2007年 09月 21日
9/16 朝っ風呂
渋峠の撮影を終えて、草津市街に下りて来ました。
朝っ風呂です。

湯畑のそばにある共同浴場 白旗の湯に入りました。
リンク先を見ると、お湯の入れ替えは8時となっていますが、お湯に入ったのが7時半頃で入れ替えたあとのような感じでした。(実際は違うかも)
体を洗う場所はないので浸かるしかありません、
いやぁ~~・・・・あづい!!!
夜中撮影して冷えた体には熱さもわからないほどの熱さ。(熱いというより痛いって感じでした。)
かけ湯もなかなかできず、蛇口を少しひねったようなお湯をちょっとづつ体にかけながら慣らして行きました。
でもなかなか慣れない。
しかしほぼ同時に白旗の湯に来た女性が浴槽に入るのを見て、私も覚悟を決めて入ることにしました。
じっくりゆっくり肩まで浸かって見ました。
いやぁ、入ってみたら気持ちよかった。体の末端がびりびりして感覚がなくなっていくのですけど。
10分ほど浸かって外に出ました。
しばらく待っても、隣の男性用に入ったもう一人の御主人がなかなか出てこない。
15分ほど外で待ったでしょうか。やっと出てきました。
いやぁあんなに熱いお風呂によく長い間は入れるなぁ。
っと感心していたら、
熱すぎて誰一人浴槽に入れなかった
らしい。
ずっとかけ湯して過ごしていたそうです。

1.湯畑です。外気温が低くないせいか湯気が立ってませんね。
a0060230_234431100.jpg
ソフトで広角レンズのゆがみを取りました

by buebue | 2007-09-21 23:48 | 関東


<< 9/24 去年の写真ですが      9/16 渋峠の朝 >>