<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 21日
戯言 髪を切る
またまた髪を切りました。
会社の友人には、どこを切るのって言われる始末。
美容院でも、もう伸びたんですか?っていわれちゃいました。

寒くなるときりたくなるんですよ。髪。

で風邪引いちゃうんですよね。

PS。ブログしばらくお休みします。(っていつもお休み多いんですけどね)
忘れずにいて貰えれば幸せです。


by buebue | 2009-12-21 00:46 | その他
2009年 12月 20日
chacoと散歩
今日もお天気良いですね。
chacoと六道山公園に散歩に行ってきました。
a0060230_1357986.jpg



a0060230_135731100.jpg



by buebue | 2009-12-20 13:58 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(6)
2009年 12月 20日
本栖湖で星狩り
昨日は本栖湖で星狩りしてました。
a0060230_1373179.jpg


(ごみが右上についてますね~(泣 )

昨日は寒かったぁ。
寝袋(deuterのスターゲイザー)に包まり、いすに座って撮影。

makkuroさんをお誘いしていましたので、新しく手に入れられた魚眼レンズで撮った写真をアップしてくれると思います。

by buebue | 2009-12-20 13:10 | 甲信越 | Trackback | Comments(6)
2009年 12月 19日
望遠鏡発見!
望遠鏡発見!

といっても、自分で買ってあったものなんですが、2年近く倉庫に放置。
双方とも安いものではないので使ってあげないと ということで倉庫を漁って出してきました。

ビクセンのR200鏡筒 でかいです。
a0060230_16532580.jpg


箱に入ったまま、一度も出したことがないんです。
というのも、載せる架台がなくて・・・。

もうひとつはPENTAXの75mm屈折式望遠鏡。
赤道儀とのセットです。
a0060230_16564810.jpg



これは一度出したんですけど、赤道儀がどうもうまくないようで(私のやり方がまずいんだと思いますけど)それっきり。
PENTAXは望遠鏡から撤退したので、貴重なものになるかなぁ。

(写真は携帯で撮影なので見づらくてすみません)

高い買い物だから使いこなさないといけませんね~(泣

by buebue | 2009-12-19 16:57 | その他 | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 13日
双子座流星群を見る会・・・でしたよね。
土日で、群馬県沼田市にある「星の降る森」さんで 双子座流星群を見る会 をしてきました。

本当はKさん親子とmakkuroさんと4人で同乗して参加予定だったのですが、残念ながらKさんの具合が悪くmakkuroさんと2人で現地へ。
待ち合わせは道の駅「田園プラザ川場」に13:00~14:00なんですが、早くつきすぎたので一足先に「山賊焼き」を食べ、そのあと望郷ラインをドライブしてました。

道の駅で一枚
a0060230_23205447.jpg



星を見る会の参加者は
makkuroさんakirapolisさんご夫妻fun_start2006さんMarloweさんチーム、masarubmwさん & lisaw650さんとchacoの計9人+一匹でした。

makkuroさんしか面識はないのですが、皆さんのブログを拝見してましたのでまったくの初めてって感じでもなかったです。

晩餐の様子。鍋美味しかったです。
a0060230_2325034.jpg



で、肝心の流星はというと・・・私見れてません(泣
で飲んで眠くなったので写真も撮ってません(大泣

でも望遠鏡でアンドロメダ大銀河と昴、オリオン大星雲はのぞくことができました。
(funさんにアンドロメダ大銀河を見つけてもらいました。ありがとうございました。)
あとと赤道儀はセットしたので、makkuroさんが写真をアップしてくれると思います。(よね?)

翌日最後まで寝てた私・・・・。いびきも皆さんに聞かれたと思います。すみません。

おかたずけをして(してもらって?)最後に記念撮影。
(昨日の夜、ISO800にしたままだったのでいまいちの写真でした)
a0060230_23292544.jpg


a0060230_23294160.jpg



皆さんとお別れして、makkuroさんと私は草津方面にドライブ。
草津の上のほうは雪がありました。
a0060230_23315384.jpg


で・・・・

草津から軽井沢を抜けて野辺山・・・。昨日流星群が見られなかった私は、あわよくば「山梨の木」で眺めようと思ったのですが、分厚い雲が立ち込めてました。
しょうがないので、韮崎方面までドライブ。

沼田に行ったのに、中央道で帰ってきました。
makkuroさん、運転お疲れ様でした。

by buebue | 2009-12-13 23:39 | 関東 | Trackback | Comments(26)
2009年 12月 04日
食欲の冬??
最近自分の食欲がおかしい。
早食いだし、満腹感を得られるのが遅い。

ここ一週間で太った気がする。特に顔と腹が・・・。
動いてないしなぁ。

楽して痩せようと、スレンダートーンを使って腹やせしようとして見るが、贅肉は落ちませ~ん。
(ただし、脇の肉は落ちますよ。ヘソ周りは厳しい~!)

秋は、食欲がなくてスリムになったと思ったのに、冬に遅れて到来しました。食欲!!!

山登りシーズンは終わったので、これからはスノーシューかなぁ。
今年は果たして雪が降るのでしょうか?

a0060230_0283988.jpg



by buebue | 2009-12-04 00:29 | その他 | Trackback | Comments(10)
2009年 12月 01日
12/1 もう師走かぁ
皆さん年賀状の準備ははじめてますか?

私はいつも年が明けてから・・・(笑

来年は寅年!今年の夏は釧路動物園に行ったこともあり、素材は豊富なのですが・・・・。
多分今年も年が明けてからになるのかなぁ。

1.多分ココアちゃん(なくなったタイガちゃんかも・・・自信ない)クリックすると拡大します。
a0060230_1135831.jpg



by buebue | 2009-12-01 01:14 | その他 | Trackback | Comments(10)