カテゴリ:関東・・・埼玉( 152 )

2017年 07月 13日
7/9 行田に古代蓮を見に行く おまけ
久しぶりに一眼レフを持ち出して行田の古代蓮を見に行ってきました。
前の日は練習疲れで早く寝たので、かなり朝早くに目が覚めました。
相方さんも付き合ってくれると言うので二人分のカメラを用意。

古代蓮の里について、カメラを渡そうとするも、要らないと言われ、結局にたようなレンズをつけたカメラ二台を首からぶら下げて一人で撮影しました。
a0060230_21313931.jpg

a0060230_21315789.jpg

a0060230_21321416.jpg

a0060230_21323174.jpg

a0060230_21325397.jpg

a0060230_21331462.jpg

a0060230_21333334.jpg

a0060230_21334759.jpg

最後はお腹が痛くなってきたのと、相方さんが飽きたようなので30分程度で帰宅することになりました。
またどっかに撮影にいきたいなー。

帰宅して昼寝をしたあと、相方さんが山にいきたいと言うので、高尾山か御岳山のどちらかにしようと言うことになり、相方さんが行ってないほうの御岳山に行って来ました。
三岳神社の往復だけでしたが、ちょっとした運動になりました❗
a0060230_21370571.jpg


by buebue | 2017-07-13 21:03 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 07日
9/20 曼珠沙華を撮影に巾着田へ
午後はバイクの練習に誘われていたので、朝、巾着田に曼珠沙華を撮影に行きました。
7時に到着して、約40分撮影しました。
31mm
a0060230_22032900.jpg
200mm
a0060230_22064123.jpg
200mm
a0060230_22032975.jpg
200mm
a0060230_22060715.jpg
以下90mm
a0060230_22285668.jpg
a0060230_22285697.jpg
a0060230_22285687.jpg
a0060230_22285676.jpg
a0060230_22285600.jpg
a0060230_22285763.jpg
a0060230_22285709.jpg
a0060230_22285718.jpg
アポランター90mmはシャープで濃厚でお気に入りのレンズです。

このあと移動して、桜並木もいい穴場へ。
以下12-24mm
a0060230_22032952.jpg
a0060230_22032938.jpg

去年も練習前に巾着田で撮影したんだったなぁ。



by buebue | 2015-10-07 22:35 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 09日
8/8 西武遊園地の花火を見に行く
8/8はHMSのパイロンスラロームスペシャルを受けた後、Iさんと一度自宅に戻り、浴衣に着替えて西武遊園地の花火を見に行きました。
Aさんは一度自宅に戻り、電車とバスで!!(残念ながらAさんは洋服)
西武遊園地で女3人の女子会でした。
ついたときには始まっていましたが、30分弱の花火は立ってみても苦になりませんでした。
さすがに浴衣着て、一眼レフと三脚を構えるとアンバランスなので、小さなQ7を使って手持ちで撮影しました。
a0060230_20490292.jpg
a0060230_20490234.jpg
a0060230_20490218.jpg
a0060230_20490283.jpg
晩御飯を食べていなかったので、遊園地内のインド料理やさんでカレー!!
ナンが大きくて美味しかった!!
a0060230_20513676.jpg
(Aさん撮影 向かって左が私)


by buebue | 2015-08-09 21:41 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 05日
7/4 遅くなりましたが古代蓮 画像追加
さかのぼって投稿します。
7/4の土曜日。HMSに行く前に行田の古代蓮の里で撮影をしました。
去年より早く見ごろを迎えたようで時期としてはぎりぎりでした。
a0060230_21051263.jpg
a0060230_23112792.jpg

a0060230_21051912.jpg
a0060230_23112180.jpg
a0060230_21082784.jpg
K-7とアポランター90mmでも撮影しました。
画像追加します。
アポランターの発色は濃厚ですね~!!
a0060230_07573423.jpg
a0060230_23112792.jpg
a0060230_07575200.jpg
a0060230_07574080.jpg
a0060230_07580237.jpg
a0060230_07575552.jpg
a0060230_07581077.jpg
a0060230_07580756.jpg
a0060230_07581727.jpg
a0060230_07581474.jpg
a0060230_07582435.jpg
a0060230_07582071.jpg



by buebue | 2015-07-05 07:59 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 06日
4/5 桜ツーリング
あいにくの雨模様の天気でしたが、HMS仲間と桜ツーリングに行ってきました。
参加者はAさんと私、それに車で参加のOさんでした。
私とAさんのバイク。
a0060230_22541647.jpg
最初の目的地ではOさんが迷子になったため、Aさんと二人で花見をしました。
a0060230_22552636.jpg
その後再度合流して、お花見の続き。
a0060230_22552191.jpg
岩根山のツツジ園にも寄りました。
ここは道路状況がいまいちなので、バイクをあるところにとめて、Oさんの車で移動。
岩根山ツツジ園の手前で、側溝にタイヤがはまってしまった夫婦のJAFを呼ぶお手伝いを30分ほどしました。

