人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 06日
12/31 雪のち晴れ とまろっと
中土佐町のライダーズインを後にして、この日の宿泊地である四万十川河口近くにあるキャンプ場とまろっとに向かいます。
国道56号を西に向かうが、どんどん天気が怪しくなってきます。
一日目をライダーズインにした理由はこの日(30日)だけ天気が悪く、それ以外は晴れだったからなのになぁ。
で、吹雪に。
12/31 雪のち晴れ とまろっと_a0060230_15355673.jpg

とまろっとのチェックインは15時なのでまだ大分時間がある。
四万十川を少し北上することにした。
いくつかの沈下橋に立ち寄るが、雪止まないです。
makkuroさん、せっかく来たのに申し訳ない…。
12/31 雪のち晴れ とまろっと_a0060230_15374465.jpg



特にすることもなく、とまろっとに電話して一時間はやく入れてもらうことにしました。
場所は、一番奥の展望台のそばになってました。
コテージは満室だけど、キャンプは空きが多く、他のキャンパーさんとは音が聞こえない程度に離れてました。
12/31 雪のち晴れ とまろっと_a0060230_15415866.jpg

近くのトイレは和式でした。
前来たときには洋式だった気がするので、別の場所にあるトイレは洋式かも。

夕飯は、帰省する前の日に母親に頼み込んだ鯨鍋。
鯨もなかなか入手が難しくなっているらしく、お値段もかなり高価とか。
下ごしらえもしてもらっていて、野菜も用意してくれていたので、鍋に入れれば出来上がり!!
12/31 雪のち晴れ とまろっと_a0060230_15464529.jpg

大晦日は大物を食わなくちゃ!!

そうこうしているうちに、空は快晴に!!
星空撮影となりました。
この度の目的は…星空撮影…\(^^)/
12/31 雪のち晴れ とまろっと_a0060230_1547569.jpg

天の川がよく見えます。
レンズを望遠にしてっと
12/31 雪のち晴れ とまろっと_a0060230_1552156.jpg

トリミングありですが、オリオン座大星雲が撮れてました\(^o^)/

そうすると、沖の方に真っ赤で横長の物体が見えました。
なんだ?なんだ?
といっていると消えた!!

未確認飛行物体か!?

と、望遠レンズで覗いてみると犯人がわかりました。
12/31 雪のち晴れ とまろっと_a0060230_15553640.jpg

月!!月の入りでした。

分厚い雲で消えたりしていたのでした。

星と月と海
12/31 雪のち晴れ とまろっと_a0060230_15574325.jpg


ビール、ワインをたらふく飲んで大晦日は過ぎていったのでした。

by buebue | 2013-01-06 22:00 | 四国 | Comments(2)
Commented by 70111_18 at 2013-01-07 06:34
ラストの写真,夕焼けみたいなのに星も写っててとても幻想的ですね☆
Commented by buebue at 2013-01-07 07:20
70111さん。
ご無沙汰してます。月の入りなのですが、夕日みたいですよね。
夕日でも同じような写真撮れそうですが、月の光が太陽より暗いので撮れるのかもしれません。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


<< 2013/1/1 お正月      12/30 高知 >>