人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 17日
7/14 秘湯へGO!その2
姥湯温泉を後にして、戻ること15分。
滑川温泉との分岐点まで戻りました。
7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_22132735.jpg

さらに少し下ったところで、
やっぱり滑川温泉にも入ろう!!

滑川温泉の駐車場は満杯。
少し離れたところに駐車して受付まで歩きます。
7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_221513100.jpg

中は湯治場の雰囲気がプンプン♪
7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_22163628.jpg

7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_22165129.jpg

7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_22165771.jpg

この時間は女性専用内風呂以外はすべて混浴。
では、行ってきます!!
7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_22183664.jpg

洗い場というものはなく、蛇口がひとつあるのみ。
そこで、順番をまちながら体を洗います。

宿泊すれば、16時から17時半までは岩風呂が女性専用になりますが、外来入浴時間内はこの内風呂のみです。
7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_2221335.jpg

前に来たときはここに泊まったのですが、どうしても露天風呂の岩風呂に入りたくて、夜中の2時に起き出して入りました。
こんな時間誰も入ってこないよなぁ…。
と思ってたら物音が…(  ̄▽ ̄)
おじさんが浴衣を脱いでるのが見えました…!!

慌てた私は急いで脱衣所にダッシュ!!
するときに滑ってうつ伏せの状態で大の字に転びました。

かえって恥ずかしい思いをしたものです。

次泊まるときは、3時にしよう♪

今日の目的は果たしたので、前の日の夜予約しておいた福島西インターそばのビジネスホテル チサンインに移動!

buebueさま、喫煙のお部屋一泊ですね!!

えっ、喫煙!?
間違えた…。禁煙中なので、ファブリーズを借りました(。>д<)

このホテルベッドとお風呂が大きいのが売りだそうです。
7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_22283324.jpg

7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_22284793.jpg

夕飯はホテルから歩いてちょっとのところにある枡富さん。
7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_2229504.jpg

鰻が売りみたいですが、メニューを見てたら食べちゃくなっちゃいました。
ステーキ
7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_22312296.jpg

瓶ビールを手酌で♪
7/14 秘湯へGO!その2_a0060230_22313047.jpg

それではまた明日~!

by buebue | 2013-07-17 20:11 | Comments(0)


<< 7/15 帰埼玉 寄り道あり      7/14 秘湯へGO! その1 >>