人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 09日
谷川岳山行 その6
さあ、あとは帰るだけ・・・。
心配なのは水分・・・。
水筒にはあと200cc以下しかない。

トマノ耳に人がいるのが見える。暑い~!
谷川岳山行 その6_a0060230_16283577.jpg


行きよりは雲が増えてきて、太陽が隠れると陰ができます。こういう景色も悪くない!
谷川岳山行 その6_a0060230_16295495.jpg


青い・・・暑い・・・
谷川岳山行 その6_a0060230_16313475.jpg


これから登る人のほうが多いですね。
山は午前中のほうが雲が少ないみたいですが、雲が多いほうが暑すぎずいいかもしれません。
谷川岳山行 その6_a0060230_16332252.jpg


このあと、とうとう水筒が空に・・・。
やはり水分補給ができないと疲れが倍増します。
このまま熱中症になるかと思いましたが、何とか天神平までたどり着き、売店で200円の谷川岳のお水を買いました。
かなり足に来ていて、ロープウェーに乗るのがやっとでしたよ。
谷川岳山行 その6_a0060230_16352691.jpg



ロープウェー土合駅で姿見を探すもなし・・・。登ったよ~!という記念はトイレの鏡で!(笑
腕が日焼けしてますね~!
谷川岳山行 その6_a0060230_16364053.jpg


シャッターを押しちゃったみたいで、つかれきった自分も撮影できてました。
谷川岳山行 その6_a0060230_16374932.jpg



by buebue | 2010-09-09 16:39 | 関東 | Comments(12)
Commented by paranoia2004 at 2010-09-09 19:21
本当に空が青く美しいですね。
陽光の強さは半端ではないのでしょう。
Commented by ぶち at 2010-09-09 23:18 x
山の上って涼しいがかと思いよったけど違うがや~。
谷川岳のお水が買えてよかったね!
読みゆう途中でハラハラしてしもうた。


それにしても、腕!
線ができちゅうね!!(笑)
Commented by makkuroGS at 2010-09-09 23:43
素晴らしく青い空ですね!
nikonじゃ出ないんですよねぇ~この青が・・・俺がヘタクソなのかなぁ^^;
Commented by buebue at 2010-09-09 23:56
paranoiaさん こんばんは
実はちょっと雲のかかっているところに紫の偽色が出ていたので若干補正しました。
あと、少しアンダー目で撮ってますね。

でも青かったです!!
Commented by buebue at 2010-09-09 23:58
ぶちさん
山の上は風が吹くと涼しいですが、日差しは高知のようなジリジリする感じやったよ。
紫外線強いし、ここずっと尾根だから延々と浴びてた・・・太陽を!

今は赤いのひいて、茶色になりました(笑
Commented by buebue at 2010-09-10 00:00
makkuroさん

ニコンとペンタは画作りが違うと思います。
あと、ペンタの純正のレンズのコーティングによるものもあると思います。
同じボディでもツァイスではこう青くは写りません。

上に書いたんですけど、若干偽色が出ていたので補正を行ってます。
Commented by umajin at 2010-09-10 06:22
おはようございます。
登山お疲れ様でした!
しかし、いい天気で良かったですね!
1枚目のお写真、山らしい雲が良いですね~
雲は出方によっては絵になりますので、あった方がいい場合もあると思います。
山は午後になる(時間が経つ)と曇ったり、ガスったりしますので
朝から、なるべく早く行動して写真を撮った方がいいと思います(夕方まで澄んだ空は希でしょう)

今週末、登山に行こうと思っていたのですが、天気が怪しいので延期の可能性大です・・・。
Commented by lisaw650 at 2010-09-12 07:44
素晴らしい景色なんですね!私も行ってみたいな~!

私達も先日の登山の途中で水不足になり、夫婦で奪い合うようにお水を飲んで、お互いを思いやる気持ちがなくなっていきました(笑)。
お水は十分な量を持っていかないとダメですね。ロープーウェイの駅に着いた時、一人1本づつアクエリアスを飲み干しました。これがさらに疲労を感じた原因でしょうかね?
Commented by buebue at 2010-09-12 22:08
umajinさん
週末はどうされたんでしょう?
午前中はいい天気でしたね。

今度は九月末に天気しだいで山登りです。
谷川岳の筋肉痛が治るのに4日もかかったので、日ごろの運動不足を痛感しました。
Commented by buebue at 2010-09-12 22:11
lisaさん
水不足は疲労感を倍増させますね。
そんなに体力があるほうではないので、荷物が重くなるのを敬遠してしまうのですが、やはり水は大事ですね。

あと、あの週末は暑すぎました。
普段はあまり水分摂取をしないのですが・・・。

私は帰り際にたくさん水がある人を見かけると、思わず声をかけようかと思ってしまいました。
千畳敷の乗越浄土の上りは登る予定じゃなかったようなカップルをよく見かけます。
たいていケンカしてました(笑
思いやり大事ですが、それどころじゃなくなるときはありますよね~!
Commented by umajin at 2010-09-12 22:54
こんばんは!
今週末は土曜は都合悪く、日曜に行く予定でしたが、
北に行けば行くほど前線の影響で、天気予報がイマイチでした。
土曜の夕方まで、天狗(北八ヶ岳)や金峰、瑞牆、焼岳、日光白根など色々考えましたが
来週に延期しました。
でも、次は世間が3連休・・・色々混みそうですね。

Commented by buebue at 2010-09-12 23:13
umajinさん
やっぱり山は天気がよくないと、ですよね。
来週は混みそうですけど、まだ紅葉には早いですね。
明日からは涼しくなるのかな!


<< 行きたいところ      谷川岳山行 その5 >>