人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 23日
2011燕岳登山その12
1.燕岳を通過したら北燕岳が見えます。
2011燕岳登山その12_a0060230_18512917.jpg

2.北燕岳
2011燕岳登山その12_a0060230_18504623.jpg

3.ここ?を登る!
2011燕岳登山その12_a0060230_1849363.jpg

4.北燕岳からは燕山荘がギリギリ見えません。
2011燕岳登山その12_a0060230_18501640.jpg

燕岳の稜線は美しいですね。
去年単独で来たときは、ガスってたので、北燕岳には来ませんでした。
今年は快晴なので見張らしもよく、ゆっくりと休憩もできました。
ただ、去年と違って、雷鳥さんには会えませんでしたね。

by buebue | 2011-10-23 07:33 | 甲信越 | Comments(2)
Commented by umajin at 2011-10-24 13:08
こんにちは!
天気の良い時の稜線歩きは、気持ち良いの一言ですね!
時間の経つのも忘れてしまいそうだし、帰るのが勿体無いと思ってしまいます。
春に訪れて、まだ白い雷鳥を撮ってみたいんですが・・・。
Commented by buebue at 2011-10-24 23:50
umajinさん
燕岳は狐が来るようになって、雷鳥が激減したみたいです。

夜の撮影してるときに、テン場近くを横切る影が見えたので、目を凝らしてみたら狐でした。
来年は雷鳥さんいるかなぁ…心配です。


<< 2011燕岳登山その13最終回      2011燕岳登山その11 >>