カテゴリ:関東・・・東京( 96 )

2015年 06月 22日
6/21 塩船観音寺にアジサイを見に行く
塩船観音寺にアジサイを見に行きました。
a0060230_22385266.jpg
a0060230_22395302.jpg
a0060230_22403389.jpg
a0060230_22402439.jpg
a0060230_22402906.jpg
ツツジじゃない時期のツツジの山は不思議な感じでした。
a0060230_22421928.jpg
a0060230_22422435.jpg


by buebue | 2015-06-22 22:42 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 10日
5/5 曇りのち晴れ 塩船観音寺
しばらく更新を怠ってました。
ランディングスクールの記事はそのうちまとめてUPします。
スクール以外の記事もあるんだけど先に5/5の写真を。
久しぶりにアポランター90mmを持ち出して撮影しました!!
a0060230_21594411.jpg
a0060230_21561928.jpg
a0060230_21535788.jpg
a0060230_21535608.jpg
a0060230_21535753.jpg
a0060230_21535625.jpg
(スマホから投稿するよりPCから投稿するほうがきれいなんだなぁ)

by buebue | 2015-05-10 22:03 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 23日
4/22 京王フローラルガーデンアンジェに立ち寄り
仕事の移動中に時間が余ったので、京王フローラルガーデンアンジェに行きました。
京王線沿線で時間が余ったと先日夜桜を案内してくれたSさんに相談すると、京王多摩川駅下りてすぐに公園があるよ。一時間以内で見て回れる大きさで隣にお昼食べられるところもあるよと。
早速、紹介してもらった京王多摩川駅に行き、隣の馬車道でお昼ご飯。
ちょうど食べ終わって公園に・・・。というところでご本人が登場!!まさかのサプライズでした。
a0060230_08493065.jpg
a0060230_08493078.jpg
a0060230_08493038.jpg
a0060230_08493073.jpg
a0060230_08493050.jpg
a0060230_08493150.jpg
a0060230_08493169.jpg
a0060230_08493156.jpg
a0060230_08493135.jpg
a0060230_08542762.jpg
a0060230_08511469.jpg
a0060230_08512401.jpg
a0060230_08513393.jpg
a0060230_08514330.jpg
とてもいい場所でしたよ。
Sさんとはここでお別れして、気分よく次の仕事場に移動できました。



by buebue | 2015-04-23 08:43 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 03日
4/2 野川桜ライトアップを見に行く。
4月からサボっていましたので、さかのぼって投稿。
(そのうち順番入れ替えます)


HMSで時々アドバイスをくださった常連のSさんに教えていただき、野川の桜のライトアップを見に行きました。
年に一回のイベントだそうで、Sさんに案内もしていただきました。
Sさんも写真が好きで、おまけに筋金入りのPENTAX使いなんだそうです。
人手がすごいため、三脚は禁止です。
私はへたれなので軽いPENTAX Q7、Sさんは重いPENTAX K-3です。
わたしはRAWで撮影するのですが、SさんはJPEGなのだそうです。
男らしくここは一発勝負ですね!!

a0060230_22160184.jpg
a0060230_22155159.jpg
a0060230_22155725.jpg
a0060230_22174216.jpg
a0060230_22174607.jpg

Sさんは背が高いので、こんな高いポジションから撮影できます。
空気もいいの吸ってそうで羨ましいです。
a0060230_22175004.jpg
Sさん。お誘いいただきありがとうございました!!
楽しかったです!!



by buebue | 2015-04-03 22:25 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 06日
10/6 台風一過@羽田
予想通りのきれいな夕焼けでした~(*´ω`*)

そろそろ星空が見たいなぁ!
a0060230_21322982.jpg


by buebue | 2014-10-06 21:33 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 25日
8/24 御岳山を歩く♪追記あり
今日は先週やめた御岳山にいってきました!!
先週よりは早めに出たので駐車場も大丈夫でした。
おじさんに先導されて止めたのがここ。
ケーブルカーとお見合いしています!!
a0060230_18355741.jpg

