人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 07日
11/2-3 置賜秘湯を巡る その5
宿の人の
ご飯ですよ~♪
と言う声で目をさまし、お食事処に向かいました。
なかなかの料理だ♪(どうしても山小屋にいる感覚が取れません。)
11/2-3 置賜秘湯を巡る その5_a0060230_1485878.jpg

私の座った左側には向い合わせでお膳が4組、私の右側には私と並びでお膳が2つありました。
一人客はあと二人いるようです。
私と離れたところに60代後半と思われる女性。
私のとなりには50歳前後と思われる男性が座りました。
どうやらこのソロ二人は駐車場についたときに顔合わせをしているようでした。
私の左側の二人連れさんたちは夫婦のようです。
食事中ずっと右隣のソロ二人が話していて、どうしても会話が耳に入ってきます。
ご夫婦は特に積もる話もないようであまり会話が聞こえないので余計に響くのです。
お陰で、ソロの二人の出身、現住所、この連休の行先、独身かどうかまで、すべて頭に叩き込まれました。
私はと言うと、黙々とおかずをお腹のなかに入れながら、日本酒をちびちびとしておりました。
11/2-3 置賜秘湯を巡る その5_a0060230_14163133.jpg

昼御飯が遅かったので完食するのはきつかったのですが、なんとか完食。ご飯は断りました。日本酒は追加しました。
最後にお吸い物とデザート。
ゼリー系は苦手なので残しました。
11/2-3 置賜秘湯を巡る その5_a0060230_1419518.jpg

11/2-3 置賜秘湯を巡る その5_a0060230_14193013.jpg

部屋に戻ったら、布団が。
そうだ、山小屋じゃないんだ。
11/2-3 置賜秘湯を巡る その5_a0060230_14212413.jpg

冗談でも、枕が二つあれば雰囲気が出たのに…(  ̄▽ ̄)

少し休憩し、8時に予約していた貸し切り風呂に入浴。
本を読みながら、知らぬ間に寝ていました。
続く…。

by buebue | 2013-11-07 21:00 | 東北(0) | Comments(0)


<< 11/2-3 置賜秘湯を巡る その6      11/2-3 置賜秘湯を巡る その4 >>