人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 05日
2/4 晴れ HMS174回目 上級50回目
とうとう50回かー。それにしてもCBRにまだなれない…(´д`|||)
という一日でした。

イントラさんはまたしてもM崎さん。
午前はゆるゆるのコース。
ローギアだとレッドにいっちゃうので2ヶ所のギアチェンジが必要な部分がありました。
ギアダウンしたいところはバンクさせているところで、うまく合わせないとリアがロックする感じになります。
というか何度かさせてしまいました(T0T)
ニュートラルにしてしまったことも何度も。午前の終わり頃にやっと回転数を合わせられるようになりましたが…。
私がギアチェンジが苦手だからといって毎回こんなコースを作ってくれなくてもいいんですよぉーーーM崎さん。
もっと楽しくなるコースがいいなー❕

午後は、最後のほうで細かい部分が連続するM崎さんらしいコース。
できれば最後より中間に細かい部分を作って欲しいなー。
スタートして長めの直線後に制限付き90度ターン。そしてオフセットを経て、速度ののるオーバルで右旋回して、またオフセット。Uターン
Uターン、直線後に270度ターン、Uターン、細かいオフセットでゴール。
絵じゃないとよくわからないかも。

やはり腹筋の不足で思うようにからだが動かせなくて、自分にイライラしました❗

練習後に相方さんとタイヤの減り具合をチェック。
両車とも乗りはじめはまだ新しく、サイドにも薄い溝がついていたのですが、相方さんのほうはそのラインがまだ残っているのに、私のは完全に消えてました。
代わりに、相方さんのリアタイヤは結構荒れてるのに、私のは荒れ方が足りない。
CBRは軽いので、コーナリング中にリアに体重かけると同時に前タイアも地面に押し付けて潰してあげないといけないのですが、私の場合、午後になってくると腹筋不足で前傾した体を支えられなくなり、コーナリング最後にハンドルに体重が乗ってしまうからでしょう。
そのため思うように小回りできなくなりイライラ(T0T)

あまりにもCBRに乗れていないので、これの練習している間は中級にいくべきなのか考えたり…。迷惑はかかってないかと思うけど、なんだか上級走るのが申し訳ない。

前みたいに頻繁に通っていれば練習するだけで筋肉もついてくるかもしれませんが、そうもいかないので、やはり普段から体幹をなんとしてでも鍛えねば❗❗


by buebue | 2017-02-05 00:00 | バイクの練習 | Comments(0)


<< 2/10 やっと一週間が終わった❗      1/22 晴れ HMS173回... >>