人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 19日
10/19 DREAM CAFEにいく!!
納車予定日の翌日が、ホンダドリームの関東地区のイベント「ドリームカフェ」だったので、納車前に所沢店のツーリングに申し込み、今日行ってきました!!。
合流地点は、圏央道狭山PA、中央道談合坂SA、境川SAと目的地の水ヶ塚公園だったので、お友だちのAさんと入間インターから圏央道に入り、他の人とは境川で合流しました!!

八王子ジャンクションで渋滞になり、側道でストップ&ゴーの繰り返し!
少し半泣きになりました。
高速で立ちごけは何としてでも避けたい!!
その一心で乗りきりました。
流れていれば、排気量もあるし、低重心だし、非常に乗りやすいです。

青梅で給油はしたのですが、一応談合坂で再度満タン!!

境川PAには少し早く到着したので、お握りとカフェラテで朝御飯です。

暫くすると続々と集まってきました!!
約50台ほどです!!
10/19 DREAM CAFEにいく!!_a0060230_18543681.jpg

Aさんの白いフォルツァの横に止まっている黒いNC750Sが私の愛車です!!

ここからは、5,6人の班に分かれてのツーリングです。
AさんはNM4が2台いるA班に。
私はNC700や750のいるF班で目的地に向かいます!!
その前に、道の駅朝霧で昼食休憩!!
ネギラーメンと抹茶アイスを食べました!!

そのあと、水ヶ塚公園へゴー!!
ドリームカフェから帰る多くのライダーとすれ違います。
手を降り返せればよかったのですが、タイミングを逸して出来ませんでした(;´_ゝ`)

ドリームカフェ到着!!
10/19 DREAM CAFEにいく!!_a0060230_1909100.jpg

10/19 DREAM CAFEにいく!!_a0060230_1903296.jpg

残念ながら富士山は雲の中…( ;∀;)

ドリームカフェ50回記念バッチとお菓子をもらいました!!
10/19 DREAM CAFEにいく!!_a0060230_1913011.jpg


帰りは、御殿場から東名に乗り、足柄SAでひとまず解散、そこからまたAさんと一緒に海老名で圏央道へ!!
厚木PAでも一度合流して、最後は狭山PAで最後の休憩。
狭山茶ソフトを食べて、みんなとは解散です。
私は行き着け?のガソリンスタンドが青梅インターのそばにあるので、Aさんに分かるところまで先導してもらい、飯能近くで別れました。

何とか無事に帰ってくることができました。
スクールでは心配なくなったUターンが自分のバイクだとうまくできません。
倒したくないと言う気持ちが強すぎるのかもしれません…( ;∀;)
HMSは自車両参加はできない
ので、HMSだけじゃなくTMMとかドリーム主催の練習会で慣れたいと思います!!
冬になるまでHMSにはできるだけ車じゃなくバイクで通おう!!

まだまだ練習通いは
つ・づ・く

右手疲れた…スロットルアシスト買おうかな…( ;∀;)
NC750Sはレギュラーガソリン仕様で今日のコースだと燃費はリッター約30キロでした。エンブレを感じるくらいのギアにしていたので一段あげるともっと延びたかもしれません。
街乗りで2~3速、高速80~100キロで5速たまに6速でした。
テイネンピー♪


by buebue | 2014-10-19 19:11 | バイク | Comments(4)
Commented by ドスS at 2014-10-19 21:07 x
今日は天気が良かったら最高なツーでしたね!
土日祝日は仕事なので、天気の良い日は羨ましくて
仕方有りません!
低速での足ツンツン状態のドキドキ感、痛いほど
お察しします!プラス坂道発進なんて来たら
ドキドキ倍増でしたよ!
でも、何事もなく帰宅出来て何よりでした!
お疲れさんでした!
Commented by buebue at 2014-10-19 21:16
ドスS先輩さん。今晩は!!
無事帰ってこれました!!ありがとうございます!
土日祝は仕事ですか?
みんなと一緒に休めないデメリットもありますが、平日にお安く宿泊ができるメリットもありますね!
坂道発進!!
今日、圏央道から中央にはいる八王子ジャンクションが劇混みで、坂道発進になりちょっとバックしました…( ;∀;)
転けなくて良かった…(*´ω`*)

これも練習ですね。ストップ&ゴーに慣れないとです!!
今度スクールでバイクを倒して起こす練習しちゃおうかなぁ。
自分のはわざと倒せないですから!
Commented by r12gsad at 2014-10-20 07:47 x
納車、おめでとうございます\(^o^)/
足付きは、慣れです。自分も同じです( ´ ▽ ` )ノ
20回以上は倒しましたから( ̄▽ ̄)

倒れる時は、我慢せずに放り投げる気持ちが必要です( ´ ▽ ` )ノ
もちろん、周りに車などが居ない所の場合ですが。
最後は、アンコ抜きかな?
Commented by buebue at 2014-10-20 08:04
r12gsadさん。
おはようございます!!
あんこぬきはすでにしてもらいました。
ディーラーさんいわく、サスが柔らかくなったらもう少し足つきよくなりますよ~とのことです。
スクールでは初めて乗る車両でもすぐなれることができるのに自分の車だと全然ダメなのは、緊張してるからなんでしょうね。
スクールのは倒すことにあまり抵抗がないので…。
慣れてきたらツーリングキャンプしたいです!
来年かなぁ…(*´ω`*)


<< 10/23 チームマリからアド...      10/18 NC750S納車!... >>