カテゴリ:バイク( 12 )

2017年 04月 16日
4/16 ちょこっとツーリング
広島に帰るまで少し時間があったのでツーリングにいってきました。
ポカポカと暖かく、桜の花びらがヒラヒラと舞う中でのツーリングとなりました。
今年は長く桜が見れている気がします。
車ではガンガン山道を走るのですが、オートバイでのワインディングは慣れてなくてイマイチ。バイクの練習は見通しのよい素晴らしい路面でやっているため、ブラインドコーナーや路面の砂、デコボコがはっきりいって怖いです。
青梅➡名栗➡芦ヶ久保を往復。
芦ヶ久保の道の駅は相変わらずの賑わいでした。
a0060230_20145368.jpg
a0060230_20151281.jpg
a0060230_20154607.jpg
フレームとエンジン以外は別物になっているスパーダもいました。
広島においているスパーダも埼玉にもって帰ったらすごいことになるかもしれないですね。いじること大好きな人がいますから。
スクールの先輩でお仲間さん(スパーダを勧めてくれた人)がスパーダにバンパーをつけるときいたので、良さそうだったら私もつけようかな。
完全に倒れない分起こしやすいのが理由です。


by buebue | 2017-04-16 19:55 | バイク | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 16日
11/15その1 Fredyさん再登場!!
金曜日博多でおそらく今年最後の出張を終えました。
a0060230_5374933.jpg

a0060230_538391.jpg

a0060230_5382199.jpg

a0060230_5383052.jpg

翌日の土曜日の朝早く、Fredyさんがこの前つけられなかったハンドルガードを装着しにやって来てくれました(ノ⌒▽)ノわぁい♪

この日もHMSの予約をいれているので、朝早くにしてもらい、寒い中作業してくれたのでした!!
a0060230_5414615.jpg

a0060230_18534138.jpg

a0060230_5414923.jpg

Fredyさん。ありがとうございま~す(^○^)

8時前にお別れしてレインボー埼玉に向かったのですが、Fredyさんが仰ってたように手への風当たりが激減して、寒さがあまり感じられなくなりました。
グリップヒーターとの組み合わせで完璧ですね!!

頑張って毎週乗りたいと思います♪
イエェ───(o''3`d)───イ

そして今日の日曜日は初めて自車両でのライディングレッスンを受けてきます!!
場所はHMSと同じTEC-R桶川です!!

by buebue | 2014-11-16 05:35 | バイク | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 05日
11/3 Fredyさんがやって来た
朝早くFredyさんがNC750Sに取り付けるパーツを持ってやってきてくれました(⌒0⌒)/

約2年ぶりですね~。
お久しぶりです♪
a0060230_5531659.jpg


お友だちのドスS先輩がNC700XからBMWに乗り換えたとのことで、要らなくなったパーツを安く譲ってもらえることになったのです。
で、取り付けの出張サービス込み♪

パーツは、ウインカークリアグラスと電球、リア荷物トレー、ハンドガードです。

パーツだけでなくサンドイッチも持ってきてくれるという素晴らしさ…((o''∀''o))
私は寒かったので暖かいコーヒーを用意。
a0060230_552492.jpg

図々しいことに、先日買ったレバーの交換もお願いしちゃいました!!
(観察していたので、万が一の時の交換、一人でできるかな?)
a0060230_5532375.jpg

a0060230_5542421.jpg

a0060230_554441.jpg

a0060230_5542281.jpg


でっぬぁんと~(*´ω`*)

ハスラーに載っていたノーマルタイヤを運んであげましょうか?

なんて嬉しいご提案まで♪
もちろんお言葉に甘えさせていただきましたっ!!
そう言えば、引っ越して一年半弱、ちゃんと暮らせるようになってから人が来るのはじめてかも…(^_^;)
(Fredyさん。なかなか快適そうなオウチでしょ?)