7:45のケーブルカーで一気に上ります。
そこからとりあえずレンゲショウマの群生地へ!!
a0060230_18362912.jpg

a0060230_1837221.jpg

a0060230_19195464.jpg

a0060230_1837641.jpg

a0060230_18372016.jpg

撮影もそこそこに、御岳神社に向かいます。
途中に夫婦杉というものが!!
老夫婦が通ってました。
a0060230_18395056.jpg

夫婦は手を繋いで通るとますます仲良くなるとか。
女性は男杉、男性は女杉をさわりながら通過すると良縁に恵まれると書いています。
a0060230_1839563.jpg

で、さっきの老夫婦ですが、手を繋いで通過はしてませんてした。
奥さんが旦那さんに
「あんたは男だから女杉をさわりながら通過するのっ!!」
と言っていた気が…(  ̄▽ ̄)

アレレ~(* ̄∇ ̄*)

かくいうわたしは五円玉を入れて男杉をさわりながら通過してみましたよ~。
でも滑りそうなので
女杉も触りながらでした…トホホ(;´д`)

ズンズン歩いて御岳神社に到着!!
a0060230_18504224.jpg


a0060230_18465179.jpg

御守り買いました。
やらなきゃいいのにおみくじも…
凶!!
a0060230_18483496.jpg

はい。速攻結びつけました!!
このおみくじを引いた瞬間が凶だったと思うことにします♪

御岳神社旧本殿の方に回ってみました。
a0060230_18492158.jpg

裏に小さなレンゲショウマの群生地が!!
こっちの方がフォトジェニックでしたよ♪
a0060230_18515174.jpg

a0060230_18521683.jpg

a0060230_18532184.jpg

さて、ロックガーデンを回ることにしますか♪
ロックガーデンにはいるまえに先ずは七代の滝。
ここに来るのはメチャメチャ久し振り。
こんなに階段降りたっけなぁ…(>_<)
a0060230_1854950.jpg

到着!!
a0060230_18544270.jpg

降りた階段を肩で息をしながら登り、ロックガーデンに。
a0060230_18565740.jpg

a0060230_1857851.jpg

a0060230_18571651.jpg

a0060230_1858319.jpg

a0060230_18582444.jpg

a0060230_18584445.jpg

a0060230_18585530.jpg

a0060230_18595939.jpg

a0060230_18594098.jpg

a0060230_1904448.jpg

a0060230_1902234.jpg

a0060230_1912797.jpg

綾広の滝に到着!!
a0060230_191562.jpg

a0060230_1915178.jpg

a0060230_1923871.jpg

a0060230_1922729.jpg

a0060230_1925236.jpg

ぐるっと回ってお店の立ち並ぶところでお蕎麦を戴きました。
a0060230_1933437.jpg

ご馳走さまです!!
a0060230_1935997.jpg

ケーブルカー駅に向かいます。
途中割りとラフな格好をしたカップルを追い越すときに二人の会話が聞こえました。
「帰りに夫婦杉寄りたいんだけど」
「俺は別に」
「じゃあ、私だけ行くわ」
「時間がかかると駐車場代が高くなるし」
「昔はそんなちっちゃいこと言う男じゃなかった。あんたは変わった。」

一人で歩くと結構余計な会話が耳に入ってきたりするもんですね…(  ̄▽ ̄)

このあと、ディーラーに一ヶ月点検してもらいに行きました。
因みに一ヶ月の走行距離は1970キロ!
夏休み挟んじゃったしなぁ~。
六ヶ月点検は5000キロより手前に持ってきてくださいとのことでした。
六ヶ月点検→三ヶ月点検になりそう。

ガラスコーティングが定着するまで洗車は控えてほしいと言われ、この点検時の洗車まで我慢しました!!
車庫証明のシールをもらったので、ついでにディーラーさんにはりつけを依頼したのですが…
気泡一杯…(>_<)
ちょっと気合い入れて貼って欲しかったなぁ~。
何にも考えずに貼りましたぁ!!
って感じです。
まあ、気にしないことにしますっ!!

