カテゴリ:関東( 97 )

2010年 10月 22日
尾瀬トレッキング その5 沼尻平から見晴へ
去っていくhotさんの後姿に別れを告げ、funさんと2人旅となりました。
a0060230_2371853.jpg


ここからは樹林帯の中を歩いていきます。
これからはほぼfunさんが先頭です!!
a0060230_2381275.jpg


同じような写真だけど、さっきのは逆光でしたが、今度のは斜光ですね
a0060230_2392923.jpg


白砂田代あたりかなぁ。記念写真です!
イエローがとても似合いますね。
a0060230_23125149.jpg


白砂峠通過!
a0060230_23141269.jpg


沢を通過するときにfunさんから、
「こういうところで、流れが白くなるように撮れるんですよね?」
って聞かれたので撮ってみました。
手持ちではこれが限界かなぁ。
a0060230_23184070.jpg


風景写真もたまには撮らねばと、撮影
a0060230_23194946.jpg


a0060230_23201897.jpg


蔦の葉はまだ紅葉の兆しなし
a0060230_23205333.jpg


地図を確認しならが、もうどれくらい来ました?もう2/3は来ましたか~?などと会話。
二人ともかなりバテバテなのでした。
見晴まで600m!
a0060230_23224857.jpg


見晴の野営場に到着したあと、テント設営。
funさんの、木道のそばなら木道をテーブル代わりに使えるよ!の言葉で、木道際に設営しました。
仲良く設営!
オレンジテントがfunさんの。グリーンが私のです。
私のテントのほうが長いんですよね~。
a0060230_23405968.jpg


funさんは重いのに、おでんを持ってきてくれました。
私の分と二人分!!!!
ありがと!!funさん!!
こういうところでおでんが食べられるのって幸せですよね。
a0060230_2342132.jpg


ビールとホットワインで体を温めて、funさんが持ってきたいいちこも全部あけちゃって・・・・
夜8時までお話しました。
残念ながら雲がかかり、星は見えませんでした。
で、、、、、、、、実はトラブルがあったんですよね。
私のもって行った、マットがまったく膨らまないんです(泣
膨らまないと下から寒さがもろに伝わってしまいます。

でも、このために買ったシュラフ・・・ナンガのポーリッシュバック600が威力を発揮してくれて、ぐっすり眠ることができましたけど・・・。

翌朝からは、次回!!
で、今回はこんなところの写真です。
a0060230_2328091.jpg



PS
chacoは夕飯をガツガツ食べました。元気です。
明日は朝から病院にいきます。たぶん明日は検査かなぁ。
できるだけ元気なうちに手術受けさせたいですね。
おまけの写真。また元気になったら一緒にいろんなところにいきたいなぁ。
a0060230_23324241.jpg



by buebue | 2010-10-22 23:33 | 関東 | Trackback | Comments(4)
2010年 10月 21日
尾瀬トレッキング その4 尾瀬沼を周る2
今日は長蔵小屋から沼尻平までです。(今回は写真が多いです)

長蔵小屋の公衆トイレでトイレ休憩をした後、再び歩き始めました。
少し西のほうに雲が出てきていますが、まだまだ空は青いです。
a0060230_22152057.jpg


こういう雲も面白いですね。
a0060230_22161121.jpg


hotさんを先頭に歩いていきます。
a0060230_22164447.jpg


で、振り向くとfunさんがずっと後ろのほうでなにやら撮影していたらしく、画像を確認中でした。
a0060230_22173077.jpg


hotさんは歩調を一定のまま歩いていきます。
a0060230_22184750.jpg


で、funさんは撮影中!
a0060230_221996.jpg


で、ひたすら歩みを続けるhotさん
a0060230_22194251.jpg


樹林帯に入ります。
a0060230_22202521.jpg


振り返ると、funさんも振り返ってました。
a0060230_22212010.jpg


紅葉は真っ赤ではないですが、よく陽が当たっているので綺麗です。
a0060230_2222335.jpg


ここで、私は最後尾につけました。
木道上にところどころ枝が張り出していて、funさんはかがまないとあたってしまいます。
a0060230_22232637.jpg


(実は、わたしはかがまなくても枝に当たらないのですが、荷物のほうが引っかかってしまうことがありました。どうやら荷物のほうが高い位置にあったようです。)
木道の架け替え工事が行われていて、ところどころ新しいです。工事のおじさんやお兄さんは休憩中でした。
a0060230_2225497.jpg