ハンドガードはまだついてないですが、折角のお天気なので、衣替えしたNCで初めてのソロツーリングに向かうことにしました。
Fredyさんは用事がありご自宅へ。

私の走りだし後ろから見てておっかなかったかな…。
乗り始めればいいのですが、乗り出しに不安が…(*_*)

で、取りあえず青梅から秩父方面に。
道の駅果樹公園 あしがくぼで休憩しようと思ったものの、ライダーさん沢山の中に入るのは何故か落ち着かず、トイレだけ借りて出発!!
小鹿野の方にいって温泉かなぁ~と思ったけど、結局定峰峠を走ることにしました!!
定峰峠の茶屋で きんぴら辛味鬼うどん を食べました!!
a0060230_217369.jpg

店員のお兄さんがお客さんと写真談義をしていたので混ぜてもらい、暫し語らい!!
a0060230_60275.jpg

NC750Sの初ソロツーリングで定峰峠にいった証拠写真は定峰峠茶屋のアルバムに載るはずです!

で、東秩父村におり、小川町、毛呂山町、飯能、青梅を抜けて所沢に帰ったのでした。

by buebue | 2014-11-05 07:30 | バイク | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 29日
10/29 工具を買っちゃった(;^_^A
昨晩ネットでドライバーを物色してました。
車載用にコンパクトなものを探していたらこんなものがありました。
PB SWISS TOOLS 6460インサイダー (ビット差替ドライバー)
a0060230_223236.jpg

ドライバー先端が8本中に格納できるドライバー!!
入っているビットは
防錆加工済み
プラス#1・2
マイナス4×0.6・5.5×0.8・6×1mm
ヘクスローブT10・15・20
です。
お買い上げ!!

で、ギミックに引かれてこんなものまで買っちゃいました。
PBピービー バイクツールセット 9本組
a0060230_21552475.jpg

以下の内容のセットです。
①マイナスビットC6-135-3
②プラスビットC6-190-2
③ヘクスローブ2.5 C6-400-25
④六角C-6-210-2
⑤六角C-6-210-2.5
⑥六角C-6-210-3
⑦六角C-6-210-4
⑧六角C-6-210-6
⑨六角レンチ210/5
マグネットアダプター
タイヤレバー2本
ホルダー
ドライバーとして使うときは、
六角レンチとマグネットアダプターを使用してこんな感じになります。
a0060230_2213729.jpg

物欲多すぎ~(*_*)

by buebue | 2014-10-29 22:09 | バイク | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 28日
10/28 可倒式アルミピレットレバーが届いた!!
先日、K田さんに勧めてもらった可倒式のアルミピレットレバーが届きました!!
バイクに合わせて黒にしちゃいました!!
内商会さんも早いけど、私も早いっ(;^_^A
a0060230_19391240.jpg


付けられるのは日曜しかないなぁ。
日曜日のお昼休みに付けちゃおっ(⌒0⌒)

by buebue | 2014-10-28 19:40 | バイク | Trackback | Comments(6)
2014年 10月 19日
10/19 DREAM CAFEにいく!!
納車予定日の翌日が、ホンダドリームの関東地区のイベント「ドリームカフェ」だったので、納車前に所沢店のツーリングに申し込み、今日行ってきました!!。
合流地点は、圏央道狭山PA、中央道談合坂SA、境川SAと目的地の水ヶ塚公園だったので、お友だちのAさんと入間インターから圏央道に入り、他の人とは境川で合流しました!!

八王子ジャンクションで渋滞になり、側道でストップ&ゴーの繰り返し!
少し半泣きになりました。
高速で立ちごけは何としてでも避けたい!!
その一心で乗りきりました。
流れていれば、排気量もあるし、低重心だし、非常に乗りやすいです。

青梅で給油はしたのですが、一応談合坂で再度満タン!!

境川PAには少し早く到着したので、お握りとカフェラテで朝御飯です。

暫くすると続々と集まってきました!!
約50台ほどです!!
a0060230_18543681.jpg

Aさんの白いフォルツァの横に止まっている黒いNC750Sが私の愛車です!!