岩根山ツツジ園のツツジは相変わらず見事でした。
a0060230_23014433.jpg
a0060230_23014599.jpg
a0060230_23014454.jpg
最後は去年見つけたお気に入りの場所。
今年は天気がいまいちだったけど。また来年来たいね!!
a0060230_23025579.jpg
車参加のOさんも!!
a0060230_23025500.jpg
こうやって見ると、私結構小さい?




by buebue | 2015-04-06 23:05 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 21日
9/21 巾着田とHMS14回目 オフロードレク4回目!!
今日もHMSでバイクの練習です。

でもその前に他の趣味もやって来ました!!
カメラ~(*´∀`)
巾着田の曼珠沙華が、見頃との情報を得て、7時から一時間弱立ち寄りしました。

a0060230_22571977.jpg

a0060230_22581182.jpg

a0060230_22581918.jpg

a0060230_22582738.jpg

a0060230_2259377.jpg

a0060230_22593635.jpg


朝、一仕事終えた気分でレインボー埼玉に向かいました!!

今日はオフロードレクリエーションです。

でイントラさんは昨日も習ったK島さん。
当たりたい当たりたいと思っていたけど、なかなか当たらずに、でも昨日と今日の連チャンで当たることができました!!

当たるときは立て続けだよ~!

と聞いていたのですが、じゃぁ、来週も当たるかな?(*^.^*)
本当にイントラさんによって内容の異なるHMSI
K島さんのスクールも過去3回のオフロードレクと違いました。
初めはオンロードのコースで8の字や楕円の練習でした。
イントラさんからはリーンアウトの姿勢がちょっと違うことを指摘されました。
前回M本さんに指摘されたのと同じ…。
今回の目標は、前回指摘されたことを繰り返さないことでしたが、既にやっちゃいましたね~(;´_ゝ`)

その後休憩をして、オフロードコースに移動。
オフロードコースでの8の字練習等をしました。
K島イントラから
アクセルを開けるタイミングが早いことを指摘されました。
姿勢も修正してもらいました。

少し完熟走行をしてお昼になりました。

午後はオフロードコースで、ブレーキの練習。
山登りの練習!!
枕木を乗り越える練習。
低速で切り返す練習。
枕木を一本橋として通過する練習。
をしました。

幾つか出来ないこともあり私にはちょい難しかったのですが、とても楽しかったです。
コース走行では二度ほどイントラさんに追尾され、
アクセルを開けるタイミングはいい!!
でも、ブレーキングのが少し甘いからオーバースピードでコーナーに入ってるからふくらんでいる。
と指摘されました。
そのあとも、もう一度追尾してもらい、

カーブの時の外側の肘をもっと上げること。窮屈になっている。

とアドバイスをもらいました。

なかなか上達しません…( ̄ー ̄)
オンでもオフでも思ったようにステアリングが使えていないのは自覚しているのですが、なかなかそこから上達できず足踏み中です…(T_T)

でも、頑張るぞーo(`^´*)

K島インストラクター!!
今日もありがとうございました!!
楽しかったです!!

by buebue | 2014-09-21 23:19 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 02日
8/2 ハスラーで峠道
朝早く出掛ける予定が、シートカバーの取り付けに時間がかかり遅くなりました。
運転席側のシートカバーをつけるためにはアームレストをはずさないといけないのですが、12インチのソケットレンチが必要です。
近くのワークマンでは大きいサイズのソケットしか置いてなかったので運転席側は諦めて、その他の席のシートカバーを取り付けました。

何処に出掛けようかなぁ~。
時間も遅くなったしなぁ~。

名栗湖から秩父に抜けよう!!と思い立ち、吾妻渓谷から名栗渓谷への横道を走ります。
途中ホームセンターを見つけて、ラチェットハンドルとソケットのセットを買いました。
道に戻ろうとしていたら4台の白バイ!!
何処にいくのかなぁ~?
a0060230_2293064.jpg

名栗湖にいくと右側の道は落石で通れないから、左側から迂回しろとのこと。
左側から右の道の斜面を見ると、コンクリートで固めた法面が大きく崩壊してました…(゜ロ゜;

