人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 02日
8/2 ハスラーで峠道
朝早く出掛ける予定が、シートカバーの取り付けに時間がかかり遅くなりました。
運転席側のシートカバーをつけるためにはアームレストをはずさないといけないのですが、12インチのソケットレンチが必要です。
近くのワークマンでは大きいサイズのソケットしか置いてなかったので運転席側は諦めて、その他の席のシートカバーを取り付けました。

何処に出掛けようかなぁ~。
時間も遅くなったしなぁ~。

名栗湖から秩父に抜けよう!!と思い立ち、吾妻渓谷から名栗渓谷への横道を走ります。
途中ホームセンターを見つけて、ラチェットハンドルとソケットのセットを買いました。
道に戻ろうとしていたら4台の白バイ!!
何処にいくのかなぁ~?
8/2 ハスラーで峠道_a0060230_2293064.jpg

名栗湖にいくと右側の道は落石で通れないから、左側から迂回しろとのこと。
左側から右の道の斜面を見ると、コンクリートで固めた法面が大きく崩壊してました…(゜ロ゜;

コリャ通れないわな…(  ̄▽ ̄)

湖に沿って走ると、広くなっている右側のスペースに5台の白バイと乗用車…。何なんだろう?
多分4台は前を走っていた白バイだと思うんだけと。

右側の道との合流地点を左折すると、秩父に抜ける林道があります。
しかーし…。
広河原逆川線は有馬峠から先は通行止めになっていました…(  ̄▽ ̄)

諦めて戻ります。
また白バイ軍団の横を通過。
うーなにやってるのかものすごく気になる…。

で、結局、秩父に入って140号に出る手前で右折。

定峰峠から白石峠、都幾川経由で帰ることにしました。
定峰峠で、四国八十八札所とかかれているお寺があったので寄ってみました。
峠近くから入ったので、すんごい急勾配を下りました。
マイブラックハスラーちゃんはなかなかのもので、危なげなく降りてくれました。
本堂らしきところのそばに駐車して参拝。
8/2 ハスラーで峠道_a0060230_2295596.jpg

交通安全のお札を置いてたら買おうと思ったけどそういうのを売ってるかどうかもわかりませんでした。

前の車につけていたお守りが三つ(高幡不動の2つと塩船観音のが1つ)あるので、とりあえずはそれをつけておこうかなぁ。新しいのを買ったら、お寺に持っていかなければ!!

帰りはもと来た急勾配を上ってみました。
マイブラックハスラーちゃんは4WD Xターボだからでしょうか、無難に上ってくれました!!

定峰峠から白石峠を抜け、都幾川村に。
久々に都幾の湯に寄ってみました。
と、その前に一汗かこう!
と車のなかでゴソゴソ!!
アームレストを外して装着!!
最後の始末が出来てませんが、今日はここまで!!
シートカバーをかける前はこんな感じ。
8/2 ハスラーで峠道_a0060230_22121782.jpg

8/2 ハスラーで峠道_a0060230_22123590.jpg

シートカバーかけた状態はこんな感じ。
8/2 ハスラーで峠道_a0060230_22134386.jpg

8/2 ハスラーで峠道_a0060230_22141036.jpg

汗をたっぷりかいたので、ヌルヌルした温泉でサッパリ!?してきました。

峠道のハスラーはキビキビとそしてグリップもよくてなかなかのものでした。
ガンガン行けそうです♪

by buebue | 2014-08-02 22:16 | 関東・・・埼玉 | Comments(4)
Commented by お写ん歩 K at 2014-08-03 08:57 x
buebueさん、おはようございます。

ハスラー、良いッスよねー。
車を買い替えるときに発表なってたら、迷わず指名買いしてました。
四駆の過吸機付き、ラーメンで言う「全部入り」グレートでんな^^
CVTは急坂下りでは話しならしません。
ハスラーが欲しいと思うたのは、急坂下りでのサポート機能が優れているからかな。
唯一残念なのは全部入りグレートに手動変速機搭載設定が無いこと。
受注生産でええから、手動変速機を選べるようにして欲しいなーっと。
レポートの続きも楽しみしとりま(^^)

Commented at 2014-08-03 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buebue at 2014-08-03 13:29
先に鍵コメさんへのお返事。
実家はマンションだから大丈夫だと思います。
Facebookを見る限り、友達も避難したり色々みたいです。
ご心配していただきありがとうございます♪
Commented by buebue at 2014-08-04 07:34
Kさん。おはようございます!!
あまり重視していなかったのですが、急坂で一定速度で下りてくれる昨日のヒルディセントコントロールと、急な上り坂でブレーキからアクセルをに踏み変える瞬間に下がるのを防いでくれるヒルホールドコントロールを実感しました!!
4WDのターボ車のわりに燃費も良さそうなのでますま走行距離も延びそうです!!
昨日、TMMに参加していた20人くらいの参加者のなかにグレードは違うのですが同じブラックハスラーできている人がいました!!
街でブラックハスラーを見たことがなかったのでビックリです!!
向こうもそう思ってるのかも…(  ̄▽ ̄)


<< 8/3 ツインリンクもてぎでTMM      8/1 治療3回目 >>