2015年 02月 20日
2/8 埼玉ライディングスクールと水餃子会
2/8はスクール仲間そろって、川越にある三共自動車教習所での埼玉ライディングスクールに参加しました。自車両での練習で無料です。
イントラさんはホンダの人。
天気予報はお昼から雨。雨の状態によっては中止します。とのことでした。
完熟走行とブレーキング、危険予知の講習を受けたところで雨が…。
止まなさそうなので中止となりました…(ToT)

あめがふっ雨がふって中止なら水餃子会にでも…。
と前日に考えていたため、前の番に中にいれる餡だけは作って冷蔵庫にいれておきました。

みんなで三共自動車からbuebue宅に移動。
濡れたヘルメットをビニールの上におき、レインウェアを軽く乾燥機に掛けました。

人数が6人なので追加のワンタンの皮を買い出しに出掛けて戻ってきたら、みんなで餃子の作成中でした!!

作った水餃子をみんなで食べて、バイク談義!!
スクールちゅう中止でも楽しい一日を過ごせました!!
a0060230_18491481.jpg
雨からミゾレほとんど雪に変わった外も、夕方にはやみ、8時頃に解散。
仲間っていいなぁ~!


by buebue | 2015-02-20 21:35 | バイクの練習 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://buebue.exblog.jp/tb/20912041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fnbsh900 at 2015-02-22 02:18
NCさんは、男の子のように活発に行動するのですね。21日の走り持前の綺麗なライン取りに車速も早くなられましたね。すてきです。私は前回M本イントラのパイロンをとりました。10人と少な目の上上級者も多く・・M本さんは、自己紹介のとき「いい天気なのにスロットル加減・ハンドルを上手く」などのコメント時に「今日は天気も良いので、もうちょっと感激するようなコメントがほしいいな」と言われ。みなぞうは思わず「私を上級になれるよう厳しくしつけてください」などと・・
走りが始まるや否や「江の島君 テコの原理は、どこまでが自分の限界か知る」それには、体で覚えて。当然 ミナゾウは転ぶ、しかしM本さんは。通常「大丈夫ですか」の代わりに「さっさと起こして進め」ややましになり小休止の方はこちらえと。すると○○隊にそんな小休止は認めません。との感じで少しまともになったようです。なお、終了時にメモに記入し、申し伝えますと。そのためか、21日K岩と浜松先生に何度も「行きますか、ついてきてください」が数回。K岩さんなど休憩を取らず。バンクなし小回転の解説・デモ数回。さらに後ろで成果を見ますよが3回。上達ぶりは別として。恥ずかしがらず、風呂敷は広げるに限ると思いました。そう云えば気になっていたことが。水餃子の話題がたびたび登場しますね。いつか、みなぞうにも食べさせてください。あとNCさん、良いお友達が多く楽しそうですね。さっそく「聞き上手」になる講習に参加しなくては?最後に明日 日曜日もどこかにゆくのですか?HMSのあと湯沢へ行き。車中泊してしまう方ですので・・・やはり
すさまじい行動力ですね。それでは、また来週。
Commented by buebue at 2015-02-24 19:46
ミナゾウさん。
こんばんはー!!
先日はお餅ありがとうございました!
道明寺は大好きなので美味しく頂きました!!

ミナゾウさんはイントラさんに愛されちゃってますね~。
私が言うのも変ですが、どんどん上手くなっていってるような!!私も頑張らねば!!

水餃子会は不定期開催なので、なかなかお誘いが難しいですが、4月はあらかじめ、日にちを決めようかと思いますのでよていがあ予定が会えばどうぞーー!

先日の日曜日は水餃子会メンバーで初級を受けました。
せっかくの初級なので、初めてのCBRを洗濯しました。
乗りやすくて、軽いせいか、今までで一番パイロンスラロームがうまく出来ましたよ!!

では、また週末ですね♪
Commented by buebue at 2015-02-24 19:47
誤字が多くてすみません。
スマホのブラウザのChrome!!打ちづらいです…(;´д`)
Commented by fnbsh900 at 2015-02-28 02:57
今夜は、明日HMS参加のため当直をしています。最近は、シナ人たちもおとなしので、HMS関係のブログばかり読んでいます。道明寺気に入っていただき光栄です。初級でCBRは考えましたね。良い選択だと思います。私も来月 中級の予約が入らず。初級参加の予定です。初級ですと追われることもなく。しかもパイロンコースもあるので、基礎固めだと考えます。ところでNCさんのこともイントラさんたちは、気に留めていますよ。講習中も番号でなく名前で呼ばれているはず。私は少し前まで、ヘリの教官をしていました。学生隊は多数いますが、
休憩中に引きも切らづ質問をくれる学生。勤務終了後の午後5時過ぎに格納庫のヘリに乗りイメージトレーニングしている学生(女性多し)などを見るとつい知らずうちに、その学生に肩入れして余計なことまで教えてしまいます。教える種目は違いますが、教官の心理はこのようなものではないかと思います。ですから、私はHMSでも理解できないことなど、イントラさんに食らいつくようにしています。これが続くと番号ではなく、名前で呼ばれるようになり。ときに特別しごきにもなるのでは?NCさんも有名ですよ。私がNC750を買いたいと話した際に「それって、彼女と同じバイクのこと?」などとお名前が登場するぐらいですから。それと、講習はじめに必ず「なにかわからないこと・・後ろを走ってほしい方・・」などなどと言われますよね。お金を支払お願いしているので、イントラさんにバシバシ食付く方がよいかと。ミナゾウは、食付いています。
それでは、明日も頑張りましょう。ミナゾウ
Commented by buebue at 2015-03-09 16:25
ミナゾウさん。
先日はツーリング楽しかったですね。
最近ちょっと燃え尽き気味な私ですが、来月になればまた色々行きたいと思っています。
スクールは楽しいですね。
先日、とある方からメールをいただいてから違う目でイントラさんたちをみるようになりました。
大変そうだなぁと。
いい生徒になるのは簡単だけど、いい先生になるのは難しそうです。
HMSのイントラさんたちはスゴいとあらためて思いました!!
来週は受けられるのでしょうか?
また週末に!!


<< 3/3 3年がたちました!!      2/1~2/15 HMS41回... >>