人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 20日
1/18 水餃子会第0回目(でも2回目)
日曜日は仕事になってしまったのでスクールはお休み。
仕事ではなかったらチームマリで自車両練習したかったのですが、しょうがないですね~。
この日の仕事場は川島ICそば!TEC-R埼玉まであと少し!!
7:30に家を出て、入曽駅近くでいつも一緒に働いているおじさんを拾い、現場に向かいました。
8:30に到着して検査開始~!安全帯を付けて工場の屋根に登ったり高所作業車に乗ったりして10:30頃には仕事終了です。
おじさんを新狭山駅でおっことし、途中食材の買い出しなどをしながら帰宅しました。

水餃子会の準備に入ります。
13時頃スタートだよ~!と言っていたのですが、OさんとIさんが早めに到着!
今日は総勢5名なので、水餃子が150個必要です。
3人でタネの混ぜ混ぜやらワンタンの皮に包むのやらをして13:30に準備完了しました。
1/18 水餃子会第0回目(でも2回目)_a0060230_22393524.jpg

みんなが到着するには少し時間があるようなので、グリルダッヂオーブンを使ったガーリックチキンも作りました。
作っている途中に、HさんとSさんが到着!!
2時半頃には水餃子会がスタートしました!!
みんなバイクや車で来ているので、乾杯はオレンジジュース!!
1/18 水餃子会第0回目(でも2回目)_a0060230_22400740.jpg

水餃子は20個ずつ(1人4個ずつ)ゆで、第7ラウンドまでありました。
ガーリックチキンも好評でした!

先週の月曜日(1/12)にも臨時でハンバーグ会をしており、その時にはAさん、Sさん、Hさんが参加。
Aさんはこの日は仕事で参加できなかったのですが、Sさん、Hさんは1/2も来ているので、毎週うちに来ていただいていることになります。
IさんとOさんは初参加。Iさんのお家には2度ほど女子会でご厄介になっているのですが、家に来て貰うのは初めてでした。

先週の月曜日は「ダイハード1」を見たのですが、この日は「ダイハード2」
でもおしゃべりに夢中でほとんど見ていませんでした。
その後に見た「白バイ隊員のライディングテクニック」のDVDにはみんな釘付け!!
白バイ隊員のヘルメットに付けたカメラの映像に
「酔うっ酔うっ」
といいながら和気藹々と映像を楽しみました。

次回の水餃子会はまたみんなが水餃子が食べたくなるときにやりますかね~!


by buebue | 2015-01-20 07:35 | その他 | Comments(2)
Commented by fnbsh900 at 2015-01-21 01:39
NCさんは、バイクにカメラ・登山・巡礼に料理と活動範囲が広く活動家さんですね。水餃子もおいしそうですね。私も爪の垢をもらい。バイク以外にも何か打ち込めることがほしいです。
ブログも内容が多岐にわたり、見ていて楽しいです。それでは24日も技術向上に励んでください。少し置いてきぼりになった
気分の江の島ミナゾウ。
Commented by buebue at 2015-01-21 22:52
ミナゾウさん。
最近はバイクと料理以外はご無沙汰しています!!
バイクがおちつい落ち着いてきたら他のも楽しもうと思いますが、はまりすぎてて、時間がありません!!
スクール楽しすぎます!!
頭で理解してもからだが理解するまで大きなタイムラグがありますが、ゆっくり上達すればいいかなぁと思っています!!
1/24頑張ります!!
1/31楽しみにしています!!


<< 1/24 悲しい…追記      1/17 HMS37回目 中級5回目 >>