人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 06日
5/3 お宿にて
English Here
宿にやってきました。
今回の宿は「ペンションすもーくちーふ」さんです。
chacoの写真は拡大できます

1.部屋に着いたchacoは早速くつろぎます。
5/3 お宿にて_a0060230_2103218.jpg
EXIF情報(RAW)

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA*24mmF2 AL[IF]
撮影焦点距離・・・・・・・24mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・36mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/125sec
絞り値・・・・・・・F4.5
露出補正値・・・・・・・0.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・400
ホワイトバランス・・・・・・・AWB
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止
(SILKYPIX現像)
露出補正・・・・・・・+1.0
WB・・・・・・・昼光(晴れ)
Sharp・・・・・・・ふつう
調子・・・・・・・標準
Color・・・・・・・ふつう





2.部屋の中で(おやつをちらつかせながら撮影)
5/3 お宿にて_a0060230_211415.jpg
EXIF情報(RAW)

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・43mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・65mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/15sec
絞り値・・・・・・・F1.9
露出補正値・・・・・・・-1.5
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・400
ホワイトバランス・・・・・・・AWB
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止
(SILKYPIX現像)
露出補正・・・・・・・0.0
WB・・・・・・・3波長型蛍光灯(電球色1:L)
Sharp・・・・・・・ふつう
調子・・・・・・・標準
Color・・・・・・・ふつう


3.もう一枚
5/3 お宿にて_a0060230_2113335.jpg
EXIF情報(RAW)

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・43mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・65mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/15sec
絞り値・・・・・・・F1.9
露出補正値・・・・・・・-1.5
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・400
ホワイトバランス・・・・・・・AWB
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止
(SILKYPIX現像)
露出補正・・・・・・・0.0
WB・・・・・・・3波長型蛍光灯(電球色1:L)
Sharp・・・・・・・ふつう
調子・・・・・・・標準
Color・・・・・・・ふつう


夕食の時間です。
4.すもーくちーふさんのご自慢の山女魚の燻製の案内
5/3 お宿にて_a0060230_2115413.jpg
EXIF情報(RAW)

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・43mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・65mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/30sec
絞り値・・・・・・・F4.0
露出補正値・・・・・・・-0.5
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・400
ホワイトバランス・・・・・・・マニュアル
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止
(SILKYPIX現像)
露出補正・・・・・・・+2/3
WB・・・・・・・変更なし
Sharp・・・・・・・ふつう
調子・・・・・・・標準
Color・・・・・・・ふつう


5.山女魚の燻製
5/3 お宿にて_a0060230_2121365.jpg
EXIF情報(RAW)

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・43mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・65mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/15sec
絞り値・・・・・・・F4.0
露出補正値・・・・・・・-0.5
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・400
ホワイトバランス・・・・・・・マニュアル
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止
(SILKYPIX現像)
露出補正・・・・・・・0.0
WB・・・・・・・変更なし
Sharp・・・・・・・ふつう
調子・・・・・・・標準
Color・・・・・・・ふつう


6.ペンションらしいかわいいデコレーション
5/3 お宿にて_a0060230_2123376.jpg
EXIF情報(RAW)

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・43mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・65mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/20sec
絞り値・・・・・・・F1.9
露出補正値・・・・・・・0.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・400
ホワイトバランス・・・・・・・マニュアル
AFモード・・・・・・・シングル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止
(SILKYPIX現像)
露出補正・・・・・・・0.0
WB・・・・・・・変更なし
Sharp・・・・・・・ふつう
調子・・・・・・・標準
Color・・・・・・・ふつう


燻製の次はコーンのスープ。家庭的な味でした。
7.スープの次のサラダ
5/3 お宿にて_a0060230_2125479.jpg
EXIF情報(RAW)

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・43mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・65mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/8sec
絞り値・・・・・・・F4.0
露出補正値・・・・・・・0.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・400
ホワイトバランス・・・・・・・マニュアル
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止
(SILKYPIX現像)
露出補正・・・・・・・0.0
WB・・・・・・・3波長型蛍光灯(電球色1:L)
Sharp・・・・・・・ふつう
調子・・・・・・・標準
Color・・・・・・・ふつう


メインディッシュは鳥料理でした。撮影忘れた・・orz。
8.最後のデザート
5/3 お宿にて_a0060230_2131389.jpg
EXIF情報(RAW)

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・43mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・65mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/10sec
絞り値・・・・・・・F4.0
露出補正値・・・・・・・0.0
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・400
ホワイトバランス・・・・・・・マニュアル
AFモード・・・・・・・シングル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止
(SILKYPIX現像)
露出補正・・・・・・・0.0
WB・・・・・・・変更なし
Sharp・・・・・・・ふつう
調子・・・・・・・標準
Color・・・・・・・ふつう


