人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 17日
8/12 苗場山に登る その4
食堂兼談話室でしばらく雑誌などを読んで時間を潰し、7時半過ぎに外に出ました。
上空はガスが切れて晴れ間が広がってました。

ピカッピカッピカッっと、稲光によるフラッシュが…。
遠くの雲の中で、稲妻が光っています。雷鳴は聞こえません。
8/12 苗場山に登る その4_a0060230_1638889.jpg

8/12 苗場山に登る その4_a0060230_16422016.jpg


月明かりでまだ星はあまり見えません。
8/12 苗場山に登る その4_a0060230_16394510.jpg

赤いのは人工衛星かな?

しばらくするとだんだん星が見えてきて、天の川が上空にくっきりと見えました。
8/12 苗場山に登る その4_a0060230_16411123.jpg

後ろの明るいのは稲光のせいです。
8/12 苗場山に登る その4_a0060230_1641511.jpg

天の川と稲光と飛行機の軌跡まで入っちゃった…(*^^*)
8/12 苗場山に登る その4_a0060230_16431053.jpg

苗場山頂に降る星
8/12 苗場山に登る その4_a0060230_16441366.jpg


撮影中は流れ星が3つほど見えました。
カメラと三脚は片付けて、流れ星の観察に集中しました。
ヒュッテの外のベンチに寝そべって星を見ます。
隣には埼玉の女性が毛布にくるまってみています。
流れ星はほとんどか天の川に沿って流れていきました。
特に二つの流れ星が同時に平行して流れたのはきれいでした!!

寒くなってきたので、最後に大きな流れ星が、見れたら寝よう!!

少しすると長く尾を引く大きな流れ星が流れてくれました。
願い事したかったけど、
あっ!流れた!!
と思うのが精一杯!!

星空と流星群を見れたので、願い事は叶ってるよ~と言うことかなぁ。

極大時間まで寝ることとします。

おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
続く…(*^^*)

by buebue | 2013-08-17 08:00 | 甲信越 | Comments(0)


<< 8/13 苗場山に登る その5      8/12 苗場山に登る その3 >>