カテゴリ:ライオンズ( 33 )

2010年 06月 19日
久々に野球観戦!
お気に入りの選手が二軍から一軍に今日登録!
激写してきました。

1.おかえり~野田さん!
a0060230_072377.jpg

a0060230_075882.jpg

待ち受けにしようかなぁ。

特にお気に入りの選手はいなかったんですけど、去年ライオンズの優勝がなくなった後、一気に気持ちがしぼんでしまったことがつまらなかったんです。
お気に入りの選手がいる人は、優勝がなくなっても楽しそうだったので、私も!
といういい加減な理由でお気に入りの選手を作りました。

二軍の球場にちょっとしつこいファンがいて、選手はみんな無視をしていたのですが、野田さんだけちゃんと話しをしてあげてました。
そういうやさしそうなところが気に入ってます。


by buebue | 2010-06-19 00:12 | ライオンズ | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 22日
今日は野球観戦!
写真を撮るには余りいい席じゃなかったのですが、ドアラを狙ってみました。

ライオンズ勝ったので今日はドアラ!!
a0060230_1745988.jpg


お辞儀をするドアラ・・・でもなんか目が怖い・・・
a0060230_1753816.jpg



写真撮りに行きたいけど・・・天気が・・・・

by buebue | 2010-05-22 17:06 | ライオンズ | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 17日
今日は野球!
今季初観戦に行ってきました。
試合開始直後は暖かかったですが、夕方近くになるとかなり冷え込んでました。

試合開始前にランディジョンソンさんの投球がありました。
大きかったですよ。
1.ピンボケですけど(トリミングしてます)
a0060230_1911848.jpg


今日はライオンズが許投手、日ハムはダルビッシュ投手でした。
2.ダルビッシュ(これもトリミング)
a0060230_19145790.jpg


個人的にはランディジョンソンと並んでほしかったなぁ。(顔の小ささとか背の高さとか比べてみたかった)

で、ライオンズは負けちゃったんで・・・気分はあまりよくありません。

今日うまく撮れた写真は
3.中村選手(クリックすると拡大します)
a0060230_19171945.jpg


4.浅村選手(注目株!)(クリックすると拡大します)
a0060230_1918044.jpg


このブログでの今年のライオンズねたはこれくらいにしておきます!?(別のブログでお楽しみください)

by buebue | 2010-04-17 19:19 | ライオンズ | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 24日
久々に・・・ライオンズ
今日は、ライオンズのファン感謝デーでした。
今年ノーゲームになった試合を含めて、40試合も観戦に行った私がファン感謝デーを逃すはずありません。

エキサイトブログではライオンズの話題は基本避けようと思っているのですが、今日はお気に入りの選手の写真が撮れたので、うれしくなってアップしちゃいます。

1.お気に入りの 22 野田捕手
a0060230_0341419.jpg

野田さん、まだ若いんですけど、年上かと思っちゃいます。
(クリックすると拡大します・・・クリック・・・しませんか?)

野田選手には握手をお願いして、しっかと握ってもらいました。

by buebue | 2009-11-24 00:38 | ライオンズ | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 19日
釧路市民球場4 ブルペンと円陣
釧路市民球場のブルペンは、ファールゾーン外野一番奥に設けられてました。

1.石井一久投手
a0060230_19425591.jpg
出だしが順調だっただけにノーゲームは可哀相でした。

2.椎木ブルペン捕手 いつもお疲れ様です。
a0060230_1943572.jpg

後ろに顔だけ見えるコーチが守護霊みたいで怖い。

3.そして円陣。銀仁朗選手かっこいいよ!
a0060230_19432841.jpg


このあと、試合開始。
片岡選手はいい当たりでしたが、ファーストライナー。
栗山選手ヒット。盗塁。中島選手タイムリー。一点先制!
中村選手デッドボール。

GG選手、併殺打・・・・(泣

裏のファイターズの攻撃はあっさりと三者凡退。
ここで雨脚が早まったのですが、ファイターズの選手守備につきます。
私の周りでは、中断しないの?かわいそうという声が聞かれました。
すると、すぐ中断。
その間、外野では応援を続けてました。というかしないと寒い。
チャンステーマで移動したりしてました。
ベンチから遠くてわからなかったのですが、おそらく片岡選手が時々顔を出してこちらに手を振ってくれていました。
一生懸命振り返しました。ありがとぅ!

私は西武ドームでは内野専門だったので、選手の応援歌もすべて覚えているわけではありません。
でも、左隣にいた方が、遠征組みの方で大きな美声で歌っていらっしゃったのでちょっと覚えました。
話しかけたかったのですが、へたれな私は声をかけられませんでした。
右側にいた女性二人組み(親子だそうですが)とは、お話させていただいて、球場を去るときには
「また、明日!」といって別れました。・・・・・また明日はありませんでしたが・・・・・。
ナカジとヤスのかわいらしいボードを手作りされたかわいい親子です。
札幌からこられたとのこと。
これからも一緒に応援していきましょうね・・・・と、届くかどうかわからないメッセージを書いてみる。

by buebue | 2009-07-19 19:59 | ライオンズ | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 19日
釧路市民球場にて3 守備練習(原くん・ヤス・ナカジ編)
怒涛のUPです。
守備練習風景(すべてクリックすると拡大します)

1.原選手です。かわいいですね。
a0060230_19243494.jpg

2.片岡選手の守備練習その1
a0060230_1924553.jpg

3.片岡選手の守備練習その2
a0060230_19254334.jpg

4.中島選手の守備練習
a0060230_192625100.jpg

みんな寒さを忘れてがんばってますね。

それにしても、気になるのは・・・・・・・

後ろのMARINERS軍団。

イチローのいるマリナーズのキャップとは違うし・・・。
社会人OR草野球チームかなぁ。漁師チームとか?

by buebue | 2009-07-19 19:28 | ライオンズ | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 19日
釧路市民球場にて2 さぶ~(((=_=)))ブルブル
釧路は寒かったです。
雨が降っていなくてもさぶ~(((=_=)))ブルブル

片岡選手はむちゃくちゃ寒がってますね。
a0060230_1904270.jpg

中村選手と、中島選手は半そで!?がんばるなぁ。(今日誕生日の銀仁朗選手と上本選手も半そでですね)


んっ、まて!
中村選手のしぐさに注目!


会話を想像してみましょう。
片岡選手「寒い!!」
中村選手「ほらぁ、毛が逆立ってるって!」
中島選手「・・・・・」


ではないかと、なぜなら

a0060230_196464.jpg

ほらぁ、やっぱり寒いっしょ!
おかわり君は・・・・ちょっとかわいすぎ。ちょっと一家に一台においておきたいかわいさですね。

しかし、いろいろ撮った写真を眺めてみても、中島選手が寒がっている感じはない。
恐るべし中島選手。

by buebue | 2009-07-19 19:05 | ライオンズ | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 19日
釧路市民球場にて1
昨日、朝一番の列車に乗って釧路へ。
そして、バスに乗って釧路市民球場へ
a0060230_18235092.jpg

ライオンズ側を間違えないように入場
a0060230_1824522.jpg

ついたときは霧雨程度が降ったりやんだりって感じでした。
ライオンズの選手が守備練習に出てきました。

栗山選手とGG佐藤選手楽しそうに話してますね。
a0060230_18242069.jpg

佐藤選手と清水選手と大崎選手。佐藤選手と清水選手はなんだか同じかっこうしてますね。
a0060230_18243392.jpg

(今日の写真はトリミングばりばりしてます。ここの写真はすべてクリックすると拡大します)
後でまた続きをアップします。

by buebue | 2009-07-19 18:25 | ライオンズ | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 19日
札幌出張16日目 帯広駅にて 脱げばよかった(笑
ライオンズとファイターズの試合が中止になりました。
a0060230_1484915.jpg

ほぼわかっていたことですが、むなしいです。
帯広発札幌行きの10時過ぎの特急に乗って札幌に戻ることにしました。
発車時刻が近づいてきたとき、見慣れた選手の姿が・・・・・
森本ひちょり選手。
ライオンズファンなので躊躇していましたが、ブログのネタになると思い、写真をとることにしました。
ほかの方が一緒に写真をとっていたのでカメラを向けるのを躊躇していると、声をかけられないへたれな私を後にして去っていく森本選手。
a0060230_149659.jpg


ファイターズの選手ということもあり、好きな選手ではないですが、おそらくプロ野球選手一スタイルのいい森本選手。
第2ボタンまではずされて、No.1ホストのようでした。足長~!うらやましい。
手前に写っている方もファイターズの選手のようですが、不勉強で存じません。
でもなかなかのイケメンさんですね。

ライオンズの選手だったら、おそらく勇気を振り絞って握手を求めたと思います。
声は震えていたでしょう。あがり症なもので。

札幌駅でわさわさとファイターズの選手降車。
カメラのフラッシュが盛大にたかれる中、選手に挟まれるように階段を降り、改札を抜けました。
前後のどちらかの選手が糸井選手だったようで、改札を出たときに
「糸井選手がんばってください」と札幌市民?が声をかけていました。

後悔したのは、私の格好が
これだったこと。
a0060230_14235213.jpg


一枚脱げば
a0060230_1424414.jpg

これだったし、
もう一枚脱いじゃうと
a0060230_14241749.jpg

これだったのですが。(胸にはLions 背中にはKURIYAMA 1)
やはりはさまれるなら、脱げばよかった。

by buebue | 2009-07-19 14:26 | ライオンズ | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 18日
釧路は雨です
案の定、雨に降られました。
試合は早々に中止になってしまい、釧路駅にUターン。
和商市場で勝手盛りを食べて、これから帯広に向います。
帯広で温泉入りたいなぁ。
夜は一人で飲み屋でも行ってみようと思います。

by buebue | 2009-07-18 15:56 | ライオンズ | Trackback | Comments(2)