人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 30日
12/30 晴れ(高知) 室戸岬を経て高知に入る
English Here
12/29夜7時に出発して朝の4:00頃高知県室戸岬に到着しました。
室戸で日の出を見ようと仮眠。
しばらくして周りが騒がしくなったので起きてみると、釣り人たちが車の後ろで釣りえさを買っていました。。
今のうちにこの場から脱出せねばと、「車出しますので、この餌どけてもらっていいですか?」
とお願いし、100m程東に戻った地点に車を移動しました。
朝日はまだ見えなかったのですが、空は明るくなっていました。
夜明け間近の室戸岬にて
12/30 晴れ(高知) 室戸岬を経て高知に入る_a0060230_1053746.jpg

*istDS2 + FA43mm limited




岩場に咲いていた草花
12/30 晴れ(高知) 室戸岬を経て高知に入る_a0060230_10552096.jpg

*istDS2 + FA77mm limited

旋回する鷹
12/30 晴れ(高知) 室戸岬を経て高知に入る_a0060230_10563363.jpg

*istDS2 + FA43mm limited

室戸岬とchaco
12/30 晴れ(高知) 室戸岬を経て高知に入る_a0060230_1056181.jpg

*istDS2 + FA43mm limited

昇る太陽
12/30 晴れ(高知) 室戸岬を経て高知に入る_a0060230_10572642.jpg

*istDS2 + FA43mm limited

実家というか現在母親の住んでいる家は高知市内にあるので、ひたすら海岸線を西に向かって走ります。
途中、夜須町というところにあるヤシィパークに立ち寄りました。
ヤシィパークの椰子
12/30 晴れ(高知) 室戸岬を経て高知に入る_a0060230_10595643.jpg

*istDS2 + FA77mm limited

ヤシィパークでchaco撮り
12/30 晴れ(高知) 室戸岬を経て高知に入る_a0060230_111473.jpg

*istDS2 + FA43」mm limited

椰子の木をバックに一枚
12/30 晴れ(高知) 室戸岬を経て高知に入る_a0060230_1123394.jpg


*istDS2 + FA43mm limited

ヤシィパークの遊歩道でもう一枚
12/30 晴れ(高知) 室戸岬を経て高知に入る_a0060230_1153796.jpg

*istDS2 + FA43mm limited

いろいろ寄り道しながら、朝10:00にやっと実家に到着しました。
一休みして午後また出かけてきます。

今日の撮影ポイント
buebuebuebue


by buebue | 2005-12-30 11:10 | 四国 | Comments(10)
Commented by darkbluelagoon at 2005-12-30 12:06
ご無事に帰省されたようでなによりです。
お正月明けのUターンの時も気をつけて帰って来てください。
今年は素敵な写真とコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎え下さい。
Commented by buebue at 2005-12-30 12:15
darkbluelagoonさん。
こちらこそありがとうございました。
また来年もはりきって写真取り捲ります。
Commented by nachopapa at 2005-12-30 18:26
buebueさん 今年は色々有難う御座いました。ご実家に到着したら、直ぐにお写真・・・頭が下がります。それにしても『南国』的な雰囲気が、そこかしこに見られる感じがしますね。chacoちゃんも伸び伸びとしている感じがしますね。buebueさんは逆に『大掃除』とかお手伝いさせられていたりして・・・どうか来年も宜しくお願い致します。
Commented by j_mat at 2005-12-30 18:58
そちらでも、ブログ更新できたんですね。
ゆっくりと 骨休みしてくださいね。♪
ちびた でした。
Commented by buebue at 2005-12-30 19:58
ナチョパパさん。こんばんわ。
親のPCはUSB1.0だったり、winMeだったりでストレス大きいですが、
いやにならない程度に更新しようと思ってます。
本来は3日坊主ならぬ1日坊主なのですが。
今回は友人に会う予定が特にないので、できる限りいろんなところへいこうと思います。
Commented by buebue at 2005-12-30 20:00
ちびたさん。こんばんわ。
こちらでも更新できるのですが、ケーブルテレビのインターネットにもかかわらず、結構遅いんですよね。
うちも(埼玉)ケーブルテレビ回線なんですが、割とストレスなくできるのですが。
私のブログのページ写真が大きいので、結構ストレスに感じている人がいるかもしれませんね。
Commented by wanwanmaru at 2005-12-31 00:03
無事到着されたようで、お疲れ様でした。
ご実家で良い正月をお迎えください。

室戸岬・・、台風が来ると常に全国に中継される、あの
場所ですね。さすがに今日は波が静かなようですね。
でも本当にここに坂本竜馬なんかが立つとかっこよさ
そうです・・。(^^)
Commented by buebue at 2005-12-31 10:19
wanwanmaruさん。
ここには中岡慎太郎(陸援隊)が立ってますよ。
龍馬は桂浜、武市半平太は横浪に立ってます。
来年の隊がドラマの主人公であるお千代さんは、高知城に馬と一緒に立ってます。
高知の人は銅像好きですね。
Commented by paranoia2004 at 2005-12-31 23:25
実は30日の夕方、室戸岬あたりにいました(笑)
今回は徳島方面からの往復でしたが、とても穏やかな日でしたね。
今年も秒読みとなってしまいました、良いお年をお迎え下さい。
Commented by buebue at 2006-01-02 14:12
paranoia2004さん。
返事が遅くなりました。
さっき paranoia2004さんの写真を見に伺いました。
いやあ、 paranoia2004さんのような写真とりたいんですけど、腕が足りません。
今年は風景写真にもチャレンジして腕を上げたいと思います。


<< 12/30 その2 午後は貝料...      12/29 晴れ これから出発します >>