追記
書いていませんでしたが、ずーっと整骨院に通ってます。
今朝も通ったのですが、昨日山を歩いたときに両足の付け根の外側に少し違和感があったので、行ってみると足の方もマッサージしてもらいました。
指に力が入りにくいことがあるので通っているのですが、筋肉が固く肩凝りもひどいからそこからではないかということで、腰からずーと上までをマッサージしてもらい極楽気分の整骨院通いなのです。
で、何が書きたかったのかというと、そこの先生方は昨日御岳山に行ってたようです。自分の担当のお兄ちゃん先生は参加してなかったようで、すれ違っていても気がつかなかったかな。
世の中せまいなぁ~!

因みにお兄ちゃん先生と話していて、ヒントをもらったのですが、バイクの練習後に指に力が入らなくなるのはその日の気温に関係してるっぽいのです。
最高気温が高いほど、症状が悪化してました。
塩分が不足してくると筋肉が固くなるようで、ある意味熱中症なのかもしれません。
練習には意識して塩分を取るようにしなくては!!

by buebue | 2014-08-25 23:59 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 12日
8/11 塩船観音寺でお守りを買う!!
この日はいい天気だったのに寝坊してしまいました。

遠出はせず塩船観音寺にお参りにいきました。
a0060230_2131192.jpg

a0060230_2133442.jpg

暫くしてなかったツツジの寄付金と交通安全のお守りを購入!!
お参りに小銭がほしかったこともあり、おみくじを引く!!
a0060230_2144431.jpg

にゃんてすばらしい!!
a0060230_2192767.jpg


a0060230_2152326.jpg

お花の時期と外れているのでお参りする人は少なかったです!!
右側のお店で小豆アイスを食べて、可愛かったので、カエルのお守り(無事帰る)も購入!!

鐘は4時以降は鳴らしちゃダメみたいで15分超えてたので諦めました。
a0060230_2183865.jpg


このあと、お誘いを受けたディナーに向かうために三鷹へ車でいきました。
少し時間があるので、東八道路のナップスに立ち寄り。
ディナーなので洒落こんでワンピースなんか着てたもんだから、浮いてンじゃないかと思いつつお買上~(*´∀`)
a0060230_21112752.jpg

夏場の練習は暑いですからね…(  ̄▽ ̄)

で、ディナーはまぢ最高でした!!
どの料理も絶品で、お店の雰囲気も最高!
a0060230_21152071.jpg

こっちのメンバーは4人だったのですが、一人は感動してホロリと!!

3人の若いお兄さんたちがお店をやってるのですが、ドラマから出てきたかというくらいのイケメン!!

残念なのは、私がイケメンにときめかなくなってしまったことくらい…(  ̄▽ ̄)

ディナーのあと、今度は4人でサイケデリックな西荻のバーへ!!
初めてハスラーに人をのせました!!

誘っていただいた方は、メッチャ美人なプロの歌手の方なのですが、今度そのバーでライブをやることになったそうです。
ストリッパーさんが横で踊るのだとか…ヾ(゜0゜*)ノ

後ろ髪ひかれつつも、すっかり朝方人間になってしまっている私は先に帰ったのでした。

by buebue | 2014-08-12 20:48 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 20日
3/19-20一泊ドック
昨日今日と日ノ出町の日の出ヶ丘病院で一泊ドックを受けてきました。

毎年、東村山の新山手病院だったのですが、去年のマンモ検査でカテゴリー4と診断されその後再検査、セカンドオピニオンとかバタバタしたので今年は別のところを受けてみようということにしました。

会社の健康保険組合と提携している病院で料金の安いとこ、都心以外とか探していたら、この日ノ出町の病院が有りました。
一泊ドックの場合、宿が4ヶ所から選ぶことができるのも魅力的。

人間ドックが終わったら帰省することにもしたので、病院までは電車です。

五日市線の武蔵増戸駅で下りると、送迎のワゴンに乗り込み病院へ。
中はすごくきれいでした。

受付をしてドック開始!!