(おまけ)部屋に鏡が合ったのでカメラの構え方の練習をしてみました。
5/3 お宿にて_a0060230_2133118.jpg


(さらにおまけ)ぐっすりお疲れのchaco。画面は気にせず音声のみお楽しみください。
お疲れ。

お疲れ。
by buebue2


by buebue | 2006-05-06 21:08 | 甲信越 | Comments(28)
Commented by tac_digital at 2006-05-06 21:34
 振り向くお目々がかわいいですね~。私は,以前ヨーキーを13年間飼っていました。大の犬好きです。今は,飼っておりませんが,リタイヤしたら,ぜひ飼いたいと思っています。
Commented by buebue at 2006-05-06 21:38
tac_digitalさん。こんばんわ。
ヨーキーもかわいいですね。
chacoの撮影はマニュアルフォーカスの練習に最適です。
すばやく目にピントを合わせる。
部屋が暗くなると難しいですけど。
犬は寿命が短いのが悲しいですね。
長過ぎて飼い主が先に死んでしまうほうがかわいそうなんですけど。
Commented by inariwan3 at 2006-05-06 21:50
ペットと一緒に泊まれるんですね?
最近、結構流行っているみたいですね。
ペットも家族の一員だもんね。
Commented by tac_digital at 2006-05-06 21:57
 buebueさん,レスありがとうございます~。犬の寿命は短いので寂しいです。ヨーキーが亡くなったときは,家族でへこみました(T_T)。chacoちゃん,かわいいですね~。chacoちゃん撮りはMFなのですか…*istDS2のファインダーだからできることですね。buebueさんのセンスのよさと,すばらしいお写真に,ますます*istが欲しくなっています。私は,もともとフィルム一眼からデジタルへ移行したので,ファインダーのよいカメラに惹かれます。*istは,ファインダーもいいですけど,色合いもいいですよね~絵づくりが好みです(*^_^*)。
Commented by rairaj6 at 2006-05-06 22:00
おっかしい!! ぐ~~!ぐ~ぅ~~!!いびきが面白い♪
笑っちゃいました♪
buebueさん 初めまして~! ショートカットでスマートなのね~。
どこかお顔が見えるかな・・とじっと見てましたら、なんだかこちらが写されそうで・・・。(^^♪
>メインディッシュは鳥料理でした。撮影忘れた・・orz。
私もよくあります。とるぞ~と思ってても お料理が出るとすっかり忘れて残骸だけ~~
Commented by buebue at 2006-05-06 22:05
inariwan3さん。こんばんわ。
chacoは部屋飼いなので外だと寝られないんですよね。
車の中だと寝れますけど。
一歩外に出ると基本的にいいこなので宿ではおとなしくしてます。
宿によってはくつろげないところもあるようですけど、この宿はくつろいだようです。
Commented by buebue at 2006-05-06 22:08
tac_digitalさん。
わたしは小鳥ちゃんは経験ありですけどペットの死はまだ経験していないので、想像するだけでもつらいです。
会社いけるんだろうか?骨はお墓に入れたくないなとか。
でもそんなことは考えず、生きている間は愛情をどっちゃり注ぎたいと思います。
最近注ぎすぎでchacoがため息をつきます。
Commented by buebue at 2006-05-06 22:09
rairaj6さん、こんばんわ。
chacoのいびきは豪快でした。
カメラ横位置だと顔がなんとなく見えるので、縦位置でかくれている写真を選びました。
太ってはないですけど、年のせいでおなかが・・・。
歩いても解消されるものではないようです。
Commented by nozompa at 2006-05-06 22:14 x
こんばんは。
旅行お疲れさまでした… この時期の長野も行ったことは無いですが、良さそうな雰囲気ですね。
ペンションの山女魚の燻製、すごくウマそう…

chacoちゃんも長いドライブは疲れるんでしょうね? 
Commented by buebue at 2006-05-06 22:18
nozompaさん。こんばんわ。
ドライブはなれているんですけど、最近山登りとかトレッキングとか一緒にさせているので
疲れでぐっすり眠ることが多いです。
昨日の渋滞の中も、ずっと車の中でいびきかいてました。
Commented by rin6174 at 2006-05-07 00:37
くるりと振り返ったchacoの瞳、なんともいえず可愛い
chacoと一緒でうらやましい・・・私のところは極小動物しか飼えないので
豪快だけれど可愛いいびきに思わず笑ってしまいました

お洒落で可愛いペンション、食事も美味しそう・・・
食べ物の写真て難しくて上手く撮れないんですけど、どれも美味しそうに撮れていますね

今日(もう昨日ですね)はお会いできず残念でしたが、次の機会ではぜひ(^^


Commented by wanwanmaru at 2006-05-07 00:51
ヤマメの燻製、おいしそうです。
川魚に不自由している土地柄ですので、よほど旅行などしない
限りありつけないです。

