2006年 03月 08日
3/8 晴れ ウェブ翻訳機能
ブログの記事にEnglish Hereとつけてますが、これはエキサイトのウェブページ翻訳を使ってます。
調べてみたらいろいろなウェブページ翻訳がありましたので、ちょっと遊んでみたいと思います。
この記事を翻訳するとつまらないので、短めの過去記事をチョイスしました。
ちょっと前ですが懐かしい記事だと思います。
エキサイト翻訳は今まで原文を載せていなかったのですが載せることもできます。

エキサイトウェブページ翻訳→English Here
@nifty翻訳→English Here
Yahoo!Japan翻訳→English Here
OCN翻訳サービス→English Here

どうでしょうか?どの翻訳が一番原文に近いのかな?
 エキサイト翻訳はスタイルが崩れてますね。おまけに日本語と英語が同じ白字なので見難いですね。
 yahoo!japanはその点優秀かも、でも日本語とちゃんぽんになってますね。
 @niftyとOCNは同じトランスレーターでしょうか。結構優秀です。英語が緑だと私のコメント欄は見難いですね。
ちなみにすべて中国語・韓国語にも翻訳できます。
フランス語やスペイン語やイタリア語は英語を介さないと翻訳できないですね。
皆さんも試されてはいかがですか?

追記:英語・中国語・韓国語翻訳以外のいい翻訳ページを見つけました!
   ワールドリンゴ コンピュータ翻訳
でも、翻訳がどうなってるか(正しいのか)分かりません。
Japanese→French
Japanese→German
Japanese→Dutch
Japanese→Italian
Japanese→Spanish
Japanese→Greek
Japanese→Portuguese(Brazilian)
Japanese→Russian

by buebue | 2006-03-08 22:57 | ブログツール


<< 3/11 晴れ ザゼンソウと節...      3/7 晴れ 帰りに本を買った... >>