視力検査
血液検査
身長・体重
腹部エコー
胸部レントゲン
骨密度検査
頭部CT
マンモグラフィー
眼底検査
眼圧検査
メタボ測定
心電図
問診
子宮脛がん検査
子宮体がん検査
胃部内視鏡
午後に負荷心電図

身長が1㎝減って、体重が1.5㎏減ってました。
血圧は相変わらず低くて86/50

はじめて受けた子宮体がん検査では、先生に出産経験ないからすごく痛いよほんとにやるの?
と言われましたが、心配なのは検査しておいた方がよいので、実行!!
今まで感じたことのない痛みでした(*_*)

一日目のドックは2時頃終了して、3時に宿に到着するように送迎してもらいました。

宿は秋川渓谷の瀬音の湯です。
上野原から下道を抜けて帰ってくるときにいつも気になってはいたのですが、混んでいるのでスルーしていた温泉。
残念ながら個人的な都合で温泉には入れなかったのですが、コテージに宿泊できるのはウキウキo(^o^)oします。

テラスハウス型のコテージにお一人様でご宿泊。
a0060230_12161316.jpg

a0060230_12171877.jpg

a0060230_12251112.jpg

a0060230_12255670.jpg

a0060230_12251589.jpg

a0060230_12263732.jpg

a0060230_12274336.jpg

a0060230_12273470.jpg

a0060230_1229697.jpg

a0060230_12292754.jpg

a0060230_12284976.jpg

a0060230_12295232.jpg

a0060230_12301491.jpg

鍵を開ければ隣とつながります。
a0060230_1230133.jpg


夕飯はお食事どころで!!
a0060230_12342446.jpg

a0060230_1235209.jpg

a0060230_12334211.jpg


部屋に戻って温泉のもとをいれたお風呂に入り、そして就寝。

今日は、糖負荷試験があるのでご飯も水分も取ることができません。
でも、またまたお風呂に入っちゃいました。

8時半に病院からお迎えが来て、9時10分から検査スタート!!
尿をとり、血圧をはかり、血液を採り、あまーいサイダーを飲んで30分。
また尿をとって、血液を採って30分、その内に乳腺エコーの検査をして、また尿をとって、血液を採って、60分。
尿をとって、血液を採って、血圧計って終了です。
検査前は朝風呂に入ったせいか、血圧が110/80でしたが、最後は昨日と全く同じ86/50になってました。

11時45分の送迎バスで武蔵増戸駅へ。
贅沢な一泊ドックが終了しました♪
先生や看護師さんが無茶苦茶優しく、送迎のとき少し話しましたが、この病院は凄く健康診断や人間ドックに力をいれているそうです。
来年もここにしようかなぁ♪

子宮とオッパイに問題がなければいいなぁ…(-.-)
糖尿もやだなぁ。
また一年無事に過ごせますように!


by buebue | 2014-03-20 12:50 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 21日
9/20 習い事 第2弾
先日のそば打ちに続いて、今日は足のアロママッサージです。

乃木坂グリーンハウスさんで、膝下のマッサージを学んできました!!

自分で自分のマッサージをすることも目的だったのですが、人にマッサージをしてあげるためのセミナーでした。

今日は生徒は私一人。
大場先生にマンツーマンで習います。

始めはアロマオイルの調合からです。
どういうのが目的ですか?
っと聞かれたので、

歩いたり立ち疲れたときのケアとか、山登りしたあとにできるだけ筋肉痛を和らげたい!!

