人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 11日
kinoko
土曜日に撮影したきのこと今日撮影した花!です

1.kinoko
kinoko_a0060230_22235382.jpg


2.花?(復活したK-7で撮影)
kinoko_a0060230_2227421.jpg



土曜日はchacoを病院に連れて行きました。
術後の傷の経過と病理の結果を聞きました。

先生の話では
悪性の腫瘍で、再発もあるかもしれないけど、内臓への転移はないだろうとのことです。

診断結果の用紙には

末梢神経シュワン鞘由来の悪性腫瘍性病変が認められました。
びらんが形成される隆起部真皮から皮下に及んで多結節状腫瘤が形成され、中心部は壊死に陥ってます。
複雑に走行する束状配列や柵状配列、渦状配列で密に増生する腫瘍細胞は、核小体明瞭な卵円形核と好酸性の狭い細胞質を有する紡錘形細胞で、核分裂像が散見されます。
鍍銀染色をみますと、腫瘍細胞間には膠原繊維が豊富に入り込む部分と殆ど入り込まない部分が認められますが、いずれの部分でも、腫瘍細胞の核及び細胞質が神経線維への分化の指標となるS-100免疫染色で陽性に染色され、神経線維周囲を取り巻くしゅわん鞘由来の腫瘍性病変と確認されました。
腫瘍境界は不規則で、底部で腫瘤周囲組織の余裕がなく、取り切れていますが、局所再発には念のためご留意ください。
検索した範囲内では脈管侵襲は見出されません。


と、専門用語いっぱいの所見をいただきました。
まぁ、わかる範囲では
1.悪性腫瘍であること
2.腫瘍はすべて取れているように見られるが、局所再発の可能性も残されていること

ということかなぁ。
chacoには長生きしてもらわないと!がんばれ~!!


午後にはmakkuroさんがジェベルちゃんを納車してくれました。
chacoとmakkuroさんに見ていただきながら、ほぼ10年ぶりにジェベルちゃんに乗りました。
写真はmakkuroさんが撮ってくれました。
うまいですね~。慣れていらっしゃるんだと思いますが、なかなかかっこよく撮っていただきました。
その記事はこちら!

by buebue | 2010-07-11 22:45 | 関東・・・埼玉 | Comments(10)
Commented by makkuroGS at 2010-07-11 23:22
キノコ・・・ピント!バッチりですね。

「もののけ姫」の世界だなぁ・・・動き出しそう^^;
Commented by makkuroGS at 2010-07-11 23:24
chacoは、元気でいてくれますよ!
術後の傷が治れば、もっと元気になりますって!(^^)
Commented by buebue at 2010-07-11 23:27
makkuroさん
もののけ姫のあの白いかわいいやつですね。
なるほど~!
言いえて妙ですね!
Commented by buebue at 2010-07-11 23:28
makkuroさん
chaco元気でいると思います。
病は気から・・・chacoは手術したその日のうちに、ご飯ガツガツ食べたって先生が言っていた位ですから!
Commented by yasu_ghl at 2010-07-12 00:53
chacoもK-7も元気に復活、おめでとうございます!(^^)
Commented by buebue at 2010-07-12 22:30
yasu_ghlさん
コメントありがとうございます。
chaco元気で毎日過ごしてます。
腫瘍が再発したら、そのときまた心配すればいいだけのことって思ってます。
Commented by ぶち at 2010-07-12 23:03 x
す、すごい専門用語の嵐。
buebueちゃんの通訳なかったら分からんかったかも。
長生きしてよ~~ と毎日はなしかけちゃってください。
ちゃんと分かるらしいよ。
Commented by akirahrk1962 at 2010-07-17 23:53
チャコはなんとかなりますって。俺のほうが弱ってきてますよ
Commented by buebue at 2010-07-19 23:58
ぶちさん
通訳って・・・わかるところだけですよ~。
なんとなく漢字で雰囲気はわかりますけど。

chacoは簡単な言葉はわかるみたいです。
が、しゃべられては困りますね。
Commented by buebue at 2010-07-20 00:00
akirahrk1962さん
弱ってきているんですか?
滋養強壮ですよ!食べてますか?

私は夏が苦手でいつもばてています。
chacoは年寄りにしては予想外に治りが早いようです。
でも、あと一ヶ月はかかるようです。
毎週五千円近くが飛んでいくのが、痛いですけど。


<< chacoの願い      古代蓮の里で蓮撮影4 >>