<   2010年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
今日のchaco
今日のchacoです。
a0060230_22321710.jpg


昨日より元気になってました。
面会の途中、費用を聞くために受付に行って帰ってきたら、寂しかったみたいで、入り口付近においてあった私の上着の上に乗って寝てました。
面会終了時には無理やり外に出ようとするほど元気でした。
明日あさっては面会にいけませんが、明々後日は面会ではなく退院になるかな?
大体の金額を聞きましたが、前回の費用とあわせて100万には届かないけど・・・・というくらいになりそうです。
皆さん、愛犬愛猫の保険はかけておいたほうがいいですよ~!

by buebue | 2010-10-31 22:32 | その他 | Trackback | Comments(10)
2010年 10月 31日
まったりとした時間
a0060230_1443277.jpg

面会にきても、特に何をすると言うこともなく、ただ、同じスペースでそれぞれがまったりと時間を使っています。

chacoはリラックスはしているものの、そのうち面会が終わり帰るってことがわかっているみたいで眠ったりはしないです。

経過は順調みたいです。
次は水曜日。
退院できるかな?

by buebue | 2010-10-31 14:04 | その他 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 30日
chacoは順調に回復しているっぽいです!
chacoは大きな腫瘍が取れてすっきりした印象でした。
おなかが重くて横向きにしか眠れていなかったけど、伏せの状態でも大丈夫になったみたいです。
ちょっと筋肉が落ちているので、しばらくはリハビリかなぁ。

先生いわく、順調なら火曜日には退院できそうだとのことですが、またしても月曜から火曜にかけて出張なので、水曜日の祝日に退院になりそうです。
費用は明日概算を聞いてきます。
おそらく、目の玉が飛び出るほどになると思われますが・・・・。

今日のchaco(携帯で撮影)
a0060230_23291851.jpg



by buebue | 2010-10-30 23:29 | その他 | Trackback | Comments(8)
2010年 10月 30日
眠い
a0060230_132236.jpg

この中で寝ちゃいそうだ…。

by buebue | 2010-10-30 13:22 | その他 | Trackback | Comments(4)
2010年 10月 30日
明日は面会に!+α
chaco待っててね~!!

親ばかみたいなものですけど、chacoは結構美犬だと思う。
今は白髪がいっぱいでちょっと目も白くなってきたけど・・・・

3年前の写真です。
a0060230_2339229.jpg


最近、あまりいい写真を撮っていないので、退院したらまた写したいと思ってます。
でも、撮影されるのあまり好きじゃないんですよね・・・・。

退院したらできるだけ一緒にいてあげたいのですけど、今日、これから年末までかなりの量の仕事が入ってきたことを知らされました。
今年の前半にはなかった出張もたっぷりあって、残業もたっぷりしないといけないくらいの量です。
でも休日は一緒に過ごしたいので、がんばって効率よく進めるしかありませんね。
ごめんよ~。chaco!

花畑牧場のチーズ「カチョカヴァロ」を買ってきたよ!
キャンプで焼いて食べようね!

PS
全然関係ない話ですが・・・・
今朝、ちょっとした出来事がありました。
早朝から千葉方面でのお仕事だったのですけど、朝早くついたので喫茶店のようなものを探してたんです。
そしたら駅から歩いてきた、作業服を着たおじさん(60超えてると思う)に話しかけられました。
おっちゃん「千葉の人ですか?」
「違います」
(道きくのかなぁ?)
おっちゃん「私はね~。神奈川から来たんだけど、昨日仕事でこっちにきてね~、あ、建築関係の仕事なんだけど・・・」
(このおっちゃん、何話したいんだ?)
おっちゃん「で、昨日、飲んで、三件もはしごしてね~、さっきね、駅に行って切符買おうと思ったら、360円足りないんですよ・・・」

(え~、360円欲しいって事???)

千円札と小銭を握り締めてるおっちゃん「帰りたいんだけどね・・・お金足りなくて・・・」

(うっとうしいなぁ、もう金やるかぁ)

「360円ですねっ!」

おっちゃん「タバコ切れて、タバコ買いたいけど、我慢して・・・・」

「人にお金借りるくらいだから、タバコくらい我慢しないといけませんね!!」

おっちゃん「はい、いい年なのに・・・・」

「そうですね。いい年なんだから反省してください!!!」
と、軽く説教して360円あげました。

結局喫茶店などは見つからず、コンビニで缶のコーンスープを買ってコンビニの外で立ち飲みしました。
(おっちゃん、いっぱい人歩いてたのに何で私に頼むかなぁ。)

by buebue | 2010-10-30 00:03 | その他 | Trackback | Comments(6)
2010年 10月 28日
皆さんに感謝
羽田について、携帯の電源をオンにすると、センターから着信があったというお知らせが携帯にありました。

羽田の駐車場でびくびくして電話をかけました。

大きい方の腫瘍は取りました。
chacoちゃんは麻酔が覚めて、少し頭をあげるようなそぶりもあります。

とのこと。
やった〜生きてる!

お見舞いに今から行って大丈夫か聞いたら、大丈夫です!手術の事や、これからのことを、その時お話します。

と言われ、さっき見舞いに行ってきました。
痛み止の麻酔のせいでぼ〜っとしているらしく、私を見ても反応は鈍かったです。熱もあるようで二三日は様子を見る必要があるとのこと。
手術が無事終わっただけで、今は十分です。

先生やスタッフ、コメントくれた皆さんや、心配してくれた皆さん、みんなに感謝です。
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!

術後も乗り越えてくれると思います。
明日は早朝から千葉にいって調査、三件回って夕方までびっしり仕事が入ってます。
お見舞いいけなくてゴメン。
土日は出来るだけ一緒にいるね!

by buebue | 2010-10-28 21:48 | その他 | Trackback | Comments(20)
2010年 10月 28日
飛行機
仕事が終わり、今、新千歳空港行きの電車に乗りました。
4時の便には間に合わないので、5時半の便になります。
羽田着が7時。
少し遅くなるけどchaco待ってて!

北海道のお土産食べてね!

by buebue | 2010-10-28 15:23 | その他 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 28日
晴れてきたよ。
a0060230_1312318.jpg

こっちは晴れてきたよ!
chacoは麻酔の準備かな?
がんばれ!

by buebue | 2010-10-28 13:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 28日
連絡あり。
今先生から連絡があり、

輸血しても思ったほど数値がよくなってないこと
今日は自分で立とうとしないこと
よって麻酔のリスクが少し高いことを説明されました。

もうおまかせするしかありません。
手術開始時間は1時半。
自分も調査の仕事が始まります。
chacoがんばれ!
仕事終わったら飛んでいく!

by buebue | 2010-10-28 12:52 | その他 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 28日
寒いです。
a0060230_1065765.jpg

ホテルで朝食がサービスだったので、軽く食事。
1泊3300円でした。

ホテルをでて二条市場へ!
どんぶり茶屋の鉄砲汁が飲みたかっただけなのですが、200円だけというのも気が引けて、
活きホタテの酪農バター醤油焼き504円も注文。
小市民な私…。

by buebue | 2010-10-28 10:06 | その他 | Trackback | Comments(0)