タグ:SIGMA DP1 ( 6 ) タグの人気記事

2008年 09月 22日
9/20 再び内山牧場へ(新レンズ試写)
2週連続行ってまいりました。
内山牧場のコスモス畑です。
満開かなって思ったのですが、4~5割でした。
まず、DP1の写真から・・・。
先日いじったみたいで、RAWではなく、JPEGになってました。
JPEGそのままで、補正などはしていません。

1.晴れ間とコスモス(ちょっとアンダーでしょうか)
a0060230_1754230.jpg


2.荒船山とコスモス(もう少し花数があれば・・・)
a0060230_17541539.jpg

JPEG撮って出しは、なかなかいけそうです。

そして、先日手に入れた2つのレンズも試してみました。

3.PLANAR 50で撮ったコスモス(少し明るく補正しました。。F4・・ちょっと絞ってます)
a0060230_1912038.jpg


4.アポランター90mmで撮ったミツバチとコスモス(同じくF4)
a0060230_17544182.jpg



by buebue | 2008-09-22 17:58 | 甲信越 | Trackback(1) | Comments(10)
2008年 06月 22日
6/21 久々のオフ会
昨日は久々にオフ会に参加させていただきました。
オフ会は、前にraukeさんに誘われて参加して以来となります。

今回はぴっぴさんのお誘いを受けて、ぴっぴさん、倫さんcoroboさんとcoroboさんの会社の方と私(途中参加)で恵比寿ガーデンプレイスで写真を数枚撮りました。
私は愛機DS2を忘れて、DP1のみで撮影したのですが、あまりうまく撮れたのがなかったです。
1.唯一これだけ!
a0060230_16395774.jpg


あとは、他の方にオマカセしましょう。

coroboさんと会社の方とは夕方にお別れして、ぴっぴさんが宿泊予定の池袋まで行き、お部屋で倫さんと三人でしばし歓談。
夜の部(飲み会)にあわせて繁華街に移動しました。

夜の部には、ミサさんdickshigeことシゲさんshinashinaさんが参加。
シゲさんとshinashinaさんはブログではやり取りをさせていただいていたのですが、お会いするのは初めてでした。
shinashinaさんがK-たろ君を持ってきてくれて、ミサさん(ぴっぴさん?)がズゴックetcを持参し、非常ににぎやかな飲み会になりました。

ISOを上げればよかったのですが、そこまで頭が回らなかったので、変な写真を量産しました。

2.K-たろ君とじゅごっく達(shinashinaさんとシゲさんがカメラを構えています)
a0060230_16401880.jpg

2.怪しい光とK-たろ君(多分shinashinaさんが操縦中)
a0060230_16404125.jpg

是非また誘っていただきたいと思ってます。

by buebue | 2008-06-22 16:46 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(8)
2008年 06月 17日
6/15 内山牧場のレンゲツツジ
日曜日にレンゲツツジを見に内山牧場に行きました。
内山牧場は妙義荒船佐久高原国定公園内にあり日本初の洋式牧場で知られる神津牧場の隣にあります。
ちょうど内山牧場ではツツジ祭りが行われていました。

1.レンゲツツジ群生地
a0060230_23445097.jpg


続きはこちら・・・

by buebue | 2008-06-17 23:51 | 甲信越 | Trackback | Comments(8)
2008年 05月 02日
4/27 芳ヶ平へ
先日の続きです。

前日は雪が降ったくらい天気が悪かったのですが、日曜はいい天気になりました。
雲がかなりのスピードで流れ、雪上では影が流れて行きます。

1.白根山と雲
a0060230_1372094.jpg

chacoともう一人の御主人は先を歩き、私は写真を撮りながらゆっくりと芳ヶ平を目指しました。

続きあります・・・こちらから・・・

by buebue | 2008-05-02 01:41 | 関東 | Trackback | Comments(8)
2008年 04月 27日
4/27 御無沙汰です。草津に行きました。
皆様、訪問もせず申し訳ありません。
ブログのほうも再開しようと思いながら結構日数がたってしまいました。
このGWからぼちぼちと再開します。

えっと、chacoは元気です。もう10歳過ぎました。
土日で草津のほうに行ってきました。
土曜日は草津に行く途中の北軽井沢付近で結構雪に降られました。
日曜は晴れましたので、志賀草津道路を登って白根山付近を散歩しました。

1.chacoと白根山(クリックすると拡大します)<DP1使用>
a0060230_21282392.jpg

志賀草津道路もだいぶ雪がなくなってきましたが、湯釜近くはまだありますね。
今日は湯釜には行かず、秋に行った芳ヶ平までスノーシューで歩いてみました。
あとの写真は明日か明後日に載せます。

明日、朝から仕事で北茨城のほうに行かなければ行けないので、ぼちぼち寝ます。
明日行けば、しばらく休暇の予定です。
出来るだけアップしようと思ってます。


by buebue | 2008-04-27 21:29 | 関東 | Trackback | Comments(14)
2008年 03月 12日
DP1試写
コメント遅れてしまっています。
明日お返事します。
すみません。
日曜日にDP1を持ってちょっとでかけました。
うーん。。。コンデジですね。
撮っている間は、コンデジ以外の何者でもありません。
MFも試しましたが、SIGMAさん、もっと液晶の解像度高くしたほうが・・・・。
ピントがどこにあっているのか?本当に勘です!
デフォルトだと、フォベオンらしさがあまり感じられません。
やはりRAW現像で撮ってこそでしょうか。
でもさすが解像度は高いですね。
暗いところでは少しのぶれも目立ちます。
三脚必要ですね。
(クリックすると拡大します)
1.chacoの後姿。
a0060230_0554461.jpg

2.シダ・RAWでいじってみました。
a0060230_056739.jpg


by buebue | 2008-03-12 00:59 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(18)