2005年 12月 01日
12/1 晴れ 昨日買ったレンズ
お昼休みに投稿しようと思ったんですが、バタバタしていて忘れてました。
本当はインターネットでショッピングする予定だったのですが、昨日会議が早く終わりましてマップカメラさんの営業時間に間に合ってしまいました。
31mmも40mmも43mmも広角系もありました。結局ほんのちょっと(←ココがみそです)悩んだ挙句  43mm  長女  購入です。性格的にお店であまり悩まないので、割と早く買いました。前もって決めていたわけではないんですが、、。
そういえば、食事しにお店に入るとき表のメニューでなに食べるか決めて入るんです。それですぐ店員さんを呼ぶのです。そして、メニューを取りにきた店員さんに、決めたメニューとは違うものを頼むんです。別に間違ってってわけではないのです。なんとなくインスピレーションというか神のお告げというか、、。そういうことありませんか?  ふつう  ありませんよね。。

明日は43mmと77mmと三脚持って六義園に行こうと思います。
明日の夜にはライトアップされた紅葉をアップしたいと思います。

# by buebue | 2005-12-01 23:29 | カメラ | Trackback | Comments(10)
2005年 11月 30日
11/30 晴れ イルミ撮り
うわー イルミネーションアップする為に背景を黒にしようとスキンいじっていたら、ちょっと目がちかちかする配色になったかもしれません。今度改めて直しますのでご勘弁を。なるべく早めにします。

ところで、宣言どおり今日カメラ持って出かけました。ですが、三脚持っていくのを忘れたことと、会社の上の方と会社を出る方面が同じだった為、成り行き上一緒に新宿に行きました。新宿でお別れをしてちょっと用事を済ませて南口方面へ行きました。
新宿サザンテラスから高島屋の前のイルミを中心に撮りました。
今日の撮影器具は、*istDS2 + FA☆24mm です。
まずはサザンテラスから
a0060230_0324539.jpg



続きも見てね・・・

# by buebue | 2005-11-30 23:57 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(11)
2005年 11月 29日
11/29 晴れ 明日のことや明後日のことやレンズのことやら
明日、夕方から仕事で日本橋に行く用事があるので、初めての街撮りを計画してます。
もちろん目的はイルミネーションです。
三越デパートももう飾り付けられてるでしょうし、新しくできた高層ビルもどうなっているか楽しみです。問題は、朝カメラを持っていくことを忘れないことと、会議が長引かないことです。
レンズは少し大きいけどFA☆24mmがいいでしょうか。77mmだと、全体が入らないこともあるかもしれないですし。あ~やはり中間の焦点距離のレンズ欲しいなぁ。

んでもって、六義園のライトアップが日曜までのようなので今週の平日に行ってみようかな。六義園は昔フリーターだったときよくそばを通りました。入ったことはありません。外から見ると周囲のコンクリートが味気なく中にすばらしい庭園があるとは想像できません。おまけにこの周辺高級住宅地なんですよね。結構立派なお屋敷が点在してます。

今週六義園いらっしゃる方は、もし*istDS2をもったちっちゃい奴がいればわたくしです。暗くてどんなカメラ持ってるかなんて見えないとは思いますが。

楽天ポイントが少したまってて期間限定のポイントが明日までなのでもしかしたら楽天でレンズ買ってしまうかもです。お勧めがある方は是非明日の夜までにコメント残してください。よろしくお願いいたします。

# by buebue | 2005-11-29 23:47 | その他 | Trackback | Comments(13)
2005年 11月 28日
11/28 晴れ (11/27 都立野山北公園 その4)
ここで、レンズをいつもの77mmに交換。
鳥が鳴いているのは聞こえるが探せない。適当に写真を撮れば写ってるかなと思ったがやはり写っていなかった。
a0060230_217144.jpg

*istDS2 + FA77mm F1.8 limited

続きを見る・・・

# by buebue | 2005-11-28 21:21 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(11)
2005年 11月 28日
11/28 晴れ (11/27 都立野山北公園 その3)
六道山方面に向かう途中わき道にそれ、坂を下りていきました。広場があり鳥も鳴いてましたが、蜂もぶんぶんないていました。
a0060230_20535639.jpg

*istDS2 + SIGMA15mmFISHEYE

続きを見る・・・

# by buebue | 2005-11-28 21:05 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(2)