と言ったところ、配合はグレープシードオイル20mlにローズマリー3滴、メイチャン2滴、ブラックペッパー2滴になりました。
a0060230_0121680.jpg

配合したあとは、オイルをつけ、事務のお姉さんをモデルに右足をマッサージする先生を見ながら、左足のマッサージをしていきます。
お姉さんはよくモデルになるようで、足はすべすべつるつるでした!!
足の表側を一通り終えたら、先生と交代して、今度は私が右側をマッサージ。
それをまた一通り終えたら、今度は一人で左足、次に右足とマッサージしていきます。
そして今度は裏側。
これも表側と同じく片方を私、交代し、そして一人で…という風にみっちり教えてもらいました。
事務のお姉さんを揉むこと、約50分。

今度は先生が私にマッサージをしてくれます。
一応授業なので、先生のマッサージの強さを確かめながら、気持ちよくマッサージしていただけました。
a0060230_0184082.jpg


ポイントは
末端から関節のリンパに向かってマッサージしていくこと。
力は体重をかけるというより乗せるように強すぎず軽すぎずマッサージをしていくみたいです。

20分程度のマッサージなら毎日してもいいそうです。

でもせっかく覚えたのに、普段からやっていないと忘れそうですね…(。>д<)

ひとがた縫いぐるみでも置いとくかなぁ…(=^ェ^=)

by buebue | 2013-09-21 00:25 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 03日
9/3 田崎真也ワインサロンでワンコインレッスン
お友だちのタッキーが見つけてくれたワインスクール。
会社を定時でこっそり抜け出して行ってきました!!

道が分かりにくいってことで、早めに出発。
着いたのは、授業開始の30分前でした。
ワインサロンの支配人の元場さんに案内されて教室へ。
a0060230_21564326.jpg

一番乗りでした!!

30分待って授業開始です。
男性と女性はほぼ半々。

ワインって…。
っていう軽い話から、先生の軽いトークがスタート。

ワインはこんなに簡単にできるんですよ~!
ワインの香りや味は、それの原料のブドウの香りや味そのものなんですよ~(*´∀`)

と言う終始楽しく、難しくない話で進みます。
先生の目の前にあるボトル。
a0060230_2271274.jpg

よく知らないけど、ロマネ・コンティって読める♪
マジ?


これは雰囲気作りのためだそうです。だそうです…(。>д<)

テイスティングは白2種類、赤2種類。
a0060230_222462.jpg

私はワインに詳しくないですが、いつも白を買います。
白はシャブリかシャルドネ!!
赤はカベルネ・ソーヴィニヨン。
今回は、白の一つがシャルドネで、一つがカベルネ・ソーヴィニヨンだったのですぐわかりました。
他のは飲んだことのない味でした。
a0060230_22101589.jpg

a0060230_22134895.jpg

先生いわく、ワインのテイスティングには特別な嗅覚とかは要らなく、普通にの感覚でわかるんだそうです。

なぜテイスティングが難しいと思うか…

それは
飲みすぎて味を覚えていない
覚え方がわからない
の二つの理由だそうです。

机には他にもパンが用意されてました。
a0060230_22112072.jpg

ひとり3切れ。
ワインのテイスティング時に味をニュートラルにさせるためだそうです。

約一時間の楽しい時間でした。
これでワンコイン500円!!

皆さんもどうですか?

次は少し毛色の違うスクールを申し込んじゃいました。
今度は仲間がいなくて、ひとり参加です。スクールは9/20です。


今朝は夜中に蚊に悩まされたせいもあるけどよく眠れなかった。
三度も起きてしまった。
明日はカウンセリングでもうけるかなぁ、
夢に丹波哲郎が出るようになっちゃ、ヤバイと思う…m(。≧Д≦。)m

by buebue | 2013-09-03 23:56 | 関東・・・東京 | Trackback | Comments(4)