タグ:コンデジ ( 10 ) タグの人気記事

2011年 08月 21日
宿でのchaco
a0060230_19154269.jpg

久しぶりにちゃんと登場!

日に日に年をとっていく感じですが、変わらないのは食い意地です(o^ O^)シ彡☆

by buebue | 2011-08-21 07:22 | 関東 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 20日
宿のご飯
a0060230_1931579.jpg

ドレッシングが旨すぎます!
a0060230_193154.jpg

a0060230_193159.jpg

a0060230_1931584.jpg

a0060230_1931585.jpg

a0060230_1931565.jpg

この完熟キュウリのスープも絶品でした。
a0060230_1931578.jpg

完食!
a0060230_1931511.jpg

一挙掲載しました。

by buebue | 2011-08-20 19:03 | 関東 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 25日
今日も遅くまで食べて飲んで・・・・
今日は積丹半島に遊びに行った友人を待って食事。
私は家でオールスター鑑賞。
おかわりくんの9回裏の攻撃を見届けて出かけました。

札幌らしいものをということで、こんなものを女三人で食べてました。
a0060230_1563920.jpg

そろそろ時間だということで店を出たのですが、前本部長さんが北海道に来ているということで、一緒にお食事。

ご馳走になりました。
a0060230_1565035.jpg

また遅い時間になりました。

これから寝て、明日は美瑛に向かいます。
ではでは!
パリーグがんばれ!
ダルビッシュ選手もがんばれ!
ダルビッシュ投手の怪我が今後に影響しないといいですね。
いい選手ですから、やはり一番いい状態で対戦してライオンズにかって欲しいです。

by buebue | 2009-07-25 01:57 | 北海道 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 24日
札幌出張22日目 朝から二条市場
今朝は朝から友人と3人で二条市場でお食事
朝はあまり食べない人間なので、

1.潮汁 うまかったぁ。これから仕事行く前に毎日寄ってこうかなぁ。
a0060230_2034496.jpg


2.ほっけ
a0060230_204021.jpg

を食べました。

友人と別れて、私はお仕事へ。友人は積丹半島へ旅行に出かけました。

今は、オールスターをテレビで観戦中。
岸がんばれ。
豊平川のすぐ横にマンションがあるので、花火の音がバンバン聞こえていますが、私は中島選手、中村選手の花火しか興味ありません。
友人が戻ってくるとお食事に出かけるので、次の回でバンバンといっちゃってください!

お天気悪そうですが、明日から1泊2日でレンタカーで旅行に行きます。
ブログのアップは日曜以降になります。
よろしくお願いします。

by buebue | 2009-07-24 20:04 | 北海道 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 24日
札幌出張21日目 ラーメン横丁
今日は、本店の友人が東京から遊びに来てくれたので、ラーメン横丁に行ってきました。
といっても、すでに夕食を食べていた私は、いつものクラシックをあおってました。

1.並んでいたのでここにしました。
a0060230_0545999.jpg

そのあと、カクテルを飲んで今帰宅しました。

明日は朝、二条市場で友人と食事をとった後、出社。
夕方に再び合流します。オールスター見られないかも。
中島選手MVP取ってくださいね。中村選手HR競争ぶっちぎりお願いしますね。

明後日はレンタカーを借りて一緒に旅行に行きます。
天気予報、今朝まではよかったのですが、いきなり悪いほうに変わりました。
友人は晴れ女のようなので、期待してます。

by buebue | 2009-07-24 00:58 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 10日
6/10 今日も観戦
今日も観戦に行ってきました。
外出先から直行だったので、いつもより1回分早くつきました。
(カメラは会社支給の仕事用コンデジです。)

1.今日は外野よりの席
a0060230_21521091.jpg

今日の席はライオンズ側ポール際よりちょっと手前の前から12段目で前列では一番空いていたエリアかもしれません。通路側にポツンと座ってました。
フラッグは持っていたのですが、スティックバットは忘れてました。
フラッグでは私なりにがんばって応援しましたよ。

