2007年 09月 01日
8/25 ぶらっと富士山が見たくなって・・・
先週の土曜日、富士山が見たくなって午後3時ごろ家を出発し山中湖方面へ向かいました。
6月に圏央道が中央道に接続した為、家から中央道へのアクセスがよくなりました。
本来なら、河口湖まで高速を乗って、富士周遊道路で行くのが一般的ですが、chacoとのんびりドライブがしたかったので、相模湖でICを下り、道志川沿いに沿って山中湖へ向かいました。
途中道の駅で休憩しました。
道の駅の横の川でchacoを少し遊ばせて、モモのソフトクリームをchacoと半分こ、ぶどうも買って、洗面所で洗い、ボールにいれて(車の中には何でも載っているのです)山中湖へ。
山中湖へ午後6時ごろ到着。

そろそろ夕暮れが迫ってきます。
お天気は、イマイチ。でもかろうじて富士山は見えました。
1.夕日に染まる雲と富士山。(かなり彩度をあげて強調しています)(クリックすると拡大します)
a0060230_23254738.jpg



月と富士山を撮影したかったのですが、残念ながら富士山は雲に隠れてしまいました。
しょうがないので、移動。
行くあても考えずぶらぶら車を走らせます。
長野まで行ったら雲ないかなぁとかいろいろ考えましたが、「今日はあきらめて温泉でも入って帰る事にしよう。」
と一人ゴチ。

温泉は前にも来た「ほったらかし温泉」
結構人がいました。やはりこの「ほったらかし温泉」はロケーションがすばらしい。
暮れゆく山梨の夜景をパノラマで眺めながらゆっくり浸かって来ました。

お風呂のあとはビールをキュー!っと行きたいところですが、chacoに運転させるわけにも行かないので、一杯の牛乳。

ところで、以前記事にも載せたと思うのですが、ほったらかしの看板マネキン。
(そのときの記事はこれ
前はかさをかぶって手ぬぐいを肩にかけているお兄ちゃんだったのですが、今回は黒いTシャツでかさと手ぬぐいはなかったです。

前回気づかなかったのですが
胸には・・・・・
「入浴ヤンキース」
・・・・・・・・・・・・って書いてあったんですね。
去年撮ったマネキン写真はこれ。
a0060230_2261049.jpg

このTシャツ売ってたら絶対買ってましたね。

帰りは雁坂トンネルを抜けて秩父経由で帰宅。夜中の1時でした。

by buebue | 2007-09-01 23:27 | 甲信越 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : https://buebue.exblog.jp/tb/6098739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dickshige at 2007-09-02 00:18
この時季、こんな富士を撮れるのはbuebueさんの行いのせいだろうな!
ほったらかし!今度夜明け前に行ってみたいですね。
Commented by buebue at 2007-09-02 00:25
dickshigeさん
ほったらかし温泉は日の出前30分くらいから夜までです。
先日までは4:30頃から入浴できるようだったんですが、HP見たほうがいいですね。
私も夜明け前はまだいったことありません。
Commented by natsu-nagi at 2007-09-02 06:44
ドライブ、chacoちゃんとのゆっくりした時間がよくわかって、とってもいいです~!
岩に乗ったchacoちゃんの記事もよかったです^^ (出遅れてコメントつけれませんでした^^;ごめんなさい)

月と富士山かぁ~ それで夕方から出かけられたんですね! 
もし月が見えていたらこの写真のどのへんにどんな月が浮かぶはずだったんですか?満月?三日月?
ちょっと想像してみたかったりします。(^o^)ゞ だってせっかくだから~(笑)

ほったらかし湯の記事、クリックして見入ってしまいましたよ~
buebueさんの記事ってほんと見ごたえがあります。
衣装にこだわるマネキンですね?このマネキン、よく見たらけっこうセンスありますよ。
「目立つ」(笑) それに暑さ対策万全でいい感じです。
帰りは遅くなりましたね。運転、くれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by hide_t510 at 2007-09-02 08:45
こんにちは ♪

富士山・・・ いつか じっくりご挨拶したい と
思ってるんです

1泊2日で泊まりで向き合いたい日本の富士山 ^^
Commented by hikariy3 at 2007-09-02 08:58
Chacoちゃんと二人旅か。
車に必要グッズ乗せてこれは楽しそうだ!!
Chacoちゃん立派なボディガードになりそうだし
いいな~
富士山見に行ってもいっつも振られて姿すら見ることできないでいます。
こんな富士山見てみたい。
実に見事な色!!!

