タグ:DA★200mmF2.8 ( 58 ) タグの人気記事

2015年 10月 07日
9/20 曼珠沙華を撮影に巾着田へ
午後はバイクの練習に誘われていたので、朝、巾着田に曼珠沙華を撮影に行きました。
7時に到着して、約40分撮影しました。
31mm
a0060230_22032900.jpg
200mm
a0060230_22064123.jpg
200mm
a0060230_22032975.jpg
200mm
a0060230_22060715.jpg
以下90mm
a0060230_22285668.jpg
a0060230_22285697.jpg
a0060230_22285687.jpg
a0060230_22285676.jpg
a0060230_22285600.jpg
a0060230_22285763.jpg
a0060230_22285709.jpg
a0060230_22285718.jpg
アポランター90mmはシャープで濃厚でお気に入りのレンズです。

このあと移動して、桜並木もいい穴場へ。
以下12-24mm
a0060230_22032952.jpg
a0060230_22032938.jpg

去年も練習前に巾着田で撮影したんだったなぁ。



by buebue | 2015-10-07 22:35 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 05日
7/4 遅くなりましたが古代蓮 画像追加
さかのぼって投稿します。
7/4の土曜日。HMSに行く前に行田の古代蓮の里で撮影をしました。
去年より早く見ごろを迎えたようで時期としてはぎりぎりでした。
a0060230_21051263.jpg
a0060230_23112792.jpg

a0060230_21051912.jpg
a0060230_23112180.jpg
a0060230_21082784.jpg
K-7とアポランター90mmでも撮影しました。
画像追加します。
アポランターの発色は濃厚ですね~!!
a0060230_07573423.jpg
a0060230_23112792.jpg
a0060230_07575200.jpg
a0060230_07574080.jpg
a0060230_07580237.jpg
a0060230_07575552.jpg
a0060230_07581077.jpg
a0060230_07580756.jpg
a0060230_07581727.jpg
a0060230_07581474.jpg
a0060230_07582435.jpg
a0060230_07582071.jpg



by buebue | 2015-07-05 07:59 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 05日
7/5 朝は雨 古代蓮
朝6時前に家を出て行田の古代蓮の里へ
a0060230_2173324.jpg

a0060230_2175776.jpg

a0060230_2174239.jpg

a0060230_2184034.jpg

a0060230_2191378.jpg

a0060230_2192928.jpg

a0060230_2191184.jpg

a0060230_2110815.jpg

a0060230_21102930.jpg

a0060230_2110547.jpg


by buebue | 2014-07-05 21:10 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 17日
3/15-16 晴れ キャンプ始めました (ちょっと訂正)
旅に出たくなり、金曜日の昼間にあれこれ考え、最終的に二つに絞りました。
米沢の五色温泉に電車旅か、伊豆にキャンプ。
日本秘湯の会のホームページで一人旅のプランなのに、もよりの駅からの送迎は「二人以上で申し込んでください」とあるのが気にかかり、伊豆にキャンプに決定。

前の日が送別会だったので、あまり準備もできず、早起きもできず、出発。
下道で愛川まで行き、そこから圏央道ー東名へ。
沼津で下りる予定が通りすごし、もう一度高速に乗るはめになったけど、なんとかお昼にキャンプ場に到着しました。
場所は四年前の2月にも来た雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場

前の日から来ていた家族連れが一等地を確保。
それ以外でいい景色のサイトを見つけタープを張り始めました。
試行錯誤しながらなんとか設営完了!!
a0060230_22451878.jpg

サイトからの景色
a0060230_233922.jpg


買い出しに松崎まで向かいます。

松崎で鍋の材料を買い、雲見でお刺身でも買おうかと戻ります。

雲見のお店ではお刺身はおいておらず魚まるごと。
尋ねると、三枚になら下ろしてもいいけど、半分とかはできない。
ということで、一匹はちょっと多いかなぁと諦めてキャンプ場へもどりました。
そしてお風呂!!
ここのお風呂は眺めが最高。
繁盛期じゃなければ貸しきり風呂です。
a0060230_23115744.jpg

