人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 24日
2/24 またひとつカメラ買いました。
English Here
ペンタックスのWPiを買う買うと言っていたんですが、
別のデジカメ買ってしまいました。
SANYO Xacti DMX-C6 です。
動画メインのデジカメです。
奇しくも今日ハイビジョンデジカメXacti DMX-HD1発売の日。
お店では勧められて、自分でもお店に行く前は散々迷ったんですが
SANYO Xacti DMX-C6に決めました。
決め手は動画の質もあるんですが、先日かって活用していないエプソンのフォトストレージP-2000に完全対応していること。
メモリーカードは小さくても大丈夫です。
明日にでも撮影し、ブログで紹介できる方法をみつけてアップします。
明日はデジ一との二刀流で行きます!
2/24 またひとつカメラ買いました。_a0060230_23261912.jpg

色は誕生石にちなんでルビー!

by buebue | 2006-02-24 23:28 | カメラ | Comments(18)
Commented by shinashina-x at 2006-02-24 23:40
赤いデジカメってかっこいいですよね。
動画デジカメって言えば地味に使いやすいのがOptioMX。
マイクの精度が低いのは玉に瑕ですが、動画デジカメとしては割と使いやすかったりして。
コンバージョンつければ魚眼動画とかも楽しめますです。
Commented by wanwanmaru at 2006-02-24 23:48
SANYO Xacti といえば、以前 SMAP の草彅君が宣伝していた
デジカメですね。動画機能の充実と奇抜なデザインで、私も
注目していました。P-2000をフル活用する意味でも投資効果
はバッチリですね。

ある意味、他のメーカーに比べ、SANYOは我が道を行ってます
ね。(^^)
Commented by nachopapa at 2006-02-25 00:06
うーん楽しみですね・・・動画でもアップできる方法が分かったら・・今回の買い物は
面白い買い物だったことになりますね。
しかしサンヨーとは思い切った買い物をしましたね・・・面白い着眼点です。
Commented by dickshige at 2006-02-25 01:28
暫く物欲とはおさらばしていたと思っていたら・・・
Xacti!ときましたか。
動画をアップする方法は何点かあるようですが
勉強家のbuebueさんだから期待できそうだな。
ワンコ達の動画を撮ってみたいと常々思っているので
興味津々です。
Commented by win3n at 2006-02-25 05:21
こんにちは。 すごーい。今はこんな形のデジカメがあるのですね。。。うらやましい。
我が家はメカ音痴なので、今のデジカメが壊れないと買い換えない可能性大。ハンディカムも埃をかぶってます・・・。犬の動画っておもしろいですよね。ブログ楽しみにしてま~す。
Commented by aricom at 2006-02-25 10:08
昨日WBS(ワールドビジネスサテライト)の番組で「サンヨー」の株主総会の現場を少しだけ流していました。デザイン共にmy wayなデジカメですね。
こういう選択肢の多さって選ぶ楽しみがあっていいですよね。
Commented by inariwan3 at 2006-02-25 10:30
ボクも旧型ですがXacti DMX-C4っていうのを持っています。
でも、ウチはどうもビデオを撮る&見る事が少なくて、8mmビデオ、デジタルビデオ共々ほとんど活躍の機会が無いんです。
子供の運動会や各種発表会も動画はあまり撮りません。
もっぱらスチール画像(デジ一眼画像)ばかりで、ビデオ系は宝の持ち腐れ状態…
将来、子供たちに恨まれそうです(爆)
Commented by peau0320 at 2006-02-25 17:43
もう随分前ですが、DSC-MZ3という機種が気になって、
結局購入には至りませんでしたが、(私もinariwanさんと同じで、
殆ど動画は使わないからです。)
でもサンヨーのデジカメの評判のよさはよく耳に入っていました。
で、今朝、駅に用事があって、ヨドバシもついでに覗いて、
このDMX-C6 (しかもルビー)を触ってきたところです! 
確かにDMX-HD1もありました!
私もエプソンのP-2000を持ってますが、なるほど撮った動画を
これですぐに見れるのですね♪ 
P-2000は、ピントの甘い私の撮ったのものでも綺麗に見えるので
ついカメラのウデが上がったかと錯覚しそうに^^; 私には要注意です(爆)

