人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 03日
今日はいい天気で……
1日間違えた気がする。
雪の千畳敷を見に、昨日の朝、駒ヶ根に。
天気は曇り時々小雪。
上は吹雪の模様。

で、一緒に行く予定のmakkuroさんと昼近く待って断念。
八ヶ岳に移動し、少しだけスノーシューをしてきました。

先日買った靴の馴らしもしなくちゃ。
ということで、こんな感じ。
今日はいい天気で……_a0060230_11194135.jpg


靴はまだ堅く、きつく縛るのに一苦労。さらに冬靴には買ったゲイターが小さく、これまた必死にチャックをあげました。

で、肝心の写真はというと……いまいち。

帰りに、山梨の木と、フルーツラインからの夜景を撮影したので、後でアップします。

by buebue | 2012-01-03 11:11 | Comments(4)
Commented by umajin at 2012-01-04 13:19
新年おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

新年早々、ニューアイテムで雪山とは羨ましい!
ゲイターはブラックダイヤモンドですか?
確かにちょっとキツそうな感じですね(汗)

スノーシューもお持ちだったのですね!?
Commented by buebue at 2012-01-05 09:07
umajinさん
ゲイターは、早速大きめのを買ってきました。
スノーシューは六年前にタブスのを買ったのですが、スポルティバの靴だと、大きくてはまらないのです。
今回は、同行者にお借りしました。
MSRのライトニングアッセントが欲しいです。

冬山にデビューするなら、年越し燕岳がいいですが、まだ体力に自信がないので、スノーシュー止まりです。

今年もよろしくよろしくお願いします!!
Commented by umajin at 2012-01-05 13:26
こんにちは!
ゲイター買い替えたのですね(笑)
その方が宜しいかと・・・雪の中で動きが鈍る中、キツくて装着するのが困難なのは辛いですよね。
MSRのスノーシューはカッコ良いですね!
ただ、ベルトがブーツに食い込んでブーツにベルトの跡が残るとも聞いた事があります。
ご希望の品はどうか分かりませんが、ニューブーツも大事なので
その辺も確認された方が良いかもしれませんね!
Commented by buebue at 2012-01-05 20:44
umajinさん
今度はアウトドアリサーチのゲイターにしました。赤と黒のツートンの奴。
ベルトが食い込むのですか?
先日、MSRの別のスノーシュー履かせてもらったのですが、特に食い込む感じはなかったです。
いろいろ情報を仕入れて吟味してみます。
今年はお金がないので無理かなぁ。
かいすぎました。


<< 山梨の木からスタート      海外通販にチャレンジ >>