<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 29日
10/29 晴れ 久々のchaco(メイン)撮り
今日は予想外にお天気になりました。
chacoと森林公園でお散歩してきました。
ドッグランにも行きましたが相変わらず・・・遊ばない。
chaco撮りして遊んでました。
今日はすべて50mmF1.2のマニュアルレンズで撮ってます。
1.遊ばなくても楽しそうな顔です。(クリックすると拡大します)
a0060230_2014197.jpg


あと6枚・・・

by buebue | 2006-10-29 20:20 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(32)
2006年 10月 23日
10/22 志賀高原の朝
朝2:50に自宅を出発して志賀高原に行ってきました。
お金がないので、下道で行きましたが4時間かかり日の出に間に合いませんでした。
着くと結構陽が高くなっていて、撮影ポイントは完璧な逆光状態でした。
輝度差が激しいので補正をかけています。(PhotoFilter使用)

1.草津白根山手前(草津街より)から雲海と朝日を望む。(クリックすると拡大します)
a0060230_21123826.jpg


あと3枚・・・

by buebue | 2006-10-23 21:15 | 関東 | Trackback(2) | Comments(32)
2006年 10月 22日
10/22 晴れのち雨
今日は2:50AMに家を出て志賀高原に行ってきました。
滞在時間1時間でとんぼ返りして出勤。

で、今画像をアップしようと思ったら・・・・・・・
メディア、会社に忘れてきました。

明日アップします・・orz・・・。

by buebue | 2006-10-22 23:28 | その他 | Trackback | Comments(8)
2006年 10月 18日
10/15 晴れ 石割山登山(おまけ2枚)
日曜日に山梨県の山中湖のそばにある「石割山」に登ってきました。

石割山に行くのは3度目です。chacoも三度目!
石割神社駐車場に車を停めて、登山開始・・・なんですが、最初は長~~~い石段を登ります。
ものすごく長いです。これでかなり疲れがたまります。
登りきればしばらく緩やかな登りになります。

その途中で写真を撮りました。
1.紅葉にはまだ早いけど秋の雲がいい感じ。
a0060230_22535291.jpg


あと4枚・・・

by buebue | 2006-10-18 22:57 | 甲信越 | Trackback(1) | Comments(34)
2006年 10月 16日
10/9 涸沢4 下山
今日は涸沢からの下山がてらに撮った写真をアップします。
(今日は初心者の「もう一人のご主人」が撮った写真が中心です。少し先輩の私が言うのもなんですが、結構うまく撮れていたので内緒で拝借。(構え方はなっちゃいませんが)
もう一人のご主人はK100D+SIGMA 15mmF2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEです。)

10:00下山開始。
涸沢では雲ひとつない青空でしたが、しばらくすると雲が現れてきました。
思わず撮りたくなるような雲でした。
1.K100+D15mmF2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEでの一枚(クリックすると拡大します)
a0060230_23131712.jpg


あと7枚・・・

by buebue | 2006-10-16 23:18 | 甲信越 | Trackback(1) | Comments(14)
2006年 10月 15日
10/9 涸沢3 涸沢の紅葉
今日は涸沢の紅葉をアップします。
(今日は文章なしで写真だけです)

1.朝日を浴びた山と紅葉(クリックすると拡大します)
a0060230_2153360.jpg



あと6枚・・・

by buebue | 2006-10-15 21:11 | 甲信越 | Trackback | Comments(21)
2006年 10月 14日
10/9 涸沢2 モルゲンロート
眠りにつきましたが、寒さで時々目が覚めます。
しばらくするとあたりがざわざわしてきました。
朝が近いようです。
今度こそっと思い、ありったけの洋服を着て外に出ました。
a0060230_19275422.jpg


あと数枚あります・・・

by buebue | 2006-10-14 19:38 | 甲信越 | Trackback | Comments(22)
2006年 10月 14日
10/8 紅葉の涸沢へ・・・・しかし・・・・
(今日はほとんど文章です)
10月8日の0:10頃、上高地行きのバスの出る沢渡(さわんど)に向けて出発しました。
道路は順調で3:30には沢渡に到着。雨が少し降っていました。
駐車場に停めて早朝まで一眠りすることにしました。
・・・・・・・・
寝ていると車の窓をたたく人がいます。
「ここの駐車場は閉鎖しているので別の駐車場に移動してください。」
誰かが入り口を強行突破したために、閉鎖とわからず私たちと同じように停めた車が結構な台数ありました。
このとき5:00。駐車場が空いていないかも知れないという危機感を持ちつつ移動。
おじさんが上高地に一番近い茶嵐の駐車場が空いているというので行って見ましたが、駐車を待つ車の列が出来ていました。
すぐに満車の表示が。
あわててUターンし空いている駐車場を探しました。
沢渡岩見平の車庫から一台車が出て行き、空車の表示が点りました。
速攻入庫し、なんとか車庫を確保することが出来ました。
雨は一層はげしくなっていき今日の山歩きに不安がよぎります。
少し休憩し、6時過ぎにバスに乗り込み上高地に向かいました。

続きはここから・・・

by buebue | 2006-10-14 01:18 | 甲信越 | Trackback | Comments(12)
2006年 10月 10日
10/10 帰宅
今、帰って来ました。
chacoは大丈夫のようでした。
今回は死ぬほど疲れました。
原因は荷物だと思われます。あと、天気も。
7,8とお天気が悪く降雪もありました。
今は肩と足の裏が痛い・・・・。
皆さんからのコメントは後日返事します。
おやすみなさい。

by buebue | 2006-10-10 00:16 | その他 | Trackback | Comments(18)
2006年 10月 07日
10/7 晴れ 撮影旅行に行ってきます
今日はすごく澄んだ空気でしたね。
私は今日まで研修でしたのでブログの方もさぼってました。

ところで、今晩出発して「上高地・涸沢」に行って来ます。
chacoをまるまる2日も一匹で留守番させることが気がかりです。
「chaco留守番がんばれよ~」

山小屋泊ではなくテント泊の予定です。
紅葉もちょうど見頃のようです。天気も最高にいいようです。
12時頃出発して沢渡のパーキングに朝6時頃つく予定。
そこからバスに乗り上高地に行き、歩き始めます。
写真を撮りながら歩くので涸沢につくまで7時間くらいかかるかもしれません。
では一眠りして出発します。
涸沢の紅葉の進み具合はここからどうぞ。

by buebue | 2006-10-07 21:08 | その他 | Trackback | Comments(12)