人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 08日
2/8 晴れ ピントあわせ難しい
室内で・・・・
ピントあわせ難しいな・・・・・・右目にピントですかね?左目にあわせたつもりなんですが。
(乾燥しているので静電気で埃がついているchaco)
2/8 晴れ ピントあわせ難しい_a0060230_00018.jpg
EXIF情報

機種・・・・・・・PENTAX*ist DS2
レンズ・・・・・・・smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited
撮影焦点距離・・・・・・・77mm
レンズの焦点距離(35mm)・・・・・・・115mm
撮影モード・・・・・・・絞り優先
シャッタースピード・・・・・・・1/10sec
絞り値・・・・・・・F1.8
露出補正値・・・・・・・-0.5
測光モード・・・・・・・分割測光
ISO感度・・・・・・・1600
ホワイトバランス・・・・・・・白熱球
AFモード・・・・・・・マニュアル
ストロボモード・・・・・・・発光禁止


なんだかんだでこの時間、早く寝ます。
昨日の記事の返事、もうちょっと待ってください。すみません。

by buebue | 2006-02-08 23:58 | カメラ | Comments(16)
Commented by shinashina-x at 2006-02-09 00:46
この場合であれば写真向って右じゃないでしょうか>ピント
でも77リミの開放ピンとあわせは難しいでしょうねぇ・・・。
Commented by sidainu at 2006-02-09 01:29
F1.8ならタダでさえ難しいのに、1/10ですからブレてる気がしないでもないですね~。
病床の身なんですから、ごゆっくり休んで下さいね。
Commented by ichibey at 2006-02-09 18:55
体調が悪い時、何気にシャッター押したくなりますよねσ(^◇^;)
Commented by buebue at 2006-02-09 20:03
shinashina-xさん。
そうなんですよね。向かって右目(chacoの左目)にピンとあわせたかったんですが・・・
室内だと、屋外より暗いせいかあわせずらい気がします。
Commented by buebue at 2006-02-09 20:04
sidainuさん。
確かにぶれてるかもしれないですね。
ISO3200にすればシャッター早く切れたんですが。
Commented by buebue at 2006-02-09 20:04
ichibeyさん。
無性に押したくなります。体調が悪いと特に・・・・。
人間って変な生き物ですね。
Commented by engawadesu at 2006-02-09 22:58
開放でこのSS・・・撮るの辛いですね^^;
体調優れないんですか?早く回復すると良いですね。お大事にしてください。
Commented by wanwanmaru at 2006-02-09 23:13
撮影する時にジッとしてくれているのでお利口ですね。
ウチのチビ共も見習って欲しい・・。

具合が悪い時はカメラを枕元において寝たらいいかも・・。
とにかく早く完治されることをお祈りします。
Commented by aricom at 2006-02-10 11:34
やっぱり犬はいいなぁ・・・・・
昨日はボストンテリアの親子3匹と遊ばせてもらいました。
Chacoちゃん、やっぱ可愛いなぁ♪
大人しくていい子ちゃんですね。
Commented by buebue at 2006-02-11 20:23
engawadesuさん。お返事遅くなりました。
明日は散歩復帰できそうです。
明日久々に写真をアップしますのでよろしく!
Commented by buebue at 2006-02-11 20:24
wanwanmaruさん。
こんばんわ。
chacoは散歩に行けなくていらいらしてるみたいなので、
明日散歩にでかけます。
インフルエンザは良くなったみたいですが、花粉が怖いのでマスクは必須です!
Commented by buebue at 2006-02-11 20:25
aricomさん。
chacoもおとなしくなるまで結構時間かかりましたよ。
ガチャガチャしてて、こっちがヒステリー気味になったこともありました。
今思えば懐かしいです。
Commented by nachopapa at 2006-02-11 22:10
あっ11日の日付でリコメントされてますね。インフルエンザ・・・大丈夫だったのでしょうか?
私も何とか復活しましたが・・・うーん心配ですね。最近忙しい漢字のすログ内容だった
ですから・・・心配になります。
chacoちゃんのもう一人のご主人様のこともあります。お二人で住まわれていて、
お二人ともインフルエンザでは・・・大変かと思います。早めに病院に行かれることを
お勧めします。
Commented by buebue at 2006-02-12 17:03
nachopapaさん。
インフルエンザは直ったっぽいんですが、そのまま花粉症に突入しそうです。
この時期に風邪とか引くと良くないんですよね。
今日久々に散歩に出かけましたが、写真を失敗しましてショックです。
私の忙しさはnachopapaさんの忙しさほどではないと思うのですが、最近しばらくそんなに忙しいのを経験
してなかったので、気持ちが焦ってしまってます。
週末の散歩だけが唯一の楽しみです。(このブログの会話も楽しみですが)
Commented by nachopapa at 2006-02-13 00:04
(^┰^*)ウフフ 僕も忙しいフリだけでそんなに忙しくは無いのです。
僕の場合は要領が悪い感じです…( p_q)トホホ
Commented by buebue at 2006-02-13 20:20
nachopapaさん、
要領が悪いのですか?
要領が悪いというより、真面目なんではないんでしょうか。


<< 2/12 晴れ トトロの森 失敗      2/7 曇り 体がだるい・・・ >>