人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 14日
12/14 晴れ時々曇り 寒い一日 年賀状のこと 追記
さっきカメラやさんで年賀状印刷頼んできちゃいました。
来年は戌年なので素材はたくさんあるんですが、素材選びが大変でこの時期になりました。
結局当ブログに掲載したことのある写真にしました。
ホント少人数にしか出さないので、自宅のプリンターでもいいのですが、最近調子悪くて。。。
黒が印刷できません。これはchacoの写真には致命的です。
頼んだ枚数もたった35枚です。
何年か前に社内での年賀状は控えましょう。というお触れが出たのでこれで十分なんです。

明日は、またしてもサッカー観戦に行ってきます。
横浜スタジアムです。あーむちゃくちゃ寒そう。
エスキモーになっていくことにします。

写真の整理をしていたら、ボケボケ+ぶれぶれだけどこんな写真が
かわいかったのでアップします。(親ばかです)
12/14 晴れ時々曇り 寒い一日 年賀状のこと 追記_a0060230_23213086.jpg

*istDS2 + FA77mm limited

あ、、差出人のところにchacoの名前入れてもらえばよかった OTL ガックシ

by buebue | 2005-12-14 20:48 | その他 | Comments(20)
Commented by inariwan3 at 2005-12-14 21:24
年賀状、控えようとは思うけどナカナカ…
また新しい出会いがあると出したくなっちゃうしサァ。
Commented by buebue at 2005-12-14 21:38
inariwan3さん。
新しい出会い、うーーーーーーーん、ない。ないよーーーーん。
自分から友達を作るタイプじゃないなぁ。くるものは拒まずですが。
Commented by hamibon at 2005-12-14 21:48 x
まだ年賀状、原案も出来てません
オヤジ達の分と、私たちの分、2種類作らないといけないのに・・・orz
なんか今年は「作ろう!」という気分にならないのですよ~
ワタシの場合、単にモチベーションの問題かと・・・
Commented by buebue at 2005-12-14 21:52
hamibonさん。
わたしも毎年モチベーションの問題で遅いです。今年は特別です。
年賀状きてから出そう。って感じでした。
どうしても出したい人はいないし。。
おとうさんの分までとなるとすごい枚数なんでしょうね。
あて先とか大変そうです。
Commented by dickshige at 2005-12-14 22:46
うちも同じくらいですよ。
でも、今年は戌年ってことで嫁さんから期待されています。
この次の戌年は今の子達は生きてないからって・・・
でも、ギリギリにならないと取り掛からないのが毎年です。
サッカー観戦で風邪引かないでね。
Commented by buebue at 2005-12-14 22:52
dickshigeさん。こんばんは。
次の戌年は今の子達は生きてないからって・・・
うっうっ。寂しいこといわないで、うちのは次の戌年は。。。
(大型犬は小型犬より寿命が短いらしいです。)
chacoーーーーーーーーーーー、うっうっ。長生きしろよ。
Commented by yakusokuno-oka at 2005-12-14 23:42
エプソンの今年のCMで何で犬が出てくるのか、最近まで気付きませんでしたよ。しかし干支のモデルが常にそばにいるのはなんとも心強いですね(笑)chacoさんの画像、私も使いたいです。
12年前の犬のはんこをまた使おうかなと嫁さんは言っておりますが・・・これはこれでレトロな雰囲気でいいんですけれども(^^;
一回りしたあとでもchacoさん、またモデルをしてくれるといいですね。
話は変わりますがトトロ←所沢はもちろん知っていましたよ(^^)v
ちなみにあれはお話の中では「トロル」がモデルだといわれていますけれども実はコノハズクというフクロウの一種が絵としてのモデルのようですよ。
雑木林の中で運が良ければその破片を見つけることができるかもしれませんけれどもchacoちゃん、見つけてくれないですかね(^^)
Commented by buebue at 2005-12-14 23:50
yakusokuno-okaさん。こんばんは。
12年前の犬のはんこは手作りですか?
今年が犬でなかったら、芋はんなんかも楽しそうでしたが。
chacoの写真使ってくれる人がいたらうれしいです。できればPicasaなんかで加工して、使いますよって言ってくれればOKなんですが。

