人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 25日
ゴーグル・・・
ゴーグル買いました。

風邪を引いて寝込んでいる間・・・食べ続けてしまい、おなかがぽっこり、顔もふっくらした気がします。
太るのは早いけど、戻すのは10倍かかりますねぇ。年をとると・・・。

先日からカロリーに気をつけて、会社の昼食は
 1.サラダ
 2.玄米粥
 3.もずく酢
 4.ヨーグルト

(食べる順番に書きました)
ゴーグル・・・_a0060230_21372995.jpg

という食事を続けていて、夜、外食するときはおかずのみで定食にしないようにしてるんですが、たまには飲み会もあるし、普通のご飯も食べたくなりますよね。

基礎代謝がかなり落ちているので、食事だけではなかなかオナカがひっこんでくれません。

で、会社のそばのスポーツセンターで週一回くらいは泳ごうかと思ってます。
(スポーツクラブではありません・・・)
スイミングウェアとゴーグルとキャップは必須なので、スイミングウェア以外を買いました。
1.ゴーグル
ゴーグル・・・_a0060230_2217481.jpg

スイミングウェアはネットで注文!!

今はほとんど洋服みたいなのがフィットネス水着として売ってますね。
これなら、恥ずかしくないです。

ネットで注文したのは、半そで前ジッパーと短パンのセパレート。
(一見するとサイクリングウェアみたいです)

届いたら記事にアップするかなぁ。
あ、もちろん皆様の食欲を減退させないために水着単独で・・・(笑

PS.
今日の午後、makkuroさんのおうちにジェベルちゃんの様子を伺いに行きました。

makkuroさんの手の具合もあるので、ゆっくりやってもらってます。(感謝!)
私も自分のバイクなので、錆びてる部分にタッチペンで塗り塗りしてきました。

新しいハンドルガードをつける予定なのですが、純正のハンドルバーには付けたいガードがつかないようなので、夕方、makkuroさんの行きつけのパーツやさん?にハンドルバーを見に行きました。
で、パープルのハンドルバーを安くしていただきお買い上げ!
元のハンドルバーは黒なんですけど、タンクと少し色違いのパープルのハンドルバーを付けることになりました。
ジェベルちゃんに合わせたのを見ていないので、どんな感じなのかなぁ?

ジェベルちゃんの改造(フェンダーの取替えも予定してます)が着々と進んでいるので、最終的にどうなるのか楽しみです。

by buebue | 2010-04-25 22:25 | その他 | Comments(8)
Commented by makkuroGS at 2010-04-25 23:29
こっちの都合で、のんびり整備になってしまって申し訳ございませんです~。
しばしお時間くださいまし。

本日は、お土産までいただきまして、ありがとうございました。

ダイエット?実行されてるんですね?
スイミングまでするとは・・・本格的ですね。がんばってください!
Commented by buebue at 2010-04-26 21:39
makkuroさん
ダイエットでも満腹になるよう量は食べてます。

スイミングはまだ始めていないのですが、ここで宣言して自分を追い込みます。
ジェベルちゃんよろしくお願いします。
Commented by delsole7 at 2010-04-27 18:10
家の隣がスイミングスクールなのでシニアクラスに通っていたことがありますが、
泳ぐとかなりお腹がすくのでダイエット効果は?かな、早歩きで散歩が効果的です。
Commented by masarubmw at 2010-04-29 23:12
私もちょっと前まで水泳していました。今考えると水泳より転勤の方がダイエットなりましたが・・・。最近食欲旺盛なので、是非食欲を減退させる写真お願いします。
Commented by buebue at 2010-04-30 00:39
隊長!
隣りがスイミングスクールですか?
うらやましいです。

わたしの所には駅前にテニススクールと近くにキックボクシングジムです。

早歩きで散歩ですね。
できるだけ歩幅を大きく早歩きも心掛けます!
Commented by buebue at 2010-04-30 00:45
masarubmwさん
転勤でダイエット!
それやつれたんじゃ…

毎週精力的にツーリングだと、美味しいもの食べても大丈夫なんでしょうね!

水泳…masarubmwさんは泳ぎ得意ですか?

私は息継ぎが下手くそなんで、クロールダメなんです。
でも息継ぎのために180度回転して背泳ぎで息継ぎなら大丈夫です。

食欲減退したいですか?
でも、生気もなくなるかもしれませんよ~!
Commented by なつ at 2010-05-10 12:01 x
こんにちは。
夏に向けてダイエットをと、先日近所のスポーツクラブに入会しました。
ネットで注文した水泳セットも無事届き、今週から水泳デビューします!
私は食べることががまんできないので、食べた分は消費するようにガンガン泳ぎまくる予定です。
お互いにがんばりましょうね!!
Commented by buebue at 2010-05-10 22:17
なつさん
はじめまして。ですよね?
水泳がんばりましょう!
私はカロリー低いものを満腹になるまで食べてます!

気になったのですが、
名前のリンクですが、なつさんは子育てサイトの現地駐在員さんなんでしょうか?
宣伝じゃないですよね。


<< 今日はもんじゃ会!      今日は野球! >>