人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 06日
またしても蔵出し・・・かたくり
先日アップしたカタクリと同じ場所で2年前に撮影!
今年は見頃が早かったみたいです。
先日見たカタクリはいまいちだったなぁ。
またしても蔵出し・・・かたくり_a0060230_2244329.jpg



花数が多いのは、万葉自然公園(栃木県佐野市)のカタクリかなぁ。
観光客もすごかったけど(3年前)
またしても蔵出し・・・かたくり_a0060230_2304827.jpg



by buebue | 2010-04-06 22:45 | 関東・・・埼玉 | Comments(8)
Commented by oldnavy2000 at 2010-04-06 23:35
こんばんは
こんなにカタクリがたくさんあるのは初めて見ました。
カタクリって山すそにぽつねんと咲くものだと思っていましたが、
びっくりです!
Commented by buebue at 2010-04-06 23:42
oldnavyさん。
観光用に育てているところもあると思います。
万葉自然公園なんかは多分そう!
この写真で見るよりも数倍のカタクリが咲いています。
かなりの数なので見ごたえがあります。

埼玉の小川町のカタクリは写真で見る感じかなぁ。
佐野の万葉自然公園の1/10って感じです。
それでも、野山北公園のカタクリよりは見ごたえがありますよ!
Commented by ぶち at 2010-04-07 04:30 x
うおぉ~~!
凄い!!!

今年も桜の写真、宜しゅう。
楽しみにしちゅうきね。
Commented by paranoia2004 at 2010-04-07 19:24
凄い花の数ですね。
カタクリの花は一度見てみたいものです。
Commented by buebue at 2010-04-07 23:50
ぶちさん
今週末ですね~。桜は・・・。
それで終わりかなぁ。

これくらいカタクリがあると迫力やろぅ。ありがたみがないかも知れんけど。
Commented by buebue at 2010-04-07 23:51
paranoiaさん
すごい数ですよね。
四国のほうではカタクリの群生地ないのかなぁ。
向こうに住んでいたときには、カタクリの花という存在すら知りませんでした。
Commented by ラグ at 2010-04-08 21:48 x
こ、こんなに群生している場所があるんですね~。凄いです。
カタクリってぽつぽつ咲いているイメージだったので目からウロコです。
Commented by buebue at 2010-04-09 22:14
ラグさん。
こんなに群生して咲いているところがあるんですよ。
ちょっとありがたみなくなりますけど・・・。


<< またまた蔵出し・・・chaco      一年前・・・音無親水公園・・・... >>