ところでペットが猫ちゃんの場合干支になくて残念のでしょうね。
コノハズクですか。間近でふくろう見たことないです。見てみたいなぁ。
まっくろくろすけも。。。(笑)
Commented by wanwanmaru at 2005-12-14 23:53
こんばんは。
写真、かえってソフトな感じがして、なかなかいいんじゃ
ないでしょうか。表情にもやさしさが感じられますし・・。

年賀状・・、今年も地獄の季節がやってきました。ウチでは
両親の分と妹の分と自分たちの分で、合計250枚近く印刷して
います。ウチのプリンターで。しかもインターネットで素材
をダウンロードして、デザインして、裏表印刷。これを全部
私がさせられるので、苦痛以外のなにものでもありません。

社内で年賀状のやり取りを控えるっていうのは非常に羨まし
いですね。
Commented by buebue at 2005-12-14 23:56
wanwanmaruさん。こんばんは。
今日の投稿付け足しつけたししてます。

合計250枚ですか。インク大変じゃないですか?
私は詰め替え式のインクタンクを使っていたのですが。
どこか目詰まりしたらしく、調子悪い。。。
もう作っちゃいました?素材にchacoをワンポイントどうですか。
Commented by shinashina-x at 2005-12-15 10:06
年賀状。。。若い人たちはメールで済ませちゃう傾向がありますね。
私も一人の時にはほとんど年賀状は出さないでいましたが、結婚した後はそういう訳にも行かず・・・です。

今回の写真・・chacoの甘えたいような瞳が印象的ですね・・・。
Commented by aricom at 2005-12-15 10:17
私はもう年賀状は完全にグリーティングメールにしています。
でも約1名持っている筈なのにメルアドを教えてくれないので、年賀状送ります・・・・妻の分だけなので20枚、楽です・・・・が余裕かましすぎると・・・早く作るか・・・・
Commented by buebue at 2005-12-15 13:02
shinashina-xさん。こんにちは。
社内メール控えるようにおふれが出た直後はメールで新年の挨拶が飛び交っていましたが、今はそれもなくなりました。
お子さんがいる家庭では、作るのを毎年楽しみにしている家族もいるようです。
Commented by buebue at 2005-12-15 13:04
aricomさん、こんにちわ。
aricomさんはメールなんですね。
昔アスキーアートでものすごいグリーティングカードを送ってきた人がいました。aricomさんはシンプル派ですか?
Commented by ichibey at 2005-12-15 18:22
今回は、いぬたまで写真を...と思い先日出かけたら凄い人で良いのが撮れませんでした(^_^;)
その上、マンション建つので立ち退きが決まって年明け早々に閉園とのこと...。
http://www.tamamate.com/event/2005heien/2005heien.html
Commented by indigo_s16 at 2005-12-15 19:59
私も先日べあ君と一緒に撮ったのを年賀状にしようとしています。
ちょっとべあ君の視線があさってを向いているけど、まあいいや。
Commented by j_mat at 2005-12-15 20:31
いいですね〜、皆さん かわいい犬がペットで。
来年は犬ですから、愛犬の写真で年賀状もはかどりますね。
私といえば、カメがペットなので、いつになったら干支がまわってくるのか、
それが心配です。
ちびた でした。
Commented by buebue at 2005-12-15 23:54
ichibeyさん、こんばんは。
マンション建っちゃうんですね。今はどこにでもマンションを建てる時代ですね。(マンションを設計する仕事もしてる自分がいう言葉ではないですが)。残念です。
いぬたま・ねこたまは結局行かずじまいになりそうです。
Commented by buebue at 2005-12-15 23:55
indigo_s16さん。こんばんは。
べあ君と一緒にとったのですか。いいですね。
私は本人が入る気になれません。。のでchacoだけ。
chacoは未来を向いてます。
Commented by buebue at 2005-12-15 23:56
ちびたさん。かめは干支にありましたっけ???
亀が干支になったら面白いですね。


<< 12/15 曇り時々晴れ ワー...      12/13 曇り時々晴れ 12... >>