炊事場やトイレ等はかまぼこ型の管理棟兼オーナー邸の中にあります。
a0060230_23223796.jpg


戻ると一台のバイクが来ました。
一番端っこのサイトに決めたようです。そこは海の見えないサイトだけど遠慮したんでしょうね。

と、ここで、
もしあのバイクの人がお刺身食べれるなら半分もらってもらえばいいか!!
と思い、思いきって声をかけました。

お刺身大丈夫!
と答えてくれたので、さっきのお店に走ります。
金目の小さめのを一匹下ろしてもらいました。
お店の人は始めに来たときからあんまり感じよくなかったけど…。

(今年は、誘われたら断らない!!
感じ悪くても気にしない!!
できる限り楽しむ!!
をモットーにしようとしているわたくしです。)

夕陽が近くなり、キャンプ場の展望台へ。
先客はバイクのお兄ちゃん。
Nikonのデジイチとコンデジで撮影してました。
レンズは魚眼!!
どんな写真を撮るのか少しお話ししました。

私は何時もの超広角で♪
(全然水平とれてないし…(*_*))
a0060230_2301778.jpg


望遠で撮りたくなり、車に。
展望台へ戻る時間はなかったのでサイトから撮影。
なんとか間に合ったっ(^^;
a0060230_2323398.jpg

日が沈んでしばらくしたらきれいなグラデーションが♪
a0060230_234442.jpg

そして夜。
a0060230_2316274.jpg

a0060230_2327627.jpg


バイクのお兄ちゃんと折角だからと夕飯をご一緒することに。
バイクはトライアンフのタイガーだとか。
こんな色だったような…。←訂正しました!!

バイク仲間と別れ、一人でキャンプしに来た静岡のお兄ちゃんでした。
デジイチ初めてからまだ一年たってないらしいのですが、写真はビックリするほどだった。
星景写真も見せてもらったけど、良い写真が一杯だった!!

今年は私ももう少し気合いを入れるか…(^^;

結構遅くまでお喋りして次の日になった頃解散。
夜冷えてきたせいで、焼酎お湯割り飲みすぎました。
飲みすぎると熟睡できなくなる私は、寝た気がしないまま朝を迎えました。
で、無茶苦茶風強い!!
前日は静かな海だったのに、今日は波がたってました。
a0060230_2315178.jpg

a0060230_2316129.jpg


早々に撤収準備完了!!
そしたらバイクのお兄ちゃんがわざわざ挨拶に来てくれました。

「じゃぁ、またどこかで会うかもしれませんね!」

と一足先にキャンプ場を後にしました。
一人に浸るのもいいけど。こういう出会いもいいですね。
もう会うことないかもしれないけど、この機会を大切にしようという一期一会。

今週は水木と人間ドック。そのまま帰省しようと思っているので、早くかえって準備をしなくては!
帰りは中央道まででて帰ってきました。
めちゃくちゃ眠かった。

ということで、まだなんの準備もできていないわたくしです。

終わり。

by buebue | 2014-03-17 00:04 | 東海 | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 22日
7/21 古代蓮の里
朝5時に家を出て、行田の古代蓮の里に行ってきました。
着いたのは6:30位でしたが、もう、駐車場は満杯近く。
凄いなぁ。
a0060230_17515994.jpg

a0060230_17532577.jpg

a0060230_17531158.jpg

a0060230_17545482.jpg

a0060230_17552057.jpg

a0060230_1884423.jpg

a0060230_18102326.jpg


展望台に上ってみました。
古代蓮の里を上から!!
a0060230_1757136.jpg

反対側には田んぼアートが!!
a0060230_1758408.jpg

もう一度下界に降りて、古代蓮以外の蓮を撮影♪
a0060230_17592749.jpg

a0060230_1759431.jpg


そして少し黄みがかった白い蓮
a0060230_1832871.jpg

a0060230_1841721.jpg


睡蓮
a0060230_187511.jpg


今日はごちゃごちゃした背景をできるだけぼかしたかったので、200ミリの単焦点にしました。
いい感じかな♪

昭和44年生まれで44才…。誕生日は22日。
先日、車の走行距離222222㎞を記録。
ゾロ目揃いだなぁ。

皆さ~ん!今年は昭和88年です!!


