2011年 10月 01日
登山延期

この週末に予定していた、燕岳ですが、頂上付近は0度位と言う予報があり、延期しました。

来週までお預けですね。

山小屋どまりで、同行者は現在二名です。

参加者随時募集中です。
去年曇ってた燕さん、今年はよろしくお願いいたします。

by buebue | 2011-10-01 00:27 | 未分類 | Comments(8)
Commented by umajin at 2011-10-01 01:33
こんばんは!
天気もイマイチ(日曜は曇り雨)ですから延期できればその方がいいですね。
この時季ですから、気温は覚悟しなければ!
何年か前、この時季に穂高や白馬で吹雪になり、何人もの登山客が遭難して凍死しました・・・。
念の為、防寒対策は必要ですね!

う~ん・・・私も参加させてもらいたいところですが、
息子の誕生日があるのでorz
Commented by lisaw650 at 2011-10-02 10:36
延期ですか。来週は晴れるといいですね。
気温0度!一歩間違えると登山は危険と隣り合わせなんですね。
気をつけて行ってきてください。私も来週はツーで走りまわってきます☆
Commented by akirahrk1962 at 2011-10-02 13:51
こんにちは 是非晴れるといいですね 先日も22日の朝はテントがフライが凍ってたそうで 24日の朝も霜柱立ってました。寒いと言えば寒いよね。
Commented by buebue at 2011-10-04 06:46
umajinさん
今週末はお天気良さそうです。
息子さんの誕生日もうすぐなんですね。一足早いですがおめでとうございます!

何年か前の時、その翌日に涸沢に行きました。
前日に雪が降って、穂高と白馬の方で何人かなくなってるから、頂上まで行くのはやめるつもりだという登山者には何人も合いました。
涸沢はうっすらと雪が被ってましたが、その夜も雪とかなりの風で、持っていったシュラフでは寒かったです。

登山は天気が重要ですね。
Commented by buebue at 2011-10-04 06:54
lisaさんも活動を開始ですね。
また美味しいものたくさん見せてください。
私は生肉規制があんな感じでできたのが残念です。
京都祇園の安参(やっさん)の生肉もう食べられないのかなぁ。

私は読書ジャンキーなので、いろんな山岳ドキュメンタリーものを読んで、登山の危険は頭に入れてます。

先日の谷川岳では、初めてハイキング保険に入りました。
携帯から掛けられる掛け捨ての奴ですが。
Commented by buebue at 2011-10-04 06:59
akiraさん、先週末はシベリアからの冷たい風が入ってくるとかで、昼間でも氷点下の予報でした。

今週末はちょっとましのようですよ。
お天気も今のところいいみたいです。
akiraさんの行ったときみたいに晴れてほしいなぁ。

谷川岳を反省材料にして筋肉痛がひどくならないような下山の仕方しないといけないですね。
Commented by rin6174 at 2011-10-05 15:46
先週末は、寒かったですよねえ

燕岳は、紅葉でしょうか
行ったことがある山はごく僅かなんですが、
体力があまり落ちないうちに、北アルプスも行ってみたいです

今週はお天気、まあまあ良さそうですね
お出かけでしたら、どうぞお気をつけて!
Commented by buebue at 2011-10-10 19:20
rinさん
お天気は、これ以上ないくらいの快晴でした!
燕岳おすすめしますよ~!