2006年 01月 16日
1/16 晴れ 1/15の続き
English Here
七福神めぐりで不機嫌になったchacoのご機嫌を取ろうと、黒山三滝を少し散歩することにしました。11月にもここにきてお散歩写真を撮っているのですが、まあ良しとしましょう。

なぜ黒山三滝かというと、天狗滝・男滝・女滝と3つあるからです。
といっても女滝と男滝はくっついてますが。

布袋尊のあった全洞院から100mも歩くと、黒山三滝の入り口があります。
越辺川(おっぺがわ)沿いに歩くとおみやげ物屋さんがぽつぽつと立ち並んでいます。
途中には黒山鉱泉旅館があり、入浴のみも可能です。
もうちょっと歩くと釣堀のある岩魚の塩焼きを売っているお店が左側にあります。
帰りに食べたい場合は、行きに注文していきます。
ということで2本注文!

さらに進むと左手の道をちょっと入ったところに「天狗滝」があります。
セピアにしてみました。(ちょっと失敗したのでごまかし(汗))
a0060230_2358250.jpg

*istDS2 + FA43mm limited(PhotoFilterにて補正)



やっと散歩できてよかったね。chaco!
a0060230_00462.jpg

*istDS2 + FA43mm limited

黒山三滝の入り口から男滝・女滝までは10分ちょっとで歩けるのですが、時間もちょっとあるので天狗滝から少し登ってまわり道して残りの滝を見に行きました。

女滝の手前で1ショット!(滝がよくわからないや。まあいいか)
a0060230_023416.jpg

*istDS2 + FA43mm limited

滝から入り口方面に向かい、先ほど頼んだ岩魚の塩焼きをお店で食べることにしました。
比較的暖かい日でしたが、黒山三滝は山に覆われているので日が差さず少し寒いんですよね。
このお店には囲炉裏がありましたので、囲炉裏端に座ることにしました。
(一口食べて、ちょっと焼きが足りないと思ったんで少し焼く。)
a0060230_051029.jpg

*istDS2 + FA43mm limited

chacoは物欲しそうに見ていました。半分くらいは分けてあげました。
(左目にピントが合っちゃいましたね)
a0060230_06435.jpg

*istDS2 + FA43mm limited

食べているときに向かい側にカップルが座ってきました。
chacoはそのカップルをしばらくずっと上の写真と同じように見つめていました。
見つめていると岩魚がもらえると思っているのです。
もちろんもらえませんでしたが・・・。
向かいに座ったカップルさん、うちのがいやしくてごめんなさい。

その後、急に温泉に入りたくなり、かんな川温泉「白寿の湯」まで車を走らせてしまいました。

今日の行き先は
buebuebuebue

by buebue | 2006-01-16 23:58 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : https://buebue.exblog.jp/tb/3034858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanwanmaru at 2006-01-17 00:07
セピア調で、昔の写真みたいですね・・。
・・にしても豪快な写真ですね~。カラーでも見てみたい気も
します。(^^)

岩魚の塩焼きってことは、ここは相当に山の中なんでしょうね。
岩魚は食べたことない・・。一度食べてみたいな~。

で、chacoちゃん、機嫌良くなりました?
Commented by buebue at 2006-01-17 00:16
wanwanmaruさん。早いですね。
まだ、アップしきれてませんでしたよ。
つぎお出での際には全部見てください。
wanwanmaruさん岩魚は食べたことありませんか?
うちの田舎では観光地に行くと岩魚かアメゴの塩焼き売ってますよ。
こちら埼玉では岩魚がメインですね。
カラーは岩がなぜか変な色になっていました。紫っぽい。完全に失敗写真でした。
また行くと思いますので、こんど失敗しないように撮ってきます。
ちなみに実際はこの写真ほど迫力ないような・・・。
なぜかこの写真すごく迫力あるように写ってます。
えっとそれから・・・chacoの機嫌よくなったんですが、帰りに人間様がまた温泉に
言ったので、帰りの車内では「おいで」といっても来てくれませんでした。
Commented by yakusokuno-oka at 2006-01-17 01:03
埼玉というとさいたま市などの栄えているイメージが強いですがこういったちょっと秘境チックな場所があるのもなかなかの魅力ですね。
岩魚は・・・一度だけ釣ったことがあります。確か入漁量を払わないといけなかったと思ったのですぐに魚篭に入れて隠してしまいましたけれども。
車の中で待っている間にまた機嫌を損ねてしまいましたか>Chacoちゃん
一緒に入れる温泉があれば・・・犬は入るのかなぁ?
Commented by sidainu at 2006-01-17 01:25
最近、うちの愛犬は少し賢くなったのか、初対面の方から貰った物を食べなくなりました。
物欲しそうな顔はするんですけどねぇ。
でも拾い食いする癖だけは全然直りません。(T_T)
Commented by aricom at 2006-01-17 01:31
いつも思うのですが本当に行動的ですねぇ。
フットワークの軽さ、見習わねば!
Commented by shinashina-x at 2006-01-17 13:21
最近オレンジな光に弱い私は焚き火の色にくらぁ~・・・。
いい色ですよねぇ・・・。
Commented by ichibey at 2006-01-17 20:15
2枚目のchacoちゃん、良い表情ですね。
お散歩写真は、コンパクトデジカメも有ると便利かも...。
(被写界深度が深くて景色も写るので)
Commented by chirorin_wan at 2006-01-17 20:58
天狗滝とchacoチャンの写真は豪快ですね~!!
いつもながら全部の画像が、どうしてこんなに綺麗なの?シャッターチャンスをうまく捉えられるの?と羨ましく思っています。

