいです。
google earthに反映されると地図上に水色のポッチがつきます。
panoramio内では丸に手裏剣のようなマークがついているのがgoogle earthに登録された写真になります。
思わず追加で登録しておきましたぁ。(次はいつ登録されるでしょか?)

風景写真や街角スナップを撮られている皆さん。
登録してみるのはいかがですか?


かなり大きなデータも登録できます。

ちなみにPanoramioでの私のページはここです。

Panoramioでは人気の写真から表示されるようになっています。
人気のある写真はものすごくレベル高いです。(特に外国!)

私の写真は人気がなく、次へ・・・・って、かなーりいかないと見れません。ぐすん。

by buebue | 2008-02-14 23:43 | その他


<< 2/11 キャンプ場から富士山      2/10 キャンプ場と星(伊豆にて) >>