2011年 10月 10日
2011年燕岳登山その1
予告通り燕岳に行ってきました。
メンバーは3人の予定だったのですが、funさんが大事な用事ができたので、makkuroさんと二人の山行となりました。

朝の3時過ぎに中房温泉の駐車場に着いたのですが、第一と第二駐車場は既に満車。
第三駐車場の一番入口に近い場所に停められたので、仮眠を取りました。

朝の6時前に起きて準備、6時半に駐車場を出発し、約10分で登山口に到着。

トイレが混んでて、20分近く待ちました。

登山届けを提出し、DOCOMOのワンタイム保険のハイキング保険を掛けて登山開始です。

登山中はほとんど撮影しなかったので(トレッキングポール持ってるとカメラ構えるのがめんどくさくて…)、今回はほとんどmakkuroさんの撮影です。

3.合戦小屋で暑くなってきたので軽装になりました。

4.燕山荘が見えてきた。buebue撮影

5.燕山荘到着!buebue撮影

by buebue | 2011-10-10 19:05 | 甲信越 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://buebue.exblog.jp/tb/13783756
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gg-n_n at 2011-10-10 19:57
今年は 山に行かれなかったので buebueさんとmakkuroさんの画像で山登り気分を楽しんでいます。やっぱり山はいいなあ~
Commented by buebue at 2011-10-10 20:13
gg-n_nさん
今年行ったじゃないですか。富士山!

私は気に入ると何度でもいくので、また来年も燕岳にいくと思います。
今年は同行者に恵まれて、単独行がなかったのは、うれしくもあり、ちょっと残念でもありますよ。

再来週に試験があるので、今年の山登りはこれで終わりです(泣
Commented by makkuroGS at 2011-10-10 20:54
お疲れ様でした!良く晴れた日に登れてよかったですね!
こんなに良い天気を経験しちゃうと、次回が...(^_^;)
少し晴れ男抑えないといけないですかね?
Commented by buebue at 2011-10-10 21:35
makkuroさん
晴れ男なら先週に晴れてほしかったなぁ。

だからまだまだだと思います!
Commented by fun_start2006 at 2011-10-10 21:39
素晴らしい快晴ですね~!
天に願いが通じましたね。
こりゃあ行きたかったなぁ。
Commented by buebue at 2011-10-10 21:46
funさん
2日間とも素晴らしい快晴でした。
お部屋は若いカップルと計6人で3つの敷き布団でした!

あ、funさんなら足が部屋からはみ出ると思います!