タグ:FA☆24mm ( 71 ) タグの人気記事

2010年 07月 25日
毎日暑いですね。
毎日毎日猛暑日が続いてますね。
今日はchacoと名栗まで行ってきました。

川のそばは少し涼しかったです。
a0060230_23132484.jpg



少し水遊び。
a0060230_23134147.jpg



夕方前に帰宅して、少し涼しくなってから、練習がてらジェベルちゃんを発信させました。
今日は日の出町にある「生涯青春の湯 つるつる温泉」まで行ってきました。
とても涼しくて気持ちいい道でした。お風呂もすいていてヌルヌル~!
気持ちイイ~!!湯でしたよ!

by buebue | 2010-07-25 23:16 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 20日
chacoの願い
chacoの願い
a0060230_004378.jpg

(白髪おおいですよ。chaco)

桃~!!

a0060230_014554.jpg



by buebue | 2010-07-20 00:02 | 甲信越 | Trackback | Comments(8)
2010年 06月 15日
キャンプ場に行ってきました。その3
キャンプ場のお風呂は付いていても簡易なものしかないのがほとんどですが、ここはちゃんとしたお風呂が付いています。
露天風呂、内風呂、一人風呂?の3種類。
内風呂を利用したので、内風呂の写真を2枚載せます。

1.浴槽
a0060230_23253080.jpg


2.洗い場と浴槽
a0060230_23261194.jpg

湯気でレンズが曇ってしまいました。

入浴後は、再度の夕餉!
3.ニンニク尽くしの極めつけはニンニク焼き!
a0060230_23271899.jpg


4.お肉も食べました。
a0060230_23283442.jpg


5.コンロの火が暖かいですね。
a0060230_23285923.jpg


こうしてキャンプの夜は過ぎていきました、

で、翌日キャンプ場では写真撮らなかったので、これでおしまいです。

by buebue | 2010-06-15 23:30 | 甲信越 | Trackback | Comments(8)
2010年 06月 14日
キャンプ場に行ってきました。その2
キャンプの楽しみは夕食ですよね。
最近はお惣菜ですませるという、キャンプに何を楽しみにきてるんだっ!
ってしかられそうなキャンプばかりしていたんですけど、この日は前もって献立を決めていました。

素材は!!


1.お野菜!
a0060230_22241275.jpg

普段買わないようなお野菜を金曜日の夜にちょっとハイソなスーパーで買っておきました。
パプリカ・チコリ・スナックエンドウ・エシャロット・トレビス

で、バーニャカウダです。

バーニャカウダのソースは作るの大変なので、「MUJI」でバーニャカウダの素なるものを買って、生クリームとオリーブオイルを混ぜて作りました。
2.ソース!!(アンチョビとニンニクの利いたソースです)
a0060230_22274135.jpg


3.ティピーの中にはこんなコンロがあって、料理もできて暖かいんです!!
a0060230_22284838.jpg

で、ガーリックトーストもあります。ニンニクづくしです。

長くなった日も落ちてきました。
4.キャンプ場らしい雰囲気が少し漂ってきます。
a0060230_22311386.jpg


お手洗いは数箇所にあるのですが、管理棟が近かったので、そこを使いました。24時間開いてます。

5.管理棟もいい雰囲気になってきました。
a0060230_2233177.jpg



このキャンプ場ですが、お風呂が3つあり、ひとつは露天風呂、ひとつは内風呂、もうひとつは一人用のお風呂です。
この日は1/3くらいの利用客ということで、お風呂は時間で貸切になりました。
18時から夜中の3時まで、一時間の貸切が可能で、お風呂の入り口にある紙に利用したい時間帯に名前を記入していく方法でした。
8時から内風呂を予約していたので、軽く食事をしたあと、お風呂に入りました。
で、お風呂の記事はまた次回に持ち越します!
(サッカー見なきゃ!)

by buebue | 2010-06-14 22:38 | 甲信越 | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 08日
ネタがないのでHDDの中を探してみました
毎年この時期なに撮ってたかなってHDDを漁ってみました。
カメラも上達したかなぁって・・・。
2006年~2009年の写真を比較(2008年は外付けHDDが壊れてて見れません(泣 )

1.2006年・・・ユネスコ村のゆり園
a0060230_23434870.jpg


2.2007年・・・巾着田にてレンズベビーで遊ぶ
a0060230_2345825.jpg


3.2009年・・・西武ドームで広島戦を観戦
(あ、レフト前ゴロだったっけ?ブラウンシフトにまんまと引っかかった試合だったなぁ)
a0060230_23464274.jpg



あまりにも違いすぎて上達したかどうかもわからない写真だぁ。
週末は写真撮るぞ~!

by buebue | 2010-06-08 23:48 | カメラ | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 10日
本栖湖から美ヶ原へ
本栖湖がいまいちだったので、星空を求めて標高の高い美ヶ原に移動することにしました。

目的は、美しの塔を入れた星景写真です。
美しの塔のバックに星空を入れた広角レンズでの写真です。
美ヶ原らしい広々とした景色が写せたら・・・・。

1時半頃、山本小屋の駐車場に到着!