気がつくとどんどん雲が広がってきてました。
a0060230_22255546.jpg


樹林帯を抜けたら、西から広がった雲で空が覆われていました。
a0060230_22263450.jpg


あ、おいていかれちゃうぅ~!!  っと、途中で走ることもしばしばな私。

funさんはとっても背が高いですけど、funさんの背の高さを知っている人なら、hotさんも背が高いことが分かりますよね。
a0060230_22282341.jpg


沼尻平で軽くおなかを満たし、しばしの語らい。

hotさんは地元の消防団に入っているらしく、翌日はその行事とソフトボールの試合に呼ばれているとの事で、ここでお別れとなりました。

最後の写真を撮影。(もっと顔伏せたほうがよかったのかなぁ。)
a0060230_22302638.jpg


で、撮影していてちゃんとご挨拶をしなかった私。
ごめんなさい。ちゃんと挨拶すればよかったですね。

hotさんは尾瀬沼を一周し、車を止めている大清水に向かいました。
(hotさん!また、お会いしましょう!)

二人になったfunさんと私は、この日の幕営地である見晴まで向かいました。
今回の写真は緑の線の部分で撮影しています。
a0060230_22333910.jpg


次回に続く・・・。

by buebue | 2010-10-21 22:35 | 関東 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 21日
尾瀬トレッキング その3 尾瀬沼を周る1
今日は三平下から長蔵小屋までをアップします。
三平下で休憩をした後、尾瀬沼を反時計回りに歩き始めました。
まだまだ快晴!
a0060230_23584932.jpg


尾瀬沼越しに燧ケ岳を望みます。
a0060230_23592530.jpg


道が平坦なので、心なしか足取りが軽いような・・・
a0060230_001039.jpg


色づいていない木も多いですけど、やはり青空は気持ちいいですね。
a0060230_01279.jpg


長蔵小屋まではあっという間でした。(と思う)
a0060230_02282.jpg


長蔵小屋の売店に到着!
この先しばらくお手洗いがないので、ここでお手洗い休憩です。
a0060230_032277.jpg


売店!なんかお土産買えばよかったかなぁ。
a0060230_035941.jpg


撮影した写真をfunさんやhotさんに見せて、
「超広角レンズだと、ここら辺からでも全身はいると思います!」
といって、1mしか離れていないhotさんをノーファインダーで試し撮りした一枚です。

うひょ~!かっこよすぎますね。偶然にも逆光になって男前度がさらにアップしたようですよねぇ。
a0060230_063378.jpg


トイレ休憩を終え、出発しようとザックを担ごうとするも、funさんのザックには蝶々(蛾?)が
(昆虫の名前詳しくないので分かりません・・・)
a0060230_08116.jpg


私の指に移動させてからベンチに誘導しましたよ。

では、また出発です。続きは次回!!
今日の記事はブルーのラインで描かれた部分です。
a0060230_095044.jpg



by buebue | 2010-10-21 00:10 | 関東 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 20日
尾瀬トレッキング その2 大清水から尾瀬沼へ2
快晴の空の下、さらに進みます。
a0060230_23452810.jpg


hotさんは周りを見る余裕があるようですが、funさんは歩を進めることに夢中です。
私は前二人を撮ることに夢中でしたが・・・。
a0060230_23464645.jpg


a0060230_23492875.jpg


ここからは、ほぼノーファインダーで撮影しました。
超広角だからのぞかなくても撮れるんですよね。やっぱり面白いです。超広角レンズ!!
funさんの長い足が、さらに長く写ってますね!!
a0060230_23505735.jpg


くだりの人が通り過ぎるのを待つ間しばし休憩
a0060230_23513046.jpg


三平峠は近いようです。
a0060230_23515658.jpg


まだまだ快晴!気持ちのいい空ですね。
a0060230_2352533.jpg


ここから尾瀬沼の三平下までは滑りやすい木道を下りていきます。
写真はお預けです。

三平下に到着!!
a0060230_2355842.jpg


ここで荷物を置いて、休憩です。
hotさんに担いでもらった梨をみんなで食べました。
結構量があるので、それなりにお腹は満たされたようです。
梨を食べた後、hotさんにチョコレートをいただきました。

