人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 06日
DJEBELちゃん復活計画
かなり眠らせて熟成させてしまったDJEBEL200・・・。(何年になるかなぁ)
DJEBELちゃん復活計画_a0060230_13511448.jpg


1996年の春に購入。
1998年に犬を飼いだしてからは、遊びに乗っていくことが少なくなってしまいました。
でも、20万円近くの6ヶ月定期を落としたときには、所沢から幕張までこれで通勤していたことも・・・。

自賠責が切れてからは、もっぱら熟成・・・熟成・・・。

最近一緒に写真を撮らせてもらっている、makkuroさんから直しましょうか。とのお言葉をいただいて、DJEBEL200を復活させようと一大決心(?)をしました。

久しぶりに見たDJEBELは錆びもさることながら苔まで蒸してました。
雨の中、セコセコとできるだけ洗車しました。

下に、現在の様子を何枚かアップします。
あと、長時間熟成中に空気が抜けてしまってます。

いったい、いくらくらい費用かかりそうですかね。(とりあえず走れるようになるまで・・)
DJEBELちゃん復活計画_a0060230_1405332.jpg


DJEBELちゃん復活計画_a0060230_1411886.jpg


DJEBELちゃん復活計画_a0060230_1422369.jpg


DJEBELちゃん復活計画_a0060230_15135752.jpg


DJEBELちゃん復活計画_a0060230_147627.jpg


DJEBELちゃん復活計画_a0060230_1424670.jpg



時々トラックでくる不用品買取業者さん。
うちの前に来るとしばらく止まって
「不要になったバイク・・・・♪」と何度もいうのやめてもらえませんか?
おまけについ先日は、ポストに手書きの案内が・・・
「不要になったバイク買い取ります」(名前、電話番号あり)
まで入ってました。

バイクが直ったら、すっかり忘れてしまった乗りかたのほうも何とかせねば!!!

by buebue | 2010-03-06 14:09 | バイク | Comments(8)
Commented by makkuroGS at 2010-03-06 19:53
ご不要になりました、ジェベル・・・いただきますよ~(*^^)v

・・・これ・・・治せるかな・・・^^;
Commented by buebue at 2010-03-06 20:04
makkuroさん。
えぇぇ、 不要なバイク引き取ります  ですか?
悲しい。
Commented by gg-n_n at 2010-03-07 01:49 x
不用品屋のアナウンス・・・わかります。うちにも動かないバイクを始めさまざまなガラクタ、車の部品、hiroさんの仕事の道具など転がっているんですが、確かに何度も言ってくれます。不用品屋さんの車もうちの前に来ると急にゆっくりになります。
運転席のオジサマはジロジロと見ています。子供たちも‘また、ジロジロ見てるよ’と言います。うちにはガラクタはあってもお宝はないよっ!と言いたくなります。
Commented by ぶち at 2010-03-07 02:15 x
コケ!!
やるねえ。
私は車を放置してタイヤにひびが入りそうになったことが。

でも、buebueちゃんは自分で手入れできるきえいよね~
Commented by buebue at 2010-03-07 06:26
gg-n_nさん
うちもガラクタの倉庫です。
でも中にはお宝もあったりします。

それでも直接手書きの買取チラシを見つけたときには驚きました。
Commented by buebue at 2010-03-07 06:27
ぶちさん
自分で手入れできんで~。
で、やらんし~。
タイヤにひび入りそうになった車って、大昔一緒に貸し別荘に行ったあの車のタイヤ?
Commented by akirahrk1962 at 2010-03-07 09:21
buebueさん 私の2号のバイクに比べれば なんと綺麗なことか、すぐ元に戻りますよ
Commented by buebue at 2010-03-07 22:51
akirahrk1962さん
2号すごいんですか?
そんなに。
makkuroさんからは、あそこも、あそこも交換って言われてます。
まだ見えていないところも錆が出ているような・・・。
お金はちょっとかかりそうですが、何とか直るとも聞いてます(泣


<< 届け・・・空まで!2      届け・・・空まで! >>