ここからは、5,6人の班に分かれてのツーリングです。
AさんはNM4が2台いるA班に。
私はNC700や750のいるF班で目的地に向かいます!!
その前に、道の駅朝霧で昼食休憩!!
ネギラーメンと抹茶アイスを食べました!!

そのあと、水ヶ塚公園へゴー!!
ドリームカフェから帰る多くのライダーとすれ違います。
手を降り返せればよかったのですが、タイミングを逸して出来ませんでした(;´_ゝ`)

ドリームカフェ到着!!
a0060230_1909100.jpg

a0060230_1903296.jpg

残念ながら富士山は雲の中…( ;∀;)

ドリームカフェ50回記念バッチとお菓子をもらいました!!
a0060230_1913011.jpg


帰りは、御殿場から東名に乗り、足柄SAでひとまず解散、そこからまたAさんと一緒に海老名で圏央道へ!!
厚木PAでも一度合流して、最後は狭山PAで最後の休憩。
狭山茶ソフトを食べて、みんなとは解散です。
私は行き着け?のガソリンスタンドが青梅インターのそばにあるので、Aさんに分かるところまで先導してもらい、飯能近くで別れました。

何とか無事に帰ってくることができました。
スクールでは心配なくなったUターンが自分のバイクだとうまくできません。
倒したくないと言う気持ちが強すぎるのかもしれません…( ;∀;)
HMSは自車両参加はできない
ので、HMSだけじゃなくTMMとかドリーム主催の練習会で慣れたいと思います!!
冬になるまでHMSにはできるだけ車じゃなくバイクで通おう!!

まだまだ練習通いは
つ・づ・く

右手疲れた…スロットルアシスト買おうかな…( ;∀;)
NC750Sはレギュラーガソリン仕様で今日のコースだと燃費はリッター約30キロでした。エンブレを感じるくらいのギアにしていたので一段あげるともっと延びたかもしれません。
街乗りで2~3速、高速80~100キロで5速たまに6速でした。
テイネンピー♪


by buebue | 2014-10-19 19:11 | バイク | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 18日
10/18 NC750S納車!! 追記
本日晴れてバイクを納車しました!!
納車は午後だと言うのに朝早く起きてしまったので、風呂場、洗面所、トイレの掃除。
(写真は夜撮影)
a0060230_19493856.jpg

a0060230_19503919.jpg

部屋中の掃除がけと空気の入れ換え。
この部屋、引っ越してきて一年半弱…一度も使ってないなぁ~(*´ω`*)
a0060230_21534683.jpg

で、荷物をもってバスと徒歩でホンダドリーム所沢店に向かいました。
これが私の初大型二輪!!NC750Sです。
ホンダドリーム所沢店のKさんにサイドスタンドまでコーティングしていただきました!
ありがとうございます!!
a0060230_19133293.jpg


お友だちのAさんとドリームで合流後、高尾山に安全祈願にいきました!!
ステッカーはラゲッジスペースの蓋の裏に貼っちゃいました!!
a0060230_196288.jpg

a0060230_196365.jpg

a0060230_197257.jpg

ちょっと違うとはいえ、いつも練習でNC750L乗ってるのに、やたら緊張しました!!
Aさんと別れて一人になるととたんに不安になりました…( ;∀;)
大丈夫かなぁ…私。

前にエンジンガードつけたけど、後ろにもつけたら緊張しないかな…(*´ω`*)
来月、これで練習に参加するので、そこで乗りなれるしかないかな…トホホ

とにもかくにもめでたいと言うことで、今晩は自家製ワンタン水餃子です。
全部食べちゃいま~す!!
a0060230_20562643.jpg

a0060230_2056579.jpg

a0060230_20571223.jpg


by buebue | 2014-10-18 19:53 | バイク | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 05日
10/5 注文~(^o^)
今日もスクール。
昨日出てないだけで久しぶりな気がするのは重症かも!!