funさんがhotさんはイチローに似ているといっていたのですけど、そのときは似てるって思わなかったです。
高校生のときの同級生に似ているなぁって思ってました。

で、二人の休憩の写真。サングラスを描いてしまいましたが、写真を見て思いました。
hotさん、イチローに似てました!!
a0060230_23585770.jpg


その1~2でここまでをアップしました。(クリックすると拡大します)
a0060230_065979.jpg



続きはまた今度、三平下から長蔵小屋までをアップします。

by buebue | 2010-10-20 00:07 | 関東 | Trackback | Comments(8)
2010年 10月 19日
尾瀬トレッキング その1 大清水から尾瀬沼へ1
(画像をfunさんやhotさんに落としてもらうために、右クリック禁止をしばらく中止します。携帯からだとダウンロードできると思いますが、パソコンからは制限がかかっていてできないですから)
今回の尾瀬は私のとって初めての尾瀬でした。
皆さんそれぞれ車で来ていたので、私の車は清水下に駐車して、funさんの車とhotさんの車で大清水に移動。
そこからトレッキングを始めました。
9月にmakkuroさんと木曽駒に行ったときに、人を入れて風景写真を撮る楽しさを覚えたので、funさんやhotさんを入れての写真がメインになります。

大清水から出発
a0060230_062624.jpg

funさんは私とほぼ同じ50Lザック。hotさんはトレラン用の軽量リュックです。

お天気は快晴!
a0060230_081029.jpg


紅葉を眺めながらのゆっくりとした歩きです。
a0060230_010759.jpg


hotさんは後ろに手を合わせてゆっくりと、重い荷物を持ったfunさんと私に歩調を合わせてくれているようでした。
a0060230_0114689.jpg


歩く順番は、hotさんを先頭に私を挟んでくれるようにfunさんが後ろを歩いてくれました。
紅葉と青空のコントラストが綺麗です。
(hotさんはデジカメの電池を充電したまま、おうちに忘れてきてしまったらしいので、デジイチを持った私が風景をいれて撮影!(記念になるでしょうか?)
a0060230_0162250.jpg


funさんは重い荷物を抱えてゆっくりと!頭にかぶっているのは内山牧場のときと同じ帽子ですね!
a0060230_0174448.jpg


またまたhotさん。荷物が軽いのが羨ましい!
(hotさんが何か持ちましょうか?といってくれたので、持って行くかどうか悩んでいた、1kg近くある梨(高知から母に送ってもらった新高梨)をリュックにいれて運んでもらいました。これなら食べてしまえば軽くなりますからね)
a0060230_0204396.jpg


今年は紅葉がいまいちのようで、赤くなりきれずに落ちてしまった葉っぱがいっぱいありました。
a0060230_0215970.jpg


funさん大きいので50Lザックがあまり大きく見えませんね。
a0060230_0232067.jpg


ゆっくりゆっくり徐々に登っていきます。
a0060230_0245259.jpg


紅葉の中を歩くfunさん
a0060230_0254413.jpg


水場でしばしの休憩です。
a0060230_0265311.jpg


funさんとhotさんはお二人とも話し方がゆったりしていて和みます。

自分の写っている写真はfunさんが撮ってくれています。こちら!
(荷物に手と足が生えているようですけど)

次回に続く・・・。

PS
記事とは関係ないですけど、明日(今日かな)は人間ドックを受けてきます。
去年はいっぱい引っかかってしまったけど、今年はどうかなぁ。
荷物背負いすぎて、身長縮んじゃってたりして・・・・(泣

午後は車の荷物を下ろして、ステップワゴンの車検入りです。
約18万キロ走行しているステップワゴン。おそらく最後の車検です。20万キロ走って廃車になるかなぁ・・・。
今年はmakkuroさんところで車検を出させてもらいます。
荷物・・・・下ろすのが憂鬱・・・満載の荷物をどこに置こうかなぁ。

by buebue | 2010-10-19 00:29 | 関東 | Trackback | Comments(4)
2010年 10月 17日
尾瀬トレッキング その0
週末、funさん主催の尾瀬トレッキングに行ってきました。
初めて自分でテント一式担いでの山歩き・・・・。
最後には足の裏が悲鳴を上げました。

初日はfunさんの山友達のIさん(バンドルネームはhotさんとのこと)が途中まで参加されました。
日帰りだったこともありすごく軽装でした。
うらやましぃ。次回は自分も軽装にしよう!!

(いつもはRAWで撮影するのですが、どうも前使ったときにいじってしまったらしく、すべてJPEGで撮影)
funさん(右)とhotさん(左)です。
a0060230_22245481.jpg

funさんはすご~く背が高いのですが、ほっとさんもすらっとしたなかなかの長身でした。

初日は夕方までは快晴でしたが、その後は今日までいまいちのお天気。
写真も昨日はいいけど、今日はまったく駄目でした・・・。
(修行せねば!!)

