人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 22日
7/20 折爪岳へいく その1
朝起きて昨日はずしたコンタクトをはめようと洗面所へ。
水を入れたコップに両目のコンタクトを入れてたので、慎重に水を捨てました。
手のひらに残ったレンズは一つ…(  ̄▽ ̄)

えええええ…。
一つ流しちゃったよ~。

スペアを持っていってたので一つをあけました。
残った左目用をまず入れたあと、新しい右目用を入れました。
入れたのに右目がよく見えません。

ちゃんと真ん中にセットされているみたいなのに…。
コンタクトレンズが不具合なのかもと、新しい左目用を開けて、試しに右目に入れてみましたが、同じくよく見えません。

人間ドックで眼圧が高めと言われてたので、目が見えなくなったのかも…(T_T)

ものすごい焦って、右目に入れたコンタクトをずらしたりしてみると、ちゃんと見えるポイントが見つかりました♪
どうも、うまく真ん中に落ち着いてくれてなかったようです。

諦めて、今日は眼鏡で過ごすか…(^_^;)

と右目のコンタクトを外しました。

よく見える!!

ん?

もう入ってるし~(  ̄▽ ̄)


もしかして、昨日右目外れてなかったのか…(  ̄▽ ̄)

と、一人で慌てて、ボケて、突っ込んだ米沢の朝。

さて、朝食です!!
7/20 折爪岳へいく その1_a0060230_21471155.jpg

昨日とは違った席になりました。
皆は南北!?に座ってるのに私は東向き!?…(  ̄▽ ̄)
何故だぁ…。

で、またまたおひつを空にしてしまいました。満腹ぅ~(*´ω`*)

お支払を済ませ、旅行の目的である折爪岳へ向かいました。
福島飯坂インターから高速に乗り、九戸インターへ向かいます。

途中平泉前沢サービスエリアで給油休憩。
で、お兄さんから、
「高速走行なので車の点検をしています。」
と言われました。
で、
「ガソリンオイルやブレーキオイルはちゃんと入っているのですが、クーラント液が空です。ヤバイので漏れているかどうか確認するので降りてください。」

つい二週間前に行きつけのガソリンスタンドで、エンジンオイルを交換してもらいました。
もう、この車に乗るのも数日だとわかっていたのですが、この長旅があるので交換したのでした。
その時はクーラント液のこと言われなかったなぁ。
まあ、自分でチェックすればすぐわかるものなんだろうけど…。

結局漏れはなかったのですが、クーラント液3本。ワイパーブレードの交換まですることになりました…。
来週廃車になってしまう車なのに…。

最後のご奉公ですね~(*´ω`*)

九戸に到着!
のへちストアでおにぎりやお酒を買い折爪岳に向かいます。
途中にあるヘルストンの湯で入浴♪
7/20 折爪岳へいく その1_a0060230_21575882.jpg

この、コロポックルランドにはキャンプ場もあるみたいで、ここでキャンプが出来たみたいです!!
で、お風呂~(*´ω`*)
7/20 折爪岳へいく その1_a0060230_21585838.jpg


お風呂のあとには折爪岳頂上の展望広場へ!!
7/20 折爪岳へいく その1_a0060230_21595818.jpg

お疲れ様ステップワゴン!!
7/20 折爪岳へいく その1_a0060230_2211884.jpg


折爪岳は霧の中。
おまけに寒いし風強い!!
ホタルにはかなり厳しい気象条件です。

うわぁ~(T-T)

続く…

by buebue | 2014-07-22 22:02 | 東北(0) | Comments(0)


<< 7/20 折爪岳とヒメボタル その2      7/19 五色温泉へいく。 >>