2007年 09月 01日
8/25 ぶらっと富士山が見たくなって・・・
先週の土曜日、富士山が見たくなって午後3時ごろ家を出発し山中湖方面へ向かいました。
6月に圏央道が中央道に接続した為、家から中央道へのアクセスがよくなりました。
本来なら、河口湖まで高速を乗って、富士周遊道路で行くのが一般的ですが、chacoとのんびりドライブがしたかったので、相模湖でICを下り、道志川沿いに沿って山中湖へ向かいました。
途中道の駅で休憩しました。
道の駅の横の川でchacoを少し遊ばせて、モモのソフトクリームをchacoと半分こ、ぶどうも買って、洗面所で洗い、ボールにいれて(車の中には何でも載っているのです)山中湖へ。
山中湖へ午後6時ごろ到着。

そろそろ夕暮れが迫ってきます。
お天気は、イマイチ。でもかろうじて富士山は見えました。
1.夕日に染まる雲と富士山。(かなり彩度をあげて強調しています)(クリックすると拡大します)
a0060230_23254738.jpg



月と富士山を撮影したかったのですが、残念ながら富士山は雲に隠れてしまいました。
しょうがないので、移動。
行くあても考えずぶらぶら車を走らせます。
長野まで行ったら雲ないかなぁとかいろいろ考えましたが、「今日はあきらめて温泉でも入って帰る事にしよう。」
と一人ゴチ。

温泉は前にも来た「ほったらかし温泉」
結構人がいました。やはりこの「ほったらかし温泉」はロケーションがすばらしい。
暮れゆく山梨の夜景をパノラマで眺めながらゆっくり浸かって来ました。

お風呂のあとはビールをキュー!っと行きたいところですが、chacoに運転させるわけにも行かないので、一杯の牛乳。

ところで、以前記事にも載せたと思うのですが、ほったらかしの看板マネキン。
(そのときの記事はこれ
前はかさをかぶって手ぬぐいを肩にかけているお兄ちゃんだったのですが、今回は黒いTシャツでかさと手ぬぐいはなかったです。

前回気づかなかったのですが
胸には・・・・・
「入浴ヤンキース」
・・・・・・・・・・・・って書いてあったんですね。
去年撮ったマネキン写真はこれ。
a0060230_2261049.jpg

このTシャツ売ってたら絶対買ってましたね。

帰りは雁坂トンネルを抜けて秩父経由で帰宅。夜中の1時でした。

by buebue | 2007-09-01 23:27 | 甲信越


<< 9/2 宿谷の滝から鎌北湖      8/17 chaco岩に乗る! >>