人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 08日
12/8 IKEAで調理台を買う
益子からの帰りに、新三郷のIKEAに寄り道しました。
お目当ては調理台!!
これに一目惚れ!
12/8 IKEAで調理台を買う_a0060230_20382826.jpg

で、IKEA独特の倉庫のようなところに行って、取り出そうとしたけど重すぎて運べません。
たぶん車にも詰め込めないし、家にも入れられない…。
(二人で持つように!!って書いてありました…(  ̄▽ ̄))

断念して少し軽そうなものにしました。
それでも重かったけど…。

家で組み立てて、じゃじゃーん♪
12/8 IKEAで調理台を買う_a0060230_20423593.jpg

12/8 IKEAで調理台を買う_a0060230_20424239.jpg

調理台に、増えた調理器具や調味料、買ってきた野菜とかを置くスペースが欲しかったのです。
さて。私は何を目指しているのでしょうか…。自分でもよくわかりませんが、快適になったので、料理続けられるかも!!
食器棚ないけど、食器類を箱に入れてワゴンのしたに入れてしまおう!
ちなみに今日かった沼野さんの陶器!!
カップばっかり…。
これにお酒入れて飲みながら料理だな♪
12/8 IKEAで調理台を買う_a0060230_2045476.jpg


今日の晩御飯は
焼き野菜のマリネ
12/8 IKEAで調理台を買う_a0060230_21443470.jpg

12/8 IKEAで調理台を買う_a0060230_21452676.jpg

とろろ飯に
茶碗蒸し
12/8 IKEAで調理台を買う_a0060230_21461442.jpg

沼野さんのコップで、茶碗蒸し作ってみた。
邪道かな…( ・∇・)

by buebue | 2013-12-08 21:46 | Comments(4)
Commented by r12gsad at 2013-12-09 20:40 x
流石、レパートリー広いですね\(^o^)/
休みに時々、ダッチ料理作るのですがキャンプの練習です( ´ ▽ ` )ノ
Commented by buebue at 2013-12-09 20:59
r12gsadさん。
うちはプロパンなのですが、先月からやたらガス料金が高いのです。
お風呂に入るようになったこともありますが、料理をするようになったことも大きそうです。
ちなみに電気代の3倍です。
今やっている本を攻略できたら、次は圧力鍋かダッチでガス代を浮かせたいと思ってます!!
Commented by masarubmw at 2013-12-11 19:58
って言うか、酒飲んじゃったら料理なんか出来ないでしょっ!
IKEAの物って作るの結構大変そうですよね。
Commented by buebue at 2013-12-11 20:11
masaruさん。こんばんは!!
ちびちびなめてるだけ…のときもあります。
キャンプでもみんな飲みながら料理してますよね~!
あれと一緒!!


<< 12/9 備忘録      12/8 陶庫で沼野さんの作品... >>