コリャ通れないわな…(  ̄▽ ̄)

湖に沿って走ると、広くなっている右側のスペースに5台の白バイと乗用車…。何なんだろう?
多分4台は前を走っていた白バイだと思うんだけと。

右側の道との合流地点を左折すると、秩父に抜ける林道があります。
しかーし…。
広河原逆川線は有馬峠から先は通行止めになっていました…(  ̄▽ ̄)

諦めて戻ります。
また白バイ軍団の横を通過。
うーなにやってるのかものすごく気になる…。

で、結局、秩父に入って140号に出る手前で右折。

定峰峠から白石峠、都幾川経由で帰ることにしました。
定峰峠で、四国八十八札所とかかれているお寺があったので寄ってみました。
峠近くから入ったので、すんごい急勾配を下りました。
マイブラックハスラーちゃんはなかなかのもので、危なげなく降りてくれました。
本堂らしきところのそばに駐車して参拝。
a0060230_2295596.jpg

交通安全のお札を置いてたら買おうと思ったけどそういうのを売ってるかどうかもわかりませんでした。

前の車につけていたお守りが三つ(高幡不動の2つと塩船観音のが1つ)あるので、とりあえずはそれをつけておこうかなぁ。新しいのを買ったら、お寺に持っていかなければ!!

帰りはもと来た急勾配を上ってみました。
マイブラックハスラーちゃんは4WD Xターボだからでしょうか、無難に上ってくれました!!

定峰峠から白石峠を抜け、都幾川村に。
久々に都幾の湯に寄ってみました。
と、その前に一汗かこう!
と車のなかでゴソゴソ!!
アームレストを外して装着!!
最後の始末が出来てませんが、今日はここまで!!
シートカバーをかける前はこんな感じ。
a0060230_22121782.jpg

a0060230_22123590.jpg

シートカバーかけた状態はこんな感じ。
a0060230_22134386.jpg

a0060230_22141036.jpg

汗をたっぷりかいたので、ヌルヌルした温泉でサッパリ!?してきました。

峠道のハスラーはキビキビとそしてグリップもよくてなかなかのものでした。
ガンガン行けそうです♪

by buebue | 2014-08-02 22:16 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 21日
6/1 曇 秩父高原牧場のポピー
今さらですが、
a0060230_16262979.jpg




そして今日…(^_^;)
a0060230_16274835.jpg

腕に咲いた赤いアザ
あ~…。凹むなぁ。
でも、また明日頑張るo(`^´*)
これ以上腫れませんようにっ!!


by buebue | 2014-06-21 16:24 | 関東・・・埼玉 | Trackback
2014年 04月 06日
4/6 桜ドライブ
今日は桜を求めてドライブに出掛けました。
最初は飯能近くの某所!!
a0060230_2131663.jpg

a0060230_2131713.jpg

a0060230_21321935.jpg

a0060230_21324019.jpg

高麗へ移動!!
聖天院さん。
a0060230_21325174.jpg

a0060230_2134150.jpg

a0060230_21345022.jpg

a0060230_2134327.jpg

ドライブ途中の無人市
a0060230_21362493.jpg

a0060230_21364055.jpg

越生のさくらの山公園に寄り道!!
a0060230_2138576.jpg

a0060230_21375274.jpg

a0060230_21383727.jpg

a0060230_21385897.jpg

a0060230_21395563.jpg

a0060230_21401654.jpg

さくらの最後は都幾川桜堤!!
すごーーーい長さがありました。
a0060230_21414746.jpg

a0060230_21413290.jpg

a0060230_21424133.jpg

玉淀ー長瀞ー鬼石ー吉井ー小幡ー妙義と移動し、碓氷峠のめがね橋へ
a0060230_2148756.jpg

a0060230_21474780.jpg

線路跡を歩けます。
トンネル!!
a0060230_21483911.jpg

a0060230_21485719.jpg

結構長い距離歩けるようですが、明日の仕事もあるのでこの辺で~!
また来よう♪

早く次の車を頼まなくちゃ♪
どうしようオプション…(*_*)

by buebue | 2014-04-06 21:50 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(4)
2014年 03月 30日
3/30 春の嵐のあと
夕方青空がのぞいたので、焼けるかなぁ~?と狭山湖に行ってみました!!
a0060230_19573256.jpg

a0060230_1958371.jpg

a0060230_19592280.jpg

来週、狭山湖は桜の見ごろになりそうです。

by buebue | 2014-03-30 19:59 | 関東・・・埼玉 | Trackback | Comments(0)