chacoちゃん(君?)の画像の綺麗さに圧倒されます。先に行ったchacoちゃんが
buebueさんの遅いのを気にして戻ってきたところの画像、
あれがとても印象に残りました♪
Commented by buebue at 2006-02-25 18:22
shinashina-xさん。
OptioMXってデザインがいいですよね。
今回の購入は写真は2のつぎなので、サンヨーという選択をしました。
動画の仕様も6種類くらい選択できます。
Commented by buebue at 2006-02-25 18:23
wanwanmaruさん。
確かにsanyoはわが道を行ってますね。
先日発売したHD1の売れ行きによってはデジカメ(?)が盛り返してくるかもしれません。
つぶれないでね!
Commented by buebue at 2006-02-25 18:24
nachopapaさん。
早速アップしてみましたよ!
皆さんの感想を聞きたいです。
sanyoいいでしょ。
デジカメって言葉はsanyoの登録商標らしいです。sanyoもがんばれ!
Commented by buebue at 2006-02-25 18:26
dickshigeさん。
早速アップしてみたんですが、どうですか?
できれば別ウィンドーのサイズを変更したかったんですが、JAVAScript使用できないのであきらめました。
高画質もいいけど、手軽にブログにアップできるっていうのもいいですよね。
Commented by buebue at 2006-02-25 18:28
win3nさん。
私もデジタルハンディカム持ってるんですが、子供の運動会みたいなのと違って、
ずっと流し撮りする場面ってないんですよね。
ですから、どこかにしまいっぱなしです。
こういうのはあんまり長く取るには向いてないけど、小さくて手軽で容量も食わないのが
いいところです。
ですから1分ぐらいのをいっぱい撮ってきました。
これから面白くなりそうです。
Commented by buebue at 2006-02-25 18:30
aricomさん。
SANYOもがんばってますからねぇ。
appleのiPODみたいな一発があればぐっと盛り返してくるんですけどね。
宝の持ち腐れにならないようにデジ一とこれの二刀流でがんばります!
Commented by buebue at 2006-02-25 18:32
inariwan3さん。
久しぶりに持ち出して、inariwanさんもアップしてみませんか?
30秒もあれば立派な動画クリップですよ!
買ったものは活用しなくちゃ!
(といいながら、今まで多くのものを物置に突っ込んできた私ですが・・・)
Commented by buebue at 2006-02-25 18:38
peau0320さん。
わたしも昨日、秋葉原のヨドバシで買いました。
ほんとは秋葉原の裏の店で安く買いたかったんですが置いてなかったんですよ。
価格コムで38000円くらいだったんですが、ソフマップの中古センターでは新品で
44000円。ええーーーって感じ。
HD1も見てみたいし、という気分でヨドバシakibaにのぞきに行きました。
価格は46000円でポイント15%、キャンペーンでさらにポイント3%でした。
ポイントが8000円強付いたので高速の512MB SDメモリー(panasonic)と
NDフィルターをポイントで買いました。
悪い買い物じゃなかったと思いますよ。
ところでHD1の感想ですが、色があまりにもこってりしすぎてるって印象です。
いつかは、いろいろ改善されて新製品も出てくるでしょう。
その後でも遅くないかと思います。
Commented by ichibey at 2006-02-25 19:27
Xacti御購入おめでとうございます\(^O^)/
Commented by buebue at 2006-02-25 19:33
ichibeyさん
ichibeyさんに続いて私も購入しちゃいましたよ!


<< 2/25 晴れ 六道山公園にて...      2/22 晴れ 免許もらいに行... >>