by buebue | 2013-07-22 00:00 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 06日
12/31 雪のち晴れ とまろっと
中土佐町のライダーズインを後にして、この日の宿泊地である四万十川河口近くにあるキャンプ場とまろっとに向かいます。
国道56号を西に向かうが、どんどん天気が怪しくなってきます。
一日目をライダーズインにした理由はこの日(30日)だけ天気が悪く、それ以外は晴れだったからなのになぁ。
で、吹雪に。
a0060230_15355673.jpg

とまろっとのチェックインは15時なのでまだ大分時間がある。
四万十川を少し北上することにした。
いくつかの沈下橋に立ち寄るが、雪止まないです。
makkuroさん、せっかく来たのに申し訳ない…。
a0060230_15374465.jpg



特にすることもなく、とまろっとに電話して一時間はやく入れてもらうことにしました。
場所は、一番奥の展望台のそばになってました。
コテージは満室だけど、キャンプは空きが多く、他のキャンパーさんとは音が聞こえない程度に離れてました。
a0060230_15415866.jpg

近くのトイレは和式でした。
前来たときには洋式だった気がするので、別の場所にあるトイレは洋式かも。

夕飯は、帰省する前の日に母親に頼み込んだ鯨鍋。
鯨もなかなか入手が難しくなっているらしく、お値段もかなり高価とか。
下ごしらえもしてもらっていて、野菜も用意してくれていたので、鍋に入れれば出来上がり!!
a0060230_15464529.jpg

大晦日は大物を食わなくちゃ!!

そうこうしているうちに、空は快晴に!!
星空撮影となりました。
この度の目的は…星空撮影…\(^^)/
a0060230_1547569.jpg

天の川がよく見えます。
レンズを望遠にしてっと
a0060230_1552156.jpg

トリミングありですが、オリオン座大星雲が撮れてました\(^o^)/

そうすると、沖の方に真っ赤で横長の物体が見えました。
なんだ?なんだ?
といっていると消えた!!

未確認飛行物体か!?

と、望遠レンズで覗いてみると犯人がわかりました。
a0060230_15553640.jpg

月!!月の入りでした。

分厚い雲で消えたりしていたのでした。

星と月と海
a0060230_15574325.jpg


ビール、ワインをたらふく飲んで大晦日は過ぎていったのでした。

by buebue | 2013-01-06 22:00 | 四国 | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 03日
山梨の木からスタート
初撮り?は山梨の木!
雪の降った日、ほのかで仕上げてみました。
a0060230_2150398.jpg


by buebue | 2012-01-03 21:50 | 甲信越 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 19日
富士山撮りに行ったのに・・・
雲に隠れて見えませんでした。

サギだよ~

a0060230_22575640.jpg



by buebue | 2011-02-19 22:58 | 甲信越 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 16日
楽しんでるか~い!
たまたま撮れた写真。

着水する3羽の白鳥さんたちですが、着水の瞬間がずれているため、なんとも楽しげな写真が撮れました。
a0060230_2342399.jpg



by buebue | 2011-02-16 23:43 | 甲信越 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 13日
いっぱいいるかも!!
わらわらと、集まってくるカモと白鳥!
a0060230_11523151.jpg


エサの時間のようです。白鳥も整列してました。
a0060230_11582123.jpg



で、飛び物初挑戦です。
まずはカモさんたち。200mmで撮影するも小さかったのでトリミングしてます。
a0060230_120076.jpg


a0060230_121386.jpg


a0060230_123087.jpg


a0060230_124582.jpg


白鳥さんたちはトリミングなしで!
a0060230_1254899.jpg


a0060230_12182266.jpg


a0060230_12442110.jpg


a0060230_12423445.jpg


意外と面白いものですね。鳥撮影。

無い腕 は高いレンズで カバーする


by buebue | 2011-02-13 12:13 | 甲信越 | Trackback | Comments(12)