「ほったらかし湯」貴重な情報ありがとう。
Commented by inariwan3 at 2007-09-02 10:20
すごい富士ですね!
ボクもまた行きたいです。
富士急ハイランド(って、そっちかい!…爆)
Commented by kim553 at 2007-09-02 12:45
はじめまして。ZAITEKと申します。価格コムを見ているうちに辿りつきました。きれいな富士山ですね。彩度を相当アップした・・というのは実際はもう少し、ファジーな感じだったのでしょうか。
私も夕焼け頃の風景をきれいに撮りたいと最近、考えてまして、刺激になりました。またたまに訪問します。宜しくお願いします。
Commented by ~(・・ )~~ at 2007-09-02 16:19 x
buebueさん こんにちは~
富士山とても綺麗ですね
写欲と行動力に脱帽です m(_ _)m
前の記事で岩の上のchacoちゃんもgood!
後先考えないワンコの行動って
いずこも同じようで安心しました ^^;
Commented by notogadaisuki at 2007-09-02 16:27 x
富士山の写真綺麗ですね。
油絵みたいですね。

ほったらかし湯-----源泉かけ流しみたいですね。
山中湖と富士山とほったらかし湯 楽しめそうですね。
旅行の計画を立ててみます。
Commented by buebue at 2007-09-02 17:11
natsu-nagiさん
火曜日が15夜だったので12夜くらい?ちょっと欠けたお月様です。

残念ながら富士山は雲に隠れてしまいましたが、同じ日に富士登山をした人が会社にいて、雲の上は晴れていて星がよく見えたとのことです。
やはり富士登山一度はするべきのようです。
来年登ってみようかなぁ。

今年のマネキンは暑いくせにTシャツ一枚で暑さ対策なかったなぁ。
夜は気温が下がって20度くらいでしたけど。
Commented by buebue at 2007-09-02 17:12
hideさん
私、富士登山はしたことないんです。
富士山は見るものだと思っているので。
でも人の話を聞くと一度は登るべき山のようですね。
星空も見てみたいですし。
Commented by buebue at 2007-09-02 17:14
hikariyさん
chacoはすぐ仰向けになるのでボディガードには向かないです。
図体はでかいんですけどね。

ほったらかし温泉、今日テレビでも出てました。
あっちの湯とこっちの湯があります。
あっちの湯の方が大きいですけど、こっちの湯からは富士山が見えます。
ただし空気が澄んでいないとだめなので、もう少し秋になってからがよさそうですね。
Commented by buebue at 2007-09-02 17:17
ZAITEKさん
おもしろいバンドルネームですね。財テク?

夕焼けの写真は私はあまり得意じゃないです。いつも感心するのはリンクさせていただいている「paranoia」さんの「デジカメって最高! by paranoia」というブログです。
瀬戸内海の夕日がとてもすばらしく心が洗われます。

彩度はちょっと上げすぎました(笑)
元データは結構かすんでましたね。

これからもよろしくお願いします。
Commented by buebue at 2007-09-02 17:19
~(・・ )~~さん
お久しぶりです。
この時はこの岩登ってくれないかなって思っていたので、ちょうど良かったのですが、時には結構ビックリするような行動とることもありますね。
それも面白いですけど。
Commented by buebue at 2007-09-02 17:21
notogadaisukiさん
ちょっと油絵みたいになるくらいに彩度あげちゃいましたぁ(笑

山中湖とほったらかし温泉はそんなに近くないですよ。
でも遠くもないのかなぁ。
ほったらかし温泉とセットだったら、西沢渓谷とか昇仙峡という選択肢もあります!
Commented by buebue at 2007-09-02 17:23
inariwan3への返事抜けてたぁ。すみませんm(_ _ )m
富士急ハイランドですか?
ジェットコースター苦手な私です。
inariwanさんは大好きですか?
Commented by nachopapa at 2007-09-10 20:27 x
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
何だか想像してみるととても良い光景が浮かびます。
何か相棒と二人で山を目指す…絵になり過ぎます。 

今となってはもう恥ずかしいですが、
若い時に読んだ本で、ひたすらカワサキのW1という
バーチカル・ツインエンジンのオートバイで旅をする物語が
ありまして、僕はその中にとても大人像を見まして。

フッと…その時浮かんだ映像がbuebueさんと重なりました。

Commented by nachopapa at 2007-09-10 20:28 x
※入浴ヤンキース











凄いな...

Commented by buebue at 2007-09-10 21:26
nachopapaさん
ほったらかし温泉はいかれました?までですか~?
夜はそんなに遅くまで営業していないですが、ライトダウン甲府バレーという行事が10月はじめにあるので、そのときに温泉につかりながら星空を眺めるっていうのはとってもよさそうです。
次いったときは売店にTシャツ売っていないかチェックしてみます。


<< 9/2 宿谷の滝から鎌北湖      8/17 chaco岩に乗る! >>