スノーシューにはchacoを連れて行きましたが、今回は車でお留守番。
3年前の初夏に行ったとき、おじさんに犬は遠慮して欲しいといわれたからです。
(抱っこできるならいいって言われたんですが、chacoを抱っこしていくのは無理ですし・・・)
雪が厚いうちは連れて行きましたが、雪が解けた先日は遠慮しました。


いくら昼間暑かったとはいえ、ここは標高も高いし、真夜中。
かなり冷え込んでいます。

美しの塔まで歩き、撮影開始!(すべてDS2で撮影)

1.縦位置で撮影しました。もう少し露光時間長くすればよかったかなぁ。
a0060230_2225584.jpg


2.魚眼で。天の川を出すために現像時にプラス補正しました。少し荒いですね)(クリックすると拡大します)
a0060230_2227133.jpg

写真の右、天の川にかかるように線が写ってますが、流れ星っぽい・・・・でも航空機なのかも。
(未明に航空機が上空を飛んでました。旅客機にしては時間が早いので、自衛隊かも)

空が段々明るくなってきて、見える星も少なくなってきました。
星が見えなくなる前に、王ヶ頭の星景写真も!ということで

3.王ヶ頭(クリックすると拡大します)
a0060230_22301215.jpg



そして、東の空が段々白み始めてきました。

一番のお気に入り写真を下に載せます!
4.これこそ撮りたかった美しの塔の風景(しかし星がない。でも月があります!)
(クリックすると拡大します)
a0060230_22315039.jpg



続きは次の記事で!

by buebue | 2010-05-10 22:34 | 甲信越 | Trackback | Comments(12)
2010年 05月 09日
星景写真を撮りに本栖湖へ
懲りずにハードな撮影をこのところ続けているのですが、土曜日の夜も行ってきました。
またしてもmakkuroさんをお誘いしています。

まず、夕陽に間に合うように、山中湖に行ったのですが、ガスが多いし、ブログにアップできる写真も満足できる写真がなく断念。

次は星景写真にチャレンジしに本栖湖へ・・・。
でも、ついた時には富士山と星を入れるには富士山上空に雲が多かったです。
a0060230_23194873.jpg


で、さらに移動することに・・・・。
以前から、ある場所で星景写真を撮ってみたいと思っていたんです。
構図もすでに頭の中にある・・・。
本栖湖から3時間近く車を飛ばしたのでした。

どこへいったかは、次回書きますね。

by buebue | 2010-05-09 23:24 | 甲信越 | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 05日
再チャレンジ・・・渋峠
朝焼けを再チャレンジしに再び渋峠に

1.渋峠夜明け前。
a0060230_21165691.jpg


下の二枚はホワイトバランスがかなり青に転んでしまったようですが、これはこれで良しと考えよう!

2.草津白根山と芳ヶ平
a0060230_2113248.jpg


3.芳ヶ平と草津の町灯り
a0060230_2114993.jpg


すべてDS2で撮影
(K-7の長時間露光・・・ざらざらしている気がします。どうもうまくいかないのは何故??ノイズリダクション処理がDS2のほうが優秀なのかなぁ・・・)

by buebue | 2010-05-05 21:17 | 関東 | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 04日
牧草地と夜空
4/30の夜、秩父高原牧場にて
a0060230_160478.jpg


ポピーの見ごろまではまだ時間がかかるかな。

ネタがなくなってきたので、そろそろ撮影に出かけるかな・・・。

by buebue | 2010-05-04 16:00 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 02日
万座経由でおりて行くと・・・桜並木
渋峠をあとにして、万座温泉を経由して国道に下りていくと、国道沿いに桜並木がありました。
桜はほぼ満開状態!
今年は長く桜が見られている気がする。
1.桜並木(横位置) (クリックすると拡大します)
a0060230_2235732.jpg


2.桜並木(縦位置)
a0060230_2236815.jpg


帰りは軽井沢経由で帰宅しました。

by buebue | 2010-05-02 22:36 | 関東 | Trackback | Comments(4)