人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 13日
3/12 自主練
本当は自車両で参加できる講習会に、参加したかったのですが、昨日疲れすぎたのと、自車輌を乗りこなせるか不安だったので断念しました。
私は二年半前に買ったやつて、何度かホンダドリームのスポーツライディングスクールやチームマリのスクールにも参加した車両なのですが、最近小排気量しか乗っていなかったことと、先日のスクールでCBRの調子が悪かったときにイントラさんの乗ってたNCと少しの時間チェンジしたら、車両の特性が違いすぎて全く乗れなかったことから、すっかり自信をなくしてしまっていました。
半年ぶりくらいなので。
今日乗らないでいつ乗る?
と思い、相方さんとちょこっとツーリング❗
その途中でちょっと8の字を練習してみました。

何を忘れたって…一番は取り回しかなー。
おっかなびっくりでした。

走りは10分くらいやると、NCの乗り方を思い出しました。
体で覚えてるのかもしれません。
メインは相方さんに講習会等に参加してもらうための練習が目的だったのですが、さすがに慣れるの速いですねー。
スーパースポーツにのって講習会でブイブイ言わせるのも近いかもしれません。

そして相方さんの練習の合間に私も勘を取り戻すために練習。
最後に動画も取ってもらいました。
相方さんからも指摘されたのですが、左ターンで体を入れるのが早い。(カッコ悪いこれ。)
確かに左は身構えちゃってました。
あと、フロントフォークを沈める前の体勢が前屈み過ぎて変でした。これもカッコ悪い❗
直さなくては❗
フルロックにもっていってないことも指摘され矯正。
これについては最後で直せたかな。
3/12 自主練_a0060230_00071154.jpg

相方さんは私のNC乗ってるのを見て思ったらしい。
「NC簡単だわー。」
えーーー。
いや、まあ、そちらのバイクよりは簡単なのは認めますけどね。
『NC簡単だから練習にならないから、自分と同じバイクに買い換えた方がいい❗』
らしいです。
…腹筋頑張るから、それはあともう少し待ってください。


by buebue | 2017-03-13 01:02 | バイクの練習 | Comments(0)


<< 広島県2輪車安全運転講習会      3/11 HMS179回目 上... >>