ペンションで洋食のディナーっていうのもいいですね~。
自分は和風の懐石料理ばっかりで・・。
Commented by tabo2005 at 2006-05-07 06:26
buebueさん,おはようございます。
最近は,ペットOKの宿が増えてきて嬉しいですね。
2と3のchacoちゃんの目の上のしわの曲がり具合が何とも可愛いです(^o^)
Commented by indigo_s16 at 2006-05-07 10:19
あははは。
動画面白いですね。映像よりも音だけでも面白いね。
chacoちゃん、オッサンですね。
Commented by buebue at 2006-05-07 10:20
倫さんおはようございます。
chacoも最近年のせいか体力が以前より落ちてきて、今までなら疲れなかったような散歩でも
疲れるようになりました。

そうですね。次の機会には是非。
Commented by buebue at 2006-05-07 10:22
wanwanmaruさん。
北九州のほうは川魚ってあまりないんですか?
(けっこうおおきな街ですものね)
和風の懐石料理のほうが好きです。ほんとは。
でも洋風のお店とかはめったに行かないのでペンションとかは新鮮でいいです。
Commented by buebue at 2006-05-07 10:23
tabo2005さん。
ペットOKの宿は山梨とか長野に集中していて、どうしてもそっち方面になります。
あとはペットOKの列車が欲しいです。
Commented by buebue at 2006-05-07 10:24
indigo_s16さん。おはようございます。
「chaco!indigo_s16さんがおっさんっていってるよ~!」
「んぐ~ぐぁ~」
だそうです。
Commented by aricom at 2006-05-07 14:40
上の方のコメントを見たのでスピーカーに電源入れて音量最大にしました。
分かっていたのに・・・・噴出しちゃいましたよ(笑)
もう、液晶ふきふきしなくちゃ(^o^)
Commented by buebue at 2006-05-07 15:07
aricomさん。こんにちわ。
うちのパソコンで音量最大にして聞くと丁度chacoの真横にいて聞いている大きさになります。
結構大きいですよ。
液晶は拭き終わりましたか?
Commented by ichibey at 2006-05-07 20:24
長旅お疲れさまでした。良い天気に恵まれてchacoちゃんも喜んでいたでしょうね。
Commented by chirorin_wan at 2006-05-07 20:33
こんな素敵な所にchacoちゃんも一緒に泊まれて、良かったですね♪
ご飯も美味しそうだし☆
沢山色々な所をbuebueさんと一緒に歩けて、も~大満足!!って感じでひたすら安心しきって高鼾のchacoちゃん・・可愛いなぁ。(^^♪

buebueさん、ダイエット必要なしのスマートさんではないですか!!
Commented by buebue at 2006-05-07 22:02
ichibeyさん。ホントにいい天気のGWでしたね。
chacoはちょっと暑かったのでバテ気味でした。
それでもこちらにいるよりは涼しかったかもしれませんね。
Commented by buebue at 2006-05-07 22:04
chirorin_wanさん。
chacoはほんとに毎日いびきが。。。帰ってきてからもいびき三昧。
私はですね。問題はおなかなんですよね。たるんでしまって。2年ほど前から・・・。
外見上は問題なく見えるんですけど。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-08 19:48
ステキなペンションのようですね。ソファーまである。
ワンちゃんと泊れるお宿はいいですね~
いつも、おとものchacoちゃんがいて、心強いでしょう。
もう一心同体のようですね。
Commented by buebue at 2006-05-08 20:26
cosumosu52さん。
犬の泊まれるペンションもピンきりなんですけど、ここはお値段の割りによかったですよ。
GWなのに一泊8000円ですし。
Commented by シャム猫 at 2006-08-02 11:48 x
kakakku.comでのカメラのコメントありがとうございます。(sitaです)
CHACOちゃんも可愛いし、写真に暖かさと味わいがあって
私もこういう写真を撮りたいと思いました。
愛犬と旅行なんて、私の理想です。
今3ヶ月の子犬(チワワとミニピンmix)がおりまして
この子が大きくなる前に一眼レフカメラで撮りたくて
カメラどれにしようか迷っていたところです。
また、こちらのブログに伺わせて下さい。
Commented by buebue at 2006-08-02 21:17
シャム猫さん。こんばんわ。
カメラ大いに悩んでください。
レンズも。

写真撮るようになったらブログをはじめると仲間も出来るし、毎週撮りに行くようになるし一石二鳥ですよ。


<< 5/4 晴れ 松本城他      5/3 晴れ 蓼科御泉水自然園 >>