2.9回・・試合の行方を見守る3選手
a0060230_21541272.jpg

結果は、サヨナラ押し出し勝ちでした。
阪神ファンの落胆が目に見えるようです。
阪神は割と好きな球団ですし、六甲颪は覚えているので口ずさみました。

PS.明日も観戦予定

by buebue | 2009-06-10 21:57 | ライオンズ | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 09日
またしても、先日の在庫
先日の西武-巨人戦での写真です。
フィールドビューシートの前では、西武の攻撃中に投手がキャッチボールしてたりするので、よく選手の顔が見えました。
でも近すぎて顔を撮るのが恥ずかしいくらいです。
ので、またしても後姿。
最近いい働きをしてくれている、ブログも楽しい「小野寺選手」の後ろ姿。

1.キャッチボールを中断して攻撃を見守る小野寺選手
a0060230_051950.jpg

今日はこの辺で・・・

by buebue | 2009-06-09 00:06 | ライオンズ | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 07日
6/7 出不精・・
ココ最近、特別や用事がないと出不精になってます。
土日が天気よければ、ふらーっとキャンプでもとも思いはするのですが、思うのと行動は違うようで・・・
家でも野球ばっかり見てます。
でも、今日、家を覆うようになっていたバラの枝を切っていたchacoのもう一人の飼い主が、ケーブルテレビの線まで切ってしまい、映らなくなってしまいました。インターネットもできない状態。
まぁ、もう一人の飼い主の仕事は電気工事やさんなので、しばらくして直したようですが。

ということで写真も撮ってませんので、先日の引き出しから・・・。

1.きれいなレオ
a0060230_23431545.jpg

来週の土曜日は朝早く遠出しようと思います。天気しだいですが。

by buebue | 2009-06-07 23:44 | ライオンズ | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 01日
5/30 5/31に初お立ち台にあがった大崎選手
5/30は、スタメンでなく延長12回に代打として出場し最後のバッターになった大崎選手。
5/31にはスタメンでサヨナラヒットで最後のバッターになりお立ち台に上りました。
5/30の写真です。(後姿ですが)

1.延長10回表、小野寺投手の投球練習を見つめる大崎選手
a0060230_2214818.jpg


by buebue | 2009-06-01 22:14 | ライオンズ | Comments(4)
2009年 05月 31日
5/30 埼玉西武vs巨人戦で同窓会
今日は(といってももう昨日ですが)は、東京にいる同窓生と野球観戦してきました。
9人分の座席を確保していたのですが、都合で3人がいけなくなり、かつてのクラスメートが会社の後輩を3人呼んできてくれました。
9人分のチケットを並んで取れなかったのですが、新しくできたダグアウトテラスとフィールドビューシートをそれぞれ確保し分かれて座りました。
私はフィールドビューに根が生えていたのですが、ほかのメンバーは入れ替わりで各席を楽しんでいました。
フィールドビューシートは3塁ベース近くのファールグラウンドに設置された座席で、選手との距離が近いのですが、ライナー性のファールボールが飛んでくる可能性があるので、なかなか目が離せません。

ダグアウトテラスでは酒盛りをしていたらしく、ダグアウトテラスから移動してきた友人はかなり出来上がっていました。

私はというと、合間を縫ってチョコチョコとコンデジで写真を撮っていました。
フラッシュは禁止モードにしていたのですが、何かのはずみで設定が変っていたらしく、2回ほどフラッシュがたかれたかもしれません。すみません。

あまり納得行く写真はないのと、肖像権の問題があるかもしれないので、一枚だけUPします。

1.レオの後姿
a0060230_0375293.jpg

(これは問題ないのかな。手塚プロ?)
ちなみにレオは試合中ほとんどカメラ満席に座っていました。
コンデジのオートで撮影しましたが、ISOが400まで自動で切り替わるモードだったのでノイズが目立ちます。
35mm換算で300mm相当までズームできるカメラでしたが、フィールドビューからなら300mmでも結構いい感じに撮れます。
1脚もってDA☆300F4にするか、DA☆200F2.8を手持ちにするか悩みますね・・・。
(先立つものがありませんが・・・)

試合は延長12回引き分け・・前々回観戦時と同じくサヨナラが見られると期待しましたが、残念でした。

by buebue | 2009-05-31 00:41 | ライオンズ | Comments(6)