それにしても、囲炉裏で岩魚の塩焼き・・温泉・・いいですね~☆
aricomさんも言って見えますが、ホントフットワークの軽さは凄いなあ~と思います。

そう言えば愛知県でも、豊根村という所に行くと素朴な民宿で食べさせて貰える所があり、随分前に行ったなあ~。
大きな五平餅も囲炉裏で焼いて美味しかったです。(*^_^*)
Commented by inariwan3 at 2006-01-17 21:21
イワナが食いたい!
ヤマメも大好き~!
Commented by dickshige at 2006-01-17 21:43
buebueさんはホントに温泉好きですね。
chacoちゃんも拗ねる事があるんだ。人間と一緒ですね。
それも可愛いけど。
Commented by buebue at 2006-01-18 00:10
yakusokuno-okaさん。こんばんわ。
埼玉で一番大きい町は大宮駅のあるさいたま市だとは思いますが、縁のない町です。
走っている鉄道によってカラーがあるというか。。。
私の利用している西武池袋線と東武東上線はカラーが似ているような気がしますが、
JR埼京線・京浜東北線や東武伊勢崎線などのカラーとは全然違いますね。
うちの犬は川は好きですが、お風呂は好きじゃないみたいです。
Commented by buebue at 2006-01-18 00:11
aricomさん。こんばんわ。
平日は週末どこに行くかを考えるのが日課になってます。
Commented by buebue at 2006-01-18 00:12
shinashina-xさん。
shinashina-xさんのとる写真はいいオレンジ色が出てますね。
私はあまり今まで色を意識して撮ってなかったのですが、これからは
意識して撮ろうかなと思います。
Commented by buebue at 2006-01-18 00:14
ichibeyさん。
風景写真などはコンデジが適しているのかもしれませんね。
chacoと風景と一緒にとるときなどは特に!
でも家のコンデジ充電器が行方不明になってます。
探さねば!
Commented by buebue at 2006-01-18 00:16
chirorin_wanさん。
シャッターチャンスは特別とらえてません。
とにかくchaco・chacoと呼び続けてます。
chacoは天邪鬼なのでたまたまいい表情が取れたりします。
写真は撮ってるうちに少しはうまくなっているかもしれません。
あと、レンズですね!いいレンズは腕をごまかしてくれますよ。
Commented by buebue at 2006-01-18 00:18
inariwan3さん。
東日本はヤマメなんですよねぇ。
西に行くとアメゴ(アマゴ)になります。
でも、一番すきなのは鮎だったりします。
うちの田舎では、毎年利き鮎大会があるらしく5000円払うと日本全国の
鮎を食べ比べできます。
仕事のある時期なので参加できませんが、一度参加してみたいです。
Commented by buebue at 2006-01-18 00:19
dickshigeさん。
冬は無性に温泉に入りたくなります。
温泉のない県(今はあるのかな)で生まれたので余計に。
chacoは拗ねるというか、ふてくされるという言い方のほうがぴったりでしょうか。
Commented by buebue at 2006-01-18 00:22
sidainuさん。
うちのは初対面の人から物をもらう機会がなかったので、そういうことがあれば
喜んでもらってしまうかもしれません。
以前山歩きをしたときに、獣の糞を食べていたときはどうしようかと思いました。
sidainuさんの犬のほうが賢いと思われます。
Commented by win3n at 2006-01-18 05:07
滝の写真、すてきですね!カレンダーとかにされたらいかがですか?
カラーでも見てみたいです。
Commented by buebue at 2006-01-18 09:46
win3nさん。
今度いくつか集めて写真集を作ります。
無料なので・・・(カメラキャンペーンのプレゼントでした)
この写真はどうかなぁ選ばないかもしれません。
Commented by nachopapa at 2006-01-18 22:01
本当にこのセピアの写真は雄大な(壮大なかな?)感じでていますね。もしかしたら、上の方に仙人がいるかも知れませんよ・・・エヘヘ
川魚・・・僕も大好きです。考えてみると、スーパーに売っている虹鱒でも串にクネクネっと刺して焼いたら、それなりの雰囲気出るのかも知れませんが、やはり川原のお食事処で食べる方が、何倍も美味しく感じるのは何故なんでしょうね? でも気づくと最近・・・食べる機会が無かったですね。もう何年も前に岩手県の猊鼻渓という観光名所で、一匹500円で食べた思い出があります。

chacoちゃん お魚 大丈夫なんですね。魚の小骨 大丈夫なのでしょうか?
Commented by buebue at 2006-01-18 22:07
nachopapaさん。お久しぶりです。
滝の上のほうまで撮れなかったのが、返って良かったかもしれません。
川魚ってふと食べたくなるんですよね。
chacoは飲み込んで食べるのでどこかに引っかかってるかもしれません。
豚の骨くらい大きければじっくり食べるんですけど。


<< 1/18 曇り ポートレート写真      1/15 晴れ 武蔵越生七福神... >>