ということで(どういうことか・・・)、今日はとりあえず帰ってきました報告みたいなものです。
次回からちゃんと記事にします。

by buebue | 2010-10-17 22:26 | 関東 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 20日
キャンプ・・・at 内山牧場
makkuroさん主催の「内山牧場キャンプ」参加してきました。
皆さんBMWの大型バイクなのですが、私はジェベルちゃんで!
参加者は(到着順で)
akirahrk1962さん
makkuroGSさん
masarubmwさん
lisaw650さん
fun_start2006さん
r12gsadさん
と私の7人でした。

r12gsadさんがいらっしゃる前に撮影したバイクたち
a0060230_21364925.jpg


r12gsadさん登場
a0060230_21372941.jpg


masarubmwさんlisaw650さんご夫婦の大きなテントを先頭に、残り5つのテントがタープを取り囲みます。
私はいつものVAUDEのテント(緑)でした。
a0060230_21401478.jpg



fun_start2006さんの新しいGSを囲み、バイク談義に花を咲かせているみたいです。
しかしfun_start2006さん大きいなぁ。
a0060230_21414345.jpg


lisaw650さんのF650GSです。
大きなバイクに乗ってるってかっこいいですねぇ。ジェベルちゃんを立ちゴケさせて持ち上げるのに四苦八苦している私には無理かなぁ。
a0060230_21441490.jpg


masarubmwさんのバイク
ケースがいっぱいついてて、何でも入りそうです!!
a0060230_2147235.jpg


fun_start2006さんのGS
イエローがまぶしいです。
a0060230_21481077.jpg


akirahrk1962さんのGS
限定車をさらに限定にさせたとか・・・カラーリングがいいですね。
a0060230_21493982.jpg


あ、いくつかバイク撮ってないなぁ・・・また今度ですね。
皆さんお疲れ様でした。
自転車のようなジェベルちゃんですけど、また仲間に入れてください。

by buebue | 2010-09-20 21:52 | 関東 | Trackback | Comments(26)
2010年 09月 15日
体調悪し・・・しばらくお休みです
コメントもお休みさせていただきます。
すみません。
扁桃腺から風邪になりそうです・・・。

by buebue | 2010-09-15 00:08 | 関東
2010年 09月 09日
谷川岳山行 その6
さあ、あとは帰るだけ・・・。
心配なのは水分・・・。
水筒にはあと200cc以下しかない。

トマノ耳に人がいるのが見える。暑い~!
a0060230_16283577.jpg


行きよりは雲が増えてきて、太陽が隠れると陰ができます。こういう景色も悪くない!
a0060230_16295495.jpg


青い・・・暑い・・・
a0060230_16313475.jpg


これから登る人のほうが多いですね。
山は午前中のほうが雲が少ないみたいですが、雲が多いほうが暑すぎずいいかもしれません。
a0060230_16332252.jpg


このあと、とうとう水筒が空に・・・。
やはり水分補給ができないと疲れが倍増します。
このまま熱中症になるかと思いましたが、何とか天神平までたどり着き、売店で200円の谷川岳のお水を買いました。
かなり足に来ていて、ロープウェーに乗るのがやっとでしたよ。
a0060230_16352691.jpg



ロープウェー土合駅で姿見を探すもなし・・・。登ったよ~!という記念はトイレの鏡で!(笑
腕が日焼けしてますね~!
a0060230_16364053.jpg


シャッターを押しちゃったみたいで、つかれきった自分も撮影できてました。
a0060230_16374932.jpg



by buebue | 2010-09-09 16:39 | 関東 | Trackback | Comments(12)
2010年 09月 08日
谷川岳山行 その5
オキノ耳を目指します。
a0060230_2152780.jpg


で、オキノ耳~!!
a0060230_21532049.jpg


もう少し先には富士浅間神社奥の院があるので、そこまで行ってみよう!!
振り返ってオキノ耳とトマノ耳です
a0060230_21558100.jpg


富士浅間神社奥の院の手前から新潟県側を撮影。
ここが紅葉のポイントです!!
a0060230_21562185.jpg


富士浅間神社奥の院到着!
a0060230_2157919.jpg


お賽銭箱にお金(なぜか55円)を入れてお参り。
ここでしばし休憩(一人分のスペースしかありませんが)
先に見えるのは一の倉岳かな?
a0060230_21592931.jpg

かなりの高度感ですね~!!

じぶんの影を入れないでもう一枚!
a0060230_221177.jpg


さあ、後は引き返すのみです。

で、あと1回だけ続きます。

by buebue | 2010-09-08 22:02 | 関東 | Trackback | Comments(4)