人気ブログランキング |
2006年 02月 26日
動画:FLIPCLIPの使い方について
FLIPCLIPでの動画のアップ

1.FLIPCLIPのホームページに行く。



2.アカウントを取得する
  ・HP上部にある無料で新規登録を押す。
  ・新規登録:お申し込みフォームに必要事項を入力する。
  ・入力したら確認画面へを押す。
  ・新規登録:新規登録 / 入力情報のご確認のページで間違いがなければOKを押す。
  ・ログインページへを押す。
3.動画をアップする。
  ・アップできる動画は1.ケータイ動画 2.デジカメ動画 3.webカメラの動画 です。
  ・クリップの新規作成で「ケータイ」「デジカメ」「webカメラ」のどれかを選択。
  ・ケータイ動画はメールで送信します。
  ・デジカメ動画はこのページでアップロードします。
  (デジカメ動画についてのみアップロードの説明をします)
   ・デジカメの動画をアップロードを押す。
   ・ファイル選択で参照を押してフォルダからアップロードしたい動画のファイルを選択する。
    (対応形式は3GP/3GP2/AVI (MotionJPEG) /MOV (MotionJPEG)/MPG-1です)
   ・対応しているかどうか分からない場合はとりあえずアップロードしてみましょう。
   ・対応していなかった場合は動画の変換ツールがフリーでありますのでそれで変換してみましょう。
    (さまざまな形式からMOV形式(QuickTime形式)に変換するQTconverterはここでダウンロードできます。)
   ・タイトル 説明文 タグを入力します。
    (タグは犬とか猫とかインデックスに当たるものです。)
   ・プライバシーを設定します。
    プライバシーを設定しないにするとFLIPCLIPのHPからどなたでも見ることができます。
    プライバシーを設定する(限定公開)だと、貼り付けたブログやHPからのみ閲覧できるようにするものです。
    プライバシーを設定する(非公開)は、本人だけ見られるようにするものです。
  ・送信を押す
    (送信にはファイルサイズに応じて時間がかかります。
     また送信した後には変換作業が行われますので、アップロードしたファイルが
     表示されるようになるまでしばらく待ってみてください)
4.ブログに貼る
  ・アップロードされたファイルの横にブログに貼るという文字があるのでそれをクリックしてください。
  ・再生するときのフレームを選べますのでフレームを選ぶボタンを押して好きなフレームを選択してください。
  ・エキサイトブログの場合は「本文埋め込みタイプ」は使用できないので下のほうにある
   「新規ウィンドウ立ちあげタイプ」になります。
    その下のタグをブログの記事にコピーアンドペーストすれば終了です。

FLIPCLIP無料版は毎月50MBまで。
超える場合はアップロードできません。
増やしたい場合は有料にするかもうひとつアカウントを取得してください。

by buebue | 2006-02-26 20:00 | ブログツール


<< 2/27 istDS2 77mm      2/26 雨、雨。しょうがない... >>