と、スクールのことを書く前に書いておかねば♪

スクールのあとAさんとIさんと3人、3台でドリーム所沢店に向かい、バイク注文してきちゃいました~(^o^)
昨日は悩んだふりだけでしたね!

納車予定は10/18!
この日はそのままAさんと少し走る予定で、翌日はホンダドリームのツーリングに参加させてもらうことになりました!!

パチパチパチ~(*´∀`)

で、Iさんが可愛い~(*´ω`*)と言っていたけど、少しサイズが合わなかったウインタージャケット!!
横取りしちゃいました♪
Iさんが軽く値引き交渉もしてくれて!
ほんと助かります!!
ありがとう~(*´ω`*)
a0060230_20351131.jpg

物置部屋もそろそろ衣替えしなくては!!
a0060230_20361921.jpg


by buebue | 2014-10-05 20:28 | バイク | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 04日
10/4 ホンダドリームへ行く
今日はお仕事。
とある会社から工場の調査を依頼されて行ってきました~!
いつもは上尾駅からタクシーでいっている現場なのですが、昨日地図で調べたらレインボー埼玉と直線距離で3キロ離れてない場所だったので、車でGO!
一緒に働いてるおじさんを入曽で拾って向かいました。
いつもの練習場所の上にかかる橋からたくさんのパイロンを眺めながら通過!!

あ~、参加したい…( ̄ー ̄)

仕事が早く終わり、またまた通過。
イントラさんがパイロンを並べ直しているのが見えます。
ちょうどお昼時で、すべてのスクール生がいませんでした。

おじさんと新所沢近くの南京亭でご飯を食べ、新所沢まで送り、さあ、今日のメインイベントです(笑)

ホンダドリームへ実車を見に行く&見積もりしてもらう!!

先週、Aさんと一緒にこのホンダドリーム所沢店に来たあとに気になったNC750Sのグラファイトブラックです。
a0060230_17343936.jpg

NC750Xと違ってスッキリしてますね。
色もなかなかいい!!
ヘルメットの色を選ばない♪

スーツでまたがってみましたが、どうもあしつきが…。
買うならあんこ抜きしてもらおう!!

ETC.やらグリップヒーター、電源、ガラスコーティング、エンジンガード(自力で起こすときのため(笑))等を入れた見積もりを作って貰いました!!
買ったらパイロン手に入れて8の字の自主練だな♪

営業の担当のKさんはすごく感じがいいし、そのままお願いしようと思ったのですが、高い買い物なので踏みとどまりました!!

今年はこれだと思ったことはためらわずにやる!ということをモットーにしているのに逆らいました…(*´ω`*)

明日AさんやIさんに会えそうなので、話してから決めようかなぁ~(*´∀`)

因みに明日はドリームHMSで、自車輌を持っているAさんやIさんは別口でレインボー埼玉に練習に行きます。
私は、ホンダ車オーナーでもないし、自車輌もないので、いつものHMS!
オフロードだぁ!
明日結構雨降りそうだけど大丈夫かなぁ、まだドロドロの状態でのオフロードは未経験だったりします!!

で、一番心配なのが台風!!
火曜日に研修の講師として月曜の夜愛媛に行くのですが、飛行機飛ぶのかなぁ?

by buebue | 2014-10-04 17:46 | バイク | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 13日
DJEBELちゃんとうとう入院です
今日、makkuroさんにDJEBELちゃんを持っていってもらいました。
直るかなぁ。

あと、makkuroさんに頼んで、お知り合いのバイクやさんでヘルメットを買いました。
makkuroさんがDJEBELちゃんを引き上げるときに持ってきてくれました。
a0060230_15103349.jpg


うわぁ。派手派手だぁ・・・。
色はDJEBELちゃんに合わせてブルーです。

by buebue | 2010-03-13 15:11 | バイク | Trackback | Comments(8)