2006年 05月 16日
5/16 雨時々曇 クロネコヤマトのサービス 
インターネットショッピングをよくするんですけど、クロネコのe-お知らせっていうのに登録しているんですよね。
普段は日中会社で夜遅く帰ってくるんですけど、うちの地域のクロネコさんは21:00以降の配達はしてもらえません。
いつもは、営業所留めに代えてもらって、時間ができたときに取りに行ってました。

今日、クロネコさんから、登録している会社のeメールに不在通知が届きました。
再配達依頼をネットで行えるので、また営業所留めに代えてもらう手続きをしようとしたら・・・

「コンビニで受け取り」     という項目を発見!!

これならクロネコの営業時間に関係なく今日にでも取りにいける。
でも、不在票と身分証明とハンコがいると書いてあるではないですか。
ハンコと身分証明は手元にあるけど、不在票は家に帰らないとだめか・・・。
でもまあいいや。それでも便利です。

コンビニで受け取りにすると一番近いコンビニが表示されました。
手続き完了。

しばらくすると、コンビニに荷物が到着したというメールが。
そのなかには

不在票もしくはこのメールをコピーして身分証明と・・・・・・

おおお。このメールのコピーが不在票の代わりになるらしい。
つまり帰りの足でとりにいけるというわけです。

ばんざーい!

というわけで、帰りの足でとってきました。
いやぁ。便利ですね。
メール便では不満を書いた私ですが、すばらしいサービスです。
(取りに行ったコンビにでは、初めてなのでちょっと待ってくださいといわれました。
 私のように便利だと思う人はきっといるはず。是非利用してみてください。)
これからもよろしく。クロネコさん。

PS:それで、何を買ったかというと・・・・。今はないしょ。近日中に発表します。

by buebue | 2006-05-16 23:59 | その他


<< 5/17 曇りのち雨 昨日の解...      5/14 六道山公園の子ども達... >>