人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 30日
1/28 曇時々晴れ 入笠山トレッキング3
動画を追加しました。
今日は頂上の写真をアップします。

1.もう頂上は目と鼻の先(クリックすると拡大します)
1/28 曇時々晴れ 入笠山トレッキング3_a0060230_23241817.jpg


頂上からはすばらしい景色が見えました。

2.八ヶ岳方面(北)(クリックすると拡大します)
1/28 曇時々晴れ 入笠山トレッキング3_a0060230_23243684.jpg


3.今度は北西の方角(クリックすると拡大します)
1/28 曇時々晴れ 入笠山トレッキング3_a0060230_23253261.jpg



4.昼食タイムです。(クリックすると拡大します)
1/28 曇時々晴れ 入笠山トレッキング3_a0060230_23254691.jpg

トマトジュースの入れすぎで少ししょっぱかった。今度は別の料理にしよう。
chacoにも少し分けてあげました。
写真を撮ったんですが、食べ方が汚いのでボツ!

5.chacoは露出が難しすぎです。(クリックすると拡大します)
1/28 曇時々晴れ 入笠山トレッキング3_a0060230_2326628.jpg



6.頂上を後にする前にもう一度八ヶ岳方向を縦位置で(クリックすると拡大します)
1/28 曇時々晴れ 入笠山トレッキング3_a0060230_2326247.jpg



7.これは南西方向。少し雲が出てきました。(クリックすると拡大します)
1/28 曇時々晴れ 入笠山トレッキング3_a0060230_23264185.jpg


動画
入笠山にて
入笠山にて
by buebue2


音声は小さめに・・・・
動画を見て気づいた方もいらっしゃると思いますが、「あっ、はい」といっているのは私です。
後ろのグループの女性の方から「わんちゃんにパンあげてもいい?」って聞かれて答えました。
私はchacoのリードを持ちながら必死で撮影してますが、chacoは後ろの人とパンを食べています。
最後に男の方が「おいし~ぃ。おいし~ぃ」と言っているのはchacoにいっているのだと思います。

次は下山の様子をアップします。

by buebue | 2007-01-30 23:29 | 甲信越 | Comments(15)
Commented by hermes_sawa1 at 2007-01-30 23:56
こんばんわ。1枚目、雪の付いた木の並びが奥行き感を強調していいですね。こんな写真を見せ
られると行きたくなってしまいます。目の毒です。
Commented by buebue at 2007-01-31 00:01
hermes_sawa1さん。
圏央道が平成19年6月に中央道につながるようです。
長野方面がぐんと近くなりますね。

ここは、道がはっきり分かって標識もあるので迷わずいけます。
秩父も大好きな場所ですが、さすがにこういう風景は出会えません。
たまにはどうですか?
軽アイゼンでもいけると思います。
Commented by dickshige at 2007-01-31 00:37
こんな所までリフトを使わないで登ったのですか?
凄すぎです。
しかしbuebueさんの遊びは達人の域に近づいていますね。
そうそう!31㎜。。。 先ほど帰ってきて確認したらオークションで落札出来ていました。
Commented by buebue at 2007-01-31 00:42
dickshigeさん
31mmゲットおめでとうございます。
標準レンズとして手放せなくなりますよ。
43mmが目で見た感じに近いとの記事をどこかで見たことがありますが、31mmをデジ一で撮影するとほぼ同じ画角になります。

えっと1600mくらいまでゴンドラで登ってます。
そこから約1時間ほどのトレッキングでこの頂上までこれます。
日帰り登山にはうってつけですよ。
Commented by polepolephoto at 2007-01-31 07:03
はじめまして。
ネームカードのランキングから来ました^^
雪山にわんちゃんが佇む写真が普段見慣れない光景なのでおもしろかったです。
たしかに、銀世界での撮影って難しそうですね。
ぼくは撮ったことないので分からないですが。
雪山で手作りの昼食とは、本格的ですねー^^
Commented by nachopapa at 2007-01-31 13:03
6枚目を見ると、寒がりの僕も…「うっいいかも」って登山を肯定したくなりますぅ。
それにしても…この青空。マイナスに露出補正しているのでしょうか?
それとも偏光系のフィルターなのでしょうか?
ただでさえ難しい雪風景…さすがでございますm(_ _)mペコリ

Commented by raou at 2007-01-31 19:23 x
すごーい。雪山でトレッキングにchacoちゃんも挑戦とは・・・
しかも綺麗な雪山ですね!
FA31limいいですね!うーんがんばってみようかなー
とても澄んだ空気が伝わってきます!
Commented by buebue at 2007-01-31 22:18
polepolephotoさん
はじめまして。
chacoは白髪と少しの白目以外真っ黒なので、このような真っ白い背景だと露出が難しいです。
黒つぶれは多少目をつぶって撮影しました。
RAWからの現像の際に、白つぶれしない程度に明るく補正してます。
青空が薄くなってしまったことが残念ですけど。

犬連れはほとんどいないので、スキー場では注目の的でした。
Commented by buebue at 2007-01-31 22:19
nachopapaさん
いいでしょ。行きたくなったでしょ?
この景色を見るために寒さは我慢です。
Commented by buebue at 2007-01-31 22:20
raouさん。chacoの場合は新雪でも足しか埋まらないので、脱出は簡単のようです。
犬は雪が好きみたいですよ。

raouさんも雪山行って見ませんか?
Commented by wisteria@会社 at 2007-01-31 22:27 x
こんばんは(夜勤中なので会社から失礼します)
頂上から見る八ヶ岳がすごいですね。登るのが大変そうですが、
行ってみたくなりました。防寒の装備をそろえる必要もありそうですけど・・・(^^;)
Commented by buebue at 2007-01-31 22:34
wisteria@会社さん
お疲れ様です。
防寒着はふりーすを着こんで、上にレインウェアがいいと思います。
山登り用スパッツ(膝までの雨雪が靴の中に入らないようにするもの)があればなおいいです。
登るのはゆっくり写真を撮りながら1.5時間以内です。下りはあっという間でしたよ。
Commented by notogadaisuki at 2007-01-31 22:47 x
全ての写真良いですね!
特に1枚目2枚目が、良いです。
白銀の世界を味わいました。
私も行って見たいです。
Commented by buebue at 2007-01-31 23:19
notogadaisukiさん
ありがとうございます。
青空と白銀の世界は誰でもうまく撮れる被写体の一つだと思います。
あとはどう構図を決めるか!
これに専念できるので楽しいです。
おかげでいつもは2割方失敗するのに、今回は失敗が1%くらいですみました。
是非白銀の世界を撮りに行って見て下さい。
RAW撮影して白飛びにだけ注意してください。
Commented by buebue at 2007-01-31 23:21
nachopapaさん。
お答え忘れてました。
C-PLは使用してません。
うまく使えないのもあるんですが、C-PLは青空の下ではそんなに必要ないかなって思ってます。
露出は少しアンダーにしてます。
白飛び防止のためです。
chacoには悪いですが、黒つぶれには目をつぶりました。


<< 1/28 曇時々晴れ 入笠山ト...      1/28 曇